2014年06月10日

茨城/牛久 シャトーカミヤ♪A

JR牛久駅の隣、佐貫駅の竜ヶ崎プラザホテルに1泊して、
翌日のランチは同じくシャトーカミヤの地ビールレストラン
”ラ・テラス・ドゥ・オエノン”へ

外はGW恒例のビアガーデンもやっていたけれど、
この日は朝から雨が心配な天気だったので・・・・
案の定、お昼頃に何度か通り雨が雨

034.jpg

外のテーブルで飲んでいた方たちは傘をさしたり、雨宿りしたりで
大変そうでしたねあせあせ(飛び散る汗)

043.jpg

044.jpg

このころはツツジがきれいに咲いていましたかわいい

042.jpg

039.jpg


posted by kaho at 15:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ぶらりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

茨城/牛久 シャトーカミヤ♪@

1ヶ月さかのぼって・・・GWのお話

GW前半は実家で、後半は東京方面へ

成田空港に向かう弟家族の車に同乗して、ひとまず成田空港へ
そこで旅立つ彼らと「さよなら」して、私はそこからバスで牛久にむかいました。

牛久でS長、Mちゃんと合流して、シャトーカミヤへ
http://www.ch-kamiya.jp/

夕御飯はこちらのフレンチレストラン キャノンで頂きましたぁ♪

歴史ある建造物が東日本震災でヒビが入ったり、崩れる危険があるということで
修復工事が数年にわたり行われていたのです。
レストランキャノンの建物はまさにその修復・補強工事が終わったばかりで
4月下旬にリニューアルオープンしたばかり。

とうことで、予約が殺到してスタッフは大忙し。
再スタートしたばかりで、まだまだこれからと皆さんおっしゃっていたけれど、
相変わらずの素敵なおもてなしとお料理で十分に楽しませてもらいました揺れるハート

026.jpg

015.jpg

017.jpg

021.jpg

024.jpg

029.jpg

030.jpg



<シャトーカミヤ レストランキャノン>
http://www.ch-kamiya.jp/shop/restaurant/canon.html








posted by kaho at 09:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ぶらりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ニセコ旅♪

我が家の5月の定番旅  ニセコへ

5月24日(土)1泊

本当は1週間前に行く予定が、出発当日私が発熱・・・
というわけで、1週間ずれたけど天気もよくてたのしい旅になりました。

といっても、土曜日はいろいろ都合があって札幌を午後3時すぎに出発
我が家のルートは朝里、赤井川経由

お泊りはいつもお世話になっている

ペンション newホワイトベアー
http://www.whitebear.ne.jp/index.htm

到着は5時すぎだったので、看板犬きなことちょっとお散歩してもう夕食。

たのしみにしていたバーベキューBBQ
写真、まったく忘れてました(^_^;)

平取牛のお肉はもちろん、海鮮もの、地もの野菜もたくさん焼いて頂きました

そして、翌日はこんな青空に。

羊蹄山の裾をぐるっとドライブして、ルスツの道の駅に旬のアスパラなど野菜を買いに。
片道30分もかかりません。
20140525_104852.jpg

羊蹄山は見る角度によって景色が違います。
ニセコからみると・・・
20140525_122941.jpg


ペンション近くを散歩
20140525_121641.jpg 20140525_121805.jpg

ランチはホワイトベアー オーナーご夫妻においしい和食のお店に連れて行って頂きました

厨や雪朔 (くりやせっさ)
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1045067/

ランチコース 1,500円 073.jpg

075.jpg


ウリは土鍋ごはん 4種から選べます!!
季節のごはん<アサリとたけのこ>
077.jpg

定番の<豚肉としょうが>
078.jpg

デザート
079.jpg

080.jpg

そしてシェフはバリスタの資格も!081.jpg 082.jpg

店内は靴を脱いでのんびりできますが、テラス席もあります。
083.jpg

帰り際の羊蹄山
雲がなくなって本当に綺麗に見えました。
20140525_151539.jpg

帰りも朝里経由の快適ドライブ
札幌から2時間弱 
気軽に日帰りドライブ、温泉にお泊りなどなど
こんなに近くで大自然にたっぷり浸れるニセコエリアです。





























posted by kaho at 10:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道ぶらりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

ル・デパー♪

桜が咲く直前の頃 
Iちゃん、Yちゃんとル・デパーへ

この日は3人とも食欲満々
いっぱい美味しいもの食べて大満足ハートたち(複数ハート)

033.jpg

037.jpg

038.jpg

040.jpg

043.jpg

posted by kaho at 21:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌♪

4月某日

札幌中心部から1時間もかからない定山渓温泉

通り過ぎることはあっても一度もいわゆるこの温泉街に
足を踏み入れたことがなかったのです。

今回は東京から遊びに来たS長&Mちゃんと3人で
<定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌>の
日帰りプラン<ビュッフェ&スパ>に行ってみました。

なんといっても地下鉄真駒内駅から無料送迎バスがでているのがGOODexclamation

土曜日だったこともあって、バスは予想以上に埋まっていました。(事前予約が必要です)

40分ほどバスに揺られて、あっという間にホテルに到着バス

もともとあったホテルを改装して現在の鶴雅がリニューアルしたと聞いていましたが、
とてもすてきな雰囲気です。

まずはフロントで受け付け003+1.jpg

ロビーにはこんなにおいしそうなスィーツが並んでいました。
オサレなお土産プレゼント
006+1.jpg


<ランチが先であとからスパ>とその逆も選べます。

我らは11時からランチ、その後スパ利用ということで、まずはレストランへ。
入り口にはこんなかわいい”うさぎのおしり”揺れるハート
002.jpg

こちらのビュッフェは予想を以上のクオリティーハートたち(複数ハート)

和洋中すべてそろっていて、品数、おいしさもとても満足でしたぴかぴか(新しい)

022.jpg  020.jpg  026.jpg

まずはスパークリングで”かんぱーい”017+1.jpg

015.jpg

018+1.jpg

スイーツも種類が多くて、目移りしちゃいます目

027.jpg


ゆっくりとランチをした後、午後3時までスパが利用できます。
031.jpg

032.jpg

リラックスルームもあり、湯上りはここで缶ビールなんか飲んじゃってわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

帰りもバスなので、あとはゆっくりお昼寝をしながら真駒内駅まで送ってもらうだけ。

おなじ鶴雅グループの支笏湖にある”水の謌”の日帰りパックは何度か利用したことが
あったけど、あそこはロビーなどで休憩するところがなくてちょっと困ってしまいました。
”森の謌”はロビーでのんびりするスペースもあってとてもよかったです。

またぜひぜひこのプランを利用したいと思ってます黒ハート

<定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌>
http://www.morino-uta.com/


posted by kaho at 17:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道ぶらりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

チャンネル♪

Tちゃんと創成川沿い二条市場近くの可愛い一軒家の居酒屋ダイニングへ

チャンネル

1階はカウンター中心
ロフトのような2階は1組限定貸切利用
この日も女子会が行われていたようでしたるんるん

お通しのチリスープがとってもおいしかったので、ほかのお料理も間違いないと確信ひらめき

008.jpg

011.jpg

009.jpg

本日のオススメ ホタルイカのグラタン
ホタルイカのコクのある味とチーズが相性ピッタリ
013.jpg


そしてこの日ジャンクフードを欲していた私は”フライドポテト&からあげ”

ベタな居酒屋メニューだったけれど、ポテトに添えられていたチーズソースがgood
冷えてチーズが固まると温めなおしてくれるので、つねにホットなソースで
頂けます揺れるハート


014.jpg

016.jpg


お料理担当とホール担当の男性お二人でやっていらっしゃいます。
ホールの方はソフトな物腰で目配りもバッチリ目

とても居心地がいいハートたち(複数ハート)

リーズナブルな値段設定も含めてリピート間違いなしのお店です


<チャンネル>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1027873/

posted by kaho at 21:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

藪北蕎麦 守田屋♪

家から車で約15分くらいのところにある我が家のお気に入りのお蕎麦屋さん

藪北蕎麦 守田屋

2年ほど前に偶然見つけたお店です。
ご近所さんに昔から愛されているお蕎麦屋さん

この日は私は”鴨せいろ”
20140330_113458.jpg
お蕎麦はのど越しがよくて、鴨はフランス産の柔らかいおいしいお肉です

そして、写真はないけど”野菜小天丼”
これが揚げたての天ぷらと甘辛いタレが絶妙

量もちょうどよいのです!

お店の奥様もとても感じがよくて、大好きなお蕎麦屋さん

<藪北蕎麦 守田屋>
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1006084/
posted by kaho at 17:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

サヴール sveur♪

雪がまだたくさんあった頃、春を感じるフレンチランチを楽しみましたるんるん

Iちゃん、Yちゃん、Nちゃんと4人で

サヴール

060.jpg

菜の花のスープ
062.jpg


前菜は3種類のメニューからチョイス064.jpg

鴨肉のサラダ
065.jpg


メインも複数から選べます!

お店の名物メニュー クネル067.jpg

069.jpg


デザートもお腹の具合にあわせて選べますかわいい
071.jpg

久しぶりにこの4人であったので、話が弾んじゃって・・・

帰り際、お見送りに出てきてくれたシェフが一言
「皆さん、とても楽しそうにお食事されていましたね」

美味しいものを食べながら、おしゃべりしているのを
カウンターの中からしっかりチェックされていましたあせあせ(飛び散る汗)

ぜひまたお邪魔します

<サヴール>
http://saveur-sapporo.com/


posted by kaho at 13:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

かま田別邸 蝦夷風花♪

お店の名前のとおり、ひたすら”北海道”にこだわった創作和食のお店ですかわいい

日本酒好きにはたまらない”北海道”の珍しいお酒がいっぱい

058.jpg

メニューもお酒を引き立てる軽いものから、しっかりおなかを満たすものまで
北海道の素材を使ったお料理が頂けますハートたち(複数ハート)

日本酒をフルートグラスでるんるん
051.jpg

054.jpg

055.jpg

056.jpg

059.jpg

店内は小さなカウンターと堀ごたつ式のテーブルが並ぶ大人数対応のお部屋、
少人数用の半個室、そしてしっかりとした接待に利用できる最大8名まで
利用できる完全個室もあり、幅広い用途で利用できます。

この1ヶ月後に東京からいらしたお客様をこちらの個室にご案内しましたが
十分満足して頂けたようです

その日はコースをお願いしましたが、メニューのなかにおいしい”蝦夷鹿肉”もあって、
なかなか食べるチャンスがない人にとっては貴重な体験だったようです。

日本酒のほかに、北海道産ワインも豊富

北海道に住んでいてもなかなか飲んだり食べたりできないものが頂ける
貴重なお店です。

<かま田別邸 蝦夷風花 えぞふうか>
http://ezo-fuca.info/
posted by kaho at 09:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

入学式♪

甥&姪ツインズ、いよいよ小学校に入学

おめでとう

1396931779502.jpg


あっという間にこの制服やランドセルも小さくなっちゃうんだろうなぁ・・・
posted by kaho at 17:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

