2012年08月17日

コートドール エスタ店限定♪

少し前にたまたま通りかかったコートドール エスタ店

限定に惹かれて・・・ついつい揺れるハート

2012年7月21日 052.jpg

甘党の我が家の夫くんが一気に食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by kaho at 16:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

オイスター&ワインバー ランス♪

数週間前 Yさん&Kちゃん夫妻、Tちゃんと4人で夕ご飯

オイスター&ワインバー ランス

オイスター・・・牡蠣
実はKちゃんと私は苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
というわけで、オイスターはあとの2人にお任せし、
私達はほかのおいしいものをいただきましたるんるん


この時期はまずは・・・

2012年7月21日 023.jpg


2012年7月21日 026.jpg2012年7月21日 027.jpg  2012年7月21日 028.jpg

2012年7月21日 029.jpg

2012年7月21日 031.jpg

2012年7月21日 032.jpg

2012年7月21日 033.jpg

清潔で落ち着いた店内
2012年7月21日 024.jpg

おいしいワインと北海道の食材を生かしたおいしい料理
ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

<オイスター&ワインバー ランス>
札幌市中央区南二条西3 KビルB1
011-251-7757
営業時間 月〜土 17:00〜22:00(L.O.)
      祝日 17:00〜20:00(L.O.)
定休日 日曜日
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000355/


posted by kaho at 09:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

バール バゲット♪

1ヶ月くらい前 京都のKちゃん、Tちゃんとの女子会

いつも私においしいお店を教えてくれるTちゃん

今回も「彼女のオススメ!!」に案内してもらいましたわーい(嬉しい顔)

場所はススキノのど真ん中 交差点ちかくのビル

バール バゲット
女性がおひとりでやっているカウンター7席だけのほんとうに小さなお店でするんるん

この日も私たち3名のほか、もう一組が4名で満席です。

2012年7月21日 010.jpg

ビールで喉をうるおしていると・・・2012年7月21日 011.jpg

まず最初にこんなおいしそうな”お通し”が出てきますひらめき2012年7月21日 012.jpg

すごいボリュームで、どれもワインにぴったりなものばかり揺れるハート
丁寧に作られていてとてもおいしかったですぴかぴか(新しい)

これだけで十分な感じだったけど、
おいしそうだったので2品ほどオーダー

メニューは看板のみ

まめいかの煮込み
2012年7月21日 015.jpg

”えぞあわび”のカッペリーニ
肝ソースが絶品かわいい
2012年7月21日 017.jpg

狭いながらもなぜか落ち着く雰囲気
お料理もおいしくて、またぜひお邪魔します★

<バールバゲット>
札幌市中央区南4条西3丁目 第2グリーンビル3F
TEL:011-512-7607
営業時間:18:00〜24:00
定休日:日・祝・月
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002153/

posted by kaho at 15:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

未来カレー コリス♪

会社の近くのランチNEWスポット 第2段

未来カレー コリス

今まで食べたカレーの中で一番おいしかったぁぁぁ!
めっちゃ好みの味ハートたち(複数ハート)
お店を発見してから毎週1回は行ってます★

カシミールカレー ベジタブル 750円

2012年7月21日 034.jpg

夏限定ということらしい・・・
辛さ0番
もともと辛いカレーです。
あんまり辛すぎるとせっかくの味がよくわからなくなるので
0番を選んでいます。

他にもおいしそうなカレーがたくさんあるのだけれど
とにかくこの「カシミールカレー」が気に入っちゃったので
まだ他のメニューは未開拓です。

夜はこのホットなカレーやおつまみになるお料理もあるので
ワインやビールで楽しめるお店です。

2012年7月21日 038.jpg

未来カレー・・・将来カレー屋をやろうとじっくりと研究を重ねて
        開店にこぎつけたと聞きました。

コリス・・・スパイスの一種「コリアンダー」と「小さくてかわいいリス」を
      掛けたそうです。

<未来カレー コリス>
札幌市中央区南3条西6 ARK36ビル 1F
011-252-3333
営業時間 [月〜木]
      11:30〜15:30
      17:00〜23:30(L.O.23:00)
     [金・土]
      11:30〜15:30
      17:00〜24:00(L.O.23:30)
http://koris-curry.com/
posted by kaho at 17:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

四季の味 文次郎♪

会社ちかくでお気に入りのランチスポットを見つけましたぁるんるん


四季の味 文次郎

関西おでんの店です。

2012年7月21日 007.jpg



で・・・、ランチはこちらのメニューだけ

この素朴ななつかしい醤油ラーメンが好きですハートたち(複数ハート)
ラーメンは少なめで、ご飯とあわせてちょうどよい量です★
2012年7月21日 008.jpg

2012年7月21日 006.jpg

今度、おでんを食べに行こうっと!


<四季の味 文次郎>
札幌市中央区南3条西8丁目 大洋ビル 2F
TEL:011-281-6557
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1037438/

posted by kaho at 22:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

ル・クロドキエ♪

6月23日(土)

お友達のIちゃん、Yちゃんとのんびりランチるんるん

以前Iちゃんの家の近くにあったお店だったという

ル・クロドキエ(Le Clos d'Auquier)

今は南3条西3丁目の雑居ビルのなかにひっそりと

個室とまではいかないけれど、壁で仕切られたテーブル席を用意してもらえたので
とてもゆったりした気分でおいしいランチが食べられましたよんかわいい

このお店はコースは夜も同じお値段。
それがなんともリーズナブルなのですexclamation×2

ランチは前菜が決まっている1,800円と前菜も選べる2,800円の2種類の
プリフィクス形式のコース

Iちゃんは前菜がスープに決まっているコース
Yちゃんと私はすべて選べるコースに。2012年6月24日 046.jpg

2012年6月24日 043.jpg

Iちゃんの前菜 スープ
2012年6月24日 049.jpg

Yちゃんの前菜 海老ソースに麺をつけて食べるというフレンチではとても斬新な一品2012年6月24日 050.jpg

私は大好きなホワイトアスパラ2012年6月24日 051.jpg

2012年6月24日 052.jpg

Iちゃんのメイン
2012年6月24日 055.jpg

Yちゃんと私のメイン
2012年6月24日 057.jpg

デザートも選べます
2012年6月24日 060.jpg

お茶菓子&紅茶2012年6月24日 061.jpg 2012年6月24日 062.jpg

このお値段で、これだけの充実度ひらめき
見た目も美しくて、とても丁寧にお料理しているなぁ・・と感心しきりですわーい(嬉しい顔)


そして、これだけお腹がいっぱいになったのに、帰り道、大通公園のイベント開場で
お口直し??(笑)

2012年6月24日 066.jpg

<ル・クロドキエ>
札幌市中央区南3条西3丁目9番地2 ピクシス8F
TEL:011-522-8765
ランチ 11:30〜13:00(ラストイン)
ディナー18:00〜22:00(ラストイン)
定休日:日曜日
http://closdauquier.s2.bindsite.jp/index.html

















posted by kaho at 10:23| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

小樽 伊勢鮨♪

6月17日(日)

お昼にはこれまたいつもの伊勢鮨

店内が改装されて、入って右手にあった小上がりがなくなって
新しくカウンター席とテーブル席ができていました目

12時の予約で早めだったので、案内されたカウンターではまだお客様がひとり。
でも、こちらのお店は北海道ミシュランで★ひとつを獲得しているので
これからの時期、今まで以上に混み合うこと間違いなしですあせあせ(飛び散る汗)

おっと、カウンターではしんちゃんがお鮨を握っています。
私たちを担当してくれた若い方は今までお見かけしたことがない気が・・・

涼しい日だったけど・・・まずは喉をうるおして2012年6月24日 018.jpg

<道産にぎり 12貫 ¥3,700>とお好みでわーい(嬉しい顔)

写真撮り忘れていっぱいたべちゃったあせあせ(飛び散る汗)
2012年6月24日 019.jpg 2012年6月24日 021.jpg 2012年6月24日 020.jpg2012年6月24日 022.jpg 2012年6月24日 023.jpg 2012年6月24日 025.jpg2012年6月24日 024.jpg

相変わらずたいへんおいしゅ〜ございました揺れるハート

<小樽 伊勢鮨>
小樽市稲穂3丁目15-3
TEL:0134-23-1425
http://www.isezushi.jp/index.html






posted by kaho at 12:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ビストロ+バル ル・デパー♪

6月16日

夕ご飯はいつもの”ル・デパー”

いつもの”ふじっこ”
2012年6月24日 010.jpg


友達S長の今回の一番の目的

この時期にしか食べられないおいしいホワイトアスパラ

そのホワイトアスパラが育った畑の土で蒸し焼きにした
<ホワイトアスパラの畑焼き>ですぴかぴか(新しい)  

2012年6月24日 006.jpg

2012年6月24日 008.jpg

ホワイトアスパラはいろいろな食べ方があるけれど
高山シェフのすばらしいアイデアで作り上げられたこの食べ方が一番好きですぴかぴか(新しい)

野菜本来の甘みをこんなにも惹きだすことができるなんてびっくりですひらめき

S長も大満足わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


もちろん他のお料理も相変わらずおいしいでするんるん

2012年6月24日 012.jpg


大きくてとってもふっくらとおいしいあさり揺れるハート
2012年6月24日 013.jpg

2012年6月24日 016.jpg

時期が限定される食材は本当に貴重!
おいしいホワイトアスパラ、ごちそうさまでしたハートたち(複数ハート)

<ビストロ+バル ル・デパー>
札幌市中央区南3条西4丁目 カミヤビル 3F
TEL:011-219-0916
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1026653/
posted by kaho at 17:01| 北海道 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

the bar nano.♪

6月16日

東京から友達S長がこの季節にしか食べられない料理を食べにやってきたぁ♪

土曜日の午後、札幌に到着。
我が家の大好物<東十条 草月の黒松>をお土産に持ってくるために
その日の午前中にわざわざ寄ってきてくれましたぴかぴか(新しい)


夜ごはんまで少し時間があったので、2度目の訪問になるbarへ。

the bar nano.

2012年6月24日 001.jpg

2012年6月24日 003.jpg

ビルの奥のほうにひっそりとあるbar
知らないとかなり入りにくいけれど、
こういうお店を知っているととても便利です★

20時まではチャージ料なしひらめき

気軽に立ち寄れまするんるん

<the bar nano.>
札幌市中央区 南3条西3丁目 都ビル7F
TEL:011-231-2688
営業時間:月〜木 17時〜26時
     金〜土 17時〜27時
定休日:日曜日

http://nano.sapporo-bar.net/index.html



posted by kaho at 16:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

BAR A VIN ラ・サラマンドル♪

5月某日そのC

この日も夕方まで札幌でお仕事だった京都のKさんと

バー ア ヴァン ラ・サラマンドル
<BAR A VIN ラ・サラマンドル>


開店時間6時にお店に到着
私達がこの日一番最初のお客さん

2012年6月3日 045.jpg


2012年6月3日 043.jpg

雪の下で熟成させたあま〜いにんじんのサラダ
2012年6月3日 041.jpg

2012年6月3日 044.jpg


2012年6月3日 046.jpg

カウンター席の端っこでひたすらおしゃべりの花満開(笑)

<バー ア ヴァン ラ・サラマンドル>
札幌市中央区南2条西7-6-2 南2条ビル1F
TEL:011-272-1557
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1033988/

posted by kaho at 09:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

TAKU鮓♪

5月某日そのB

またまた京都のKさんと

TAKU鮓

カウンター席なので目の前で美しく創作されていくお料理が楽しめます揺れるハート

お料理の量が少ない方がよかったので
一番品数の少ない5,000円弱のコースで。

毛がにの身と味噌のブレンド具合が日本酒にぴったり
2012年6月3日 027.jpg

あん肝
2012年6月3日 029.jpg

2012年6月3日 030.jpg

2012年6月3日 031.jpg

2012年6月3日 032.jpg

オホーツク海でとれた白魚
2012年6月3日 034.jpg

2012年6月3日 037.jpg

2012年6月3日 036.jpg 小布施ワイナリーの希少日本酒

大好きな”ぼたん海老”
2012年6月3日 038.jpg

握りはあと数貫ありますひらめき
食べるのに夢中で写真撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)
2012年6月3日 039.jpg

2012年6月3日 040.jpg



いつもながらにおいしいTAKUの創作料理
久しぶりにTAKUYAさんにお会いできましたかわいい

<TAKU鮓>
札幌市中央区南2条西1丁目 第21広和ビル2F
TEL:011-211-1206
定休日:水曜日 祝日の月曜日
http://nfdtaku-sushi.jugem.jp/
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1030580/
posted by kaho at 13:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

炭焼炉ばた くし路 プラザ6・4ビル店♪

5月某日そのA

この日は京都のKさんとふたりで炉端焼のお店へ

炭焼炉ばた くし路 プラザ6・4ビル店


ここは炉端を囲んでカウンター席があるので目でも楽しめまするんるん


2012年6月3日 022.jpg

2012年6月3日 023.jpg

1日限定10杯の毛がに★
2012年6月3日 017.jpg

地元産のシャコ
2012年6月3日 018.jpg

ぼたんえびの踊り食い
2012年6月3日 020.jpg

じゃがバター もちろん<イカの塩辛>のせひらめき
2012年6月3日 024.jpg

店主の井上さんとお話しながらたのしい時間を過ごせましたぁわーい(嬉しい顔)

<炭焼炉ばた くし路 プラザ6・4ビル店>
札幌市中央区南6条西4 プラザ6・4ビルB1
TEL:011-511-9466
営業時間:月〜土 17:00〜01:00
      祝日 17:00〜24:00
定休日:日曜日
http://r.gnavi.co.jp/h059002/

posted by kaho at 10:06| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ブラッスリー セルクル♪

5月某日

おまちかね・・・京都からKさんがやってきたぁ♪
これから雪が降る少し前まで京都と北海道を行ったり来たりわーい(嬉しい顔)
一緒においしいものをいっぱい堪能しましょ★(アップ遅すぎですんませんあせあせ(飛び散る汗)

この日はKさん、Yさんと三人で女子会

以前から行きたかった

ブラッスリー セルクル

まずは久々の再会に「かんぱ〜い」
2012年6月3日 001.jpg

旬のホワイトアスパラ
ガーリックがたっぷりでワインにぴったりるんるん
2012年6月3日 008.jpg

Yさんお勧めの燻製をたのしみにしてましたぁ揺れるハート
パリパリの皮のなかのお肉がジューシーで期待していたとおり!!
2012年6月3日 006.jpg

プロシュートハムの下には野菜がいっぱい★
2012年6月3日 003.jpg

トマトが甘くてめちゃうまでしたかわいい
2012年6月3日 009.jpg

お豆の煮込み
2012年6月3日 011.jpg

フレッシュなトマトソースがとってもおいしかたぁexclamation2012年6月3日 012.jpg

店内はとても明るくて木のぬくもりが気持ち良いるんるん
L字型のカウンター席とテーブルが2つ。
2012年6月3日 002.jpg

北海道のおいしい素材をさらに引き立てるお料理が印象的でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
リピまちがいなしのかわいい

<ブラッスリー セルクル>
札幌市中央区南5条西5丁目9-1 ジャパンランドビル3F
TEL:011-561-5230
営業時間:月〜金17:30〜25:00
     土・祝 17:30〜23:00
定休日:日曜日
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1036073/

posted by kaho at 17:14| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

フレンチレストラン バンケット♪

GW前半 Iちゃん、Yちゃんとランチ&美術館へ

地下鉄東西線 西18丁目駅から歩いて10分ほど
「インディゴ円山」の隣

フレンチレストラン バンケット

お休みの日のランチはまずはグラスでるんるん
2012年5月27日 001.jpg

ランチは3種類のコースとシェフおまかせコースの4種類

この日はBコース 1,990円

前菜(2種類からチョイス)
 
パテ・ド・カンパーニュ
2012年5月27日 002.jpg

2012年5月27日 006.jpg

メインはお肉、お魚、パスタ2種類の4種類から選べますひらめき

私は鳥レバーのパスタ 濃厚でとってもおいしい
2012年5月27日 008.jpg

Iちゃん、Yちゃんはあっさり春キャベツの塩味パスタ
2012年5月27日 007.jpg

デザートはシュ・ア・ラ・クレーム
2012年5月27日 012.jpg

2012年5月27日 014.jpg

おいしい食事の後は「道立近代美術館」へ

お腹も心も満足な1日でしたかわいい

<フレンチレストラン バンケット>

札幌市中央区南4条西18丁目2-23 ピュアコート円山1F
TEL:011-562-1221
営業時間:ランチ (水曜日〜日曜日)OPEN 12:00 CLOSE 14:30[L.O 13:30]
     ディナーOPEN 18:00 CLOSE 22:00[L.O 21:00]
定休日:月曜日
駐車場:3台
http://www.banquet-s.com/


posted by kaho at 22:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

六花亭 雪こんチーズ♪

福住の羊ヶ丘通り沿いにあるツタのからまる六花亭 福住店

買い物だけじゃなくて、2階がカフェになっているので
使い勝手がよいのです。

そして、本来カフェでしか食べられなかった「ゆきこんチーズ」が
1階のショッピングエリアでもお持ち帰りできるようになっていました揺れるハート

賞味期限2時間というレア物あせあせ(飛び散る汗)

2012年4月30日 041.jpg

クッキーはもちろん「雪やこんこ」のもの。
そしてサンドされているチーズクリームの口解けのよさと
さわやかな酸味と甘みが絶妙です。
 
2012年4月30日 040.jpg

<六花亭 福住店>
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1010323/
posted by kaho at 10:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ビストロ+バル ル・デパー♪

Mちゃん滞在2日目の夜

ビストロ+バル ル・デパー

当日予約だったので、カウンター席はもういっぱい
広いテーブル席でふたり

シェフ 高山さんのおいしい料理を久しぶりに頂きましたかわいい

真鯛のカルパッチョ
2012年4月30日 029.jpg

カルパッチョの中身を崩すとこんな状態に目
2012年4月30日 030.jpg

2012年4月30日 034.jpg

2012年4月30日 032.jpg

タラバガニのニョッキ
美味でございますぅ揺れるハート
2012年4月30日 035.jpg


そろそろ「アスパラの畑焼き」が食べられるはず!
近々行きますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

<ビストロ+バル ル・デパー>
札幌市中央区南3条西4丁目 カミヤビル 3F
Tel:011-219-0916
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1026653/


posted by kaho at 17:43| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

炭焼き炉ばた くし路 プラザ6・4ビル店♪

4月16日〜18日 2泊3日で大阪からMちゃんが遊びにやってきたぁるんるん

お魚好きなMちゃんのリクエスト

炭焼き炉ばた くし路 プラザ6・4ビル店

炉辺を囲むカウンター席で2012年4月30日 015.jpg

2012年4月30日 017.jpg

2012年4月30日 021.jpg

2012年4月30日 020.jpg

2012年4月30日 023.jpg 2012年4月30日 018.jpg 2012年4月30日 024.jpg

2012年4月30日 026.jpg



久々の再会で食べておしゃべりして、あっと言う間の数時間でしたぴかぴか(新しい)

<炭焼き炉ばた くし路 南興店>
http://www.marushinkawamura.com/ku-nan.html












posted by kaho at 20:33| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

炭焼ジンギスカン ポッケ♪

めちゃくちゃ久しぶりにジンギスカン食べましたぁ〜♪

炭焼ジンギスカン ポッケ

2012年4月30日 012.jpg

クーポン使って、サッポロクラシック飲み放題ハートたち(複数ハート)

ここの塩ジンギスカン おいしぃぃぃ〜るんるん
味が濃い目でビールが進んでこまりものでした(^_^;)
2012年4月30日 014.jpg

生ラムもやわらかいひらめき
炭火でジュージュー 余計な脂がおちてヘルシー
2012年4月30日 013.jpg

お肉の肉汁でたまねぎやもやしもさらにおいしく
Hちゃんとふたり、こころゆくまでジンギスカンとビール頂きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

<炭焼ジンギスカン ポッケ>
http://r.gnavi.co.jp/h336200/
posted by kaho at 17:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

回転寿司 なごやか亭♪

先日、ひさしぶりに回転すしで満腹になりましたぁるんるん

なごやか亭 福住店

2012年4月30日 003.jpg

2012年4月30日 004.jpg

2012年4月30日 005.jpg

2012年4月30日 006.jpg

ここでデジカメの電池切れふらふら


札幌市内には何店舗もある「なごやか亭」
我が家に近いところにもあるのだけれど
この福住店は比較的シャリが小さめなので気に入っていますひらめき

<なごやか亭>
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/

posted by kaho at 08:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

鳥源 札幌店♪

今シーズンのノルディックウォーキング決起集会ということで
いつものメンバーが集合でするんるん

北海道士別市に本店がある焼き鳥屋

鳥源

ケンミンショーなどで今や全国区となった美唄やきとりの流れをくむ
モツ焼き鳥ですぴかぴか(新しい)

焼き鳥のメニューはこれ一種類ぴかぴか(新しい)

ウワサにはきいていたけど、鶏肉のジューシーさが際立っていますハートたち(複数ハート)
P1000203.jpg

男性4名、女性2名で計60本食べましたぁわーい(嬉しい顔)


冷奴にかかっているのは”三升漬け”
P1000201.jpg
北海道で生活するまで知らなかったし、道産子たちはみんな知っていたから
たぶん北海道のオリジナル漬物・・・かなexclamation&question

青唐辛子を漬けたものなので、メチャ辛いのが普通のようですけど
こちらのお店のものは甘辛くて冷奴にちょうどよい感じです揺れるハート

お通しの漬物がおいしくて、お代わりしちゃったしぃ(笑)
P1000199.jpg


そして、〆はお蕎麦(早く食べたくて写真撮影忘れましたぁあせあせ(飛び散る汗)

出汁がよく効いた蕎麦つゆがおいしかったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そして、このお蕎麦に入れるために残しておいたやきとりを串からはずして
おそばに入れます。
そうするとこれが香ばしい良い香りが漂うのですかわいい

お蕎麦をお代わりした人も・・(爆)

店内を見渡すと会社帰りのサラリーマンが密集していますダッシュ(走り出すさま)
新橋の焼き鳥屋のようでなつかしいひらめき

予約しないと入れない率がかなり高いそうです。

店の雰囲気といい、焼き鳥のおいしさといい、すっかりファンになってしまったのですハートたち(複数ハート)

<鳥源 札幌店>
札幌市北区北九条西4丁目7-4 エルムビル1F
TEL:011-747-9160
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1005851/







posted by kaho at 17:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

