2013年11月09日

和飲屋 Qvino♪

イタリアワインの新酒”ヴィーノ・ノベッロ”

例年11月6日解禁だったのが、今年からイタリア国内の新法規で
10月30日に変更になって、少しだけ早く味わえるのようになりました揺れるハート

友達のK家から近所にイタリアワインのお店を見つけたというお誘いがあって、
11月8日(金)に一緒に行って来ましたるんるん


月寒東3条3丁目にあるイタリアワイン専門店

和飲屋 Qvino キューヴィーノ

こじんまりとした店内ながら棚にはズラッとワインが並んでいます目

2013年11月9日 021.jpg

2013年11月9日 023.jpg


イタリアワインソムリエの資格を持つご主人が楽しそうに
丁寧にワインの説明をしてくれます。
そして、試飲もわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

店内にはカウンターもあって、グラスワインが飲めますハートたち(複数ハート)
1杯300円〜 とてもリーズナブル
もちろん立ち飲みもOK!


そして、事前に予算を伝えてお料理をお願いすることもできますひらめき
ただ、基本的にはレストランではないので、4〜5名くらいの人数の場合は予約が必須。
お料理もその日できるものという”お任せ”オンリーです。

この日も、5人だったので、Kパパが予約をしてくれて一人2,000円でお料理を
お願いしてくれました。

ワインはお料理にあわせたり、その時のオススメをグラスで飲むもよし、
売っているワインを購入してその場で飲むもよしハートたち(複数ハート)

ワイン樽を利用したテーブルで宴の開始です!

まずはご主人オススメの白をグラスで

2013年11月9日 025.jpg

次はまずは最初のノベッロ2013年11月9日 028.jpg

2013年11月9日 027.jpg


2013年11月9日 029.jpg

2013年11月9日 030.jpg


2013年11月9日 034.jpg


2013年11月9日 031.jpg


2013年11月9日 035.jpg


2013年11月9日 038.jpg


2013年11月9日 037.jpg

デザートも2013年11月9日 040.jpg

2013年11月9日 041.jpg

ワイワイたのしくやっていたら、食後酒まで
2013年11月9日 044.jpg

2013年11月9日 050.jpg

11月8、9、11日の3日間は<9vinoの日>
お手頃ワインがたくさんのセールです!
これらもその一つ 990円
2013年11月9日 051.jpg



サラリーマンだったご主人と奥様が第2の人生として大好きなイタリアワインのお店を
開いたとお聞きしましたるんるん

たまたま東京に単身赴任していたご主人と私たちが東京にいるときに住んでいた街が一緒
だったことも判明ひらめき

とってもすてきなお店と出会いましたexclamation×2



で、とても気に入ったので、9日(土)、つまり今日のお昼もQvinoへ
なんとワンコインでパスタランチも頂けるのですかわいい

チーズたっぷりサラダ
2013年11月9日 046.jpg

好きなオリーブオイルを選んでサラダにかけます。
2013年11月9日 045.jpg

ご主人はオリーブオイルソムリエでもあるのですひらめき

今日のパスタはパンチェッタが美味しい”アマトリチャーナ”
2013年11月9日 054.jpg

バルサミコ酢をじっぐり煮詰めて煮詰めて作った自家製ソースを
味見させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
2013年11月9日 055.jpg


2013年11月9日 049.jpg


☆彡来週、このワインをオーダーした方の特典☆彡

2013年11月9日 048.jpg

奥様とジャンケンして勝った人18名さまにこのワイングラスをプレゼントだそうです黒ハート


<和飲屋 Qvino>
https://www.facebook.com/qvino20130713


posted by kaho at 22:44| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

そな田♪

いつも私がお世話になっている治療院に行くため、東京からやってきたS長。

お気に入りの和食のお店で夕ご飯るんるん

そな田

一軒家の古民家を改装した店舗
軒下に小さく「そな田」としか書いてないので、興味をひかれる一方
一見さんがめちゃくちゃ入りにくそうな店構えですあせあせ(飛び散る汗)

でも入ってみれば、敷居の高い和食処という感じではなく
むしろ雰囲気のよいバーのような雰囲気かわいい

職人料理人の創作料理とすてきな女性パティシエが作るデザートが楽しめま〜すぴかぴか(新しい)

そしてお料理やお酒の説明だけじゃなく、話題豊富な店主との
会話がとてもたのしいお店ひらめき

2013年11月2日 062.jpg

まず食べられないもの、苦手なものはないか聞いてくれます。
「ちゃんと言ってくれたほうが助かります!」って揺れるハート

品数で料金が決まっています。
すてきなお皿や器で一品づつ頂くのですが、おなかの空き具合を最初に
伝えると「これくらいでどうでしょう?」と提案してくれますexclamation


この日はふたりともお腹がとても空いていたので、デザートまでのフルコース

一皿目 なんと”うに軍艦”
2013年11月2日 064.jpg

2013年11月2日 066.jpg

2013年11月2日 067.jpg

2013年11月2日 069.jpg

2013年11月2日 070.jpg

2013年11月2日 073.jpg

2013年11月2日 074.jpg

2013年11月2日 075.jpg

2013年11月2日 077.jpg

2013年11月2日 081.jpg2013年11月2日 080.jpg

2013年11月2日 082.jpg


2013年11月2日 085.jpg2013年11月2日 084.jpg

2013年11月2日 086.jpg


2013年11月2日 087.jpg


2013年11月2日 088.jpg

少しづつ、しかも趣向を凝らしたおいしいものが食べられるところがお気に入りるんるん

<そな田>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1030336/

posted by kaho at 17:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

家庭料理まさき 南3条店♪

以前から一度行ってみたいと思っていた
<家庭料理まさき>に10月半ばに行ってきました。

想像どおり、店内は家庭料理と言いつつ、ひと手間かけた
おいしそうなおばんざいがたくさん並んでいました

目
2013年11月2日 056.jpg

どれここれもおいしそうで迷っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


定番人気メニューのポテトサラダ
2013年11月2日 057.jpg


ちょうど季節の”落葉きのこ”がメニューに

落葉きのこのお味噌汁
2013年11月2日 059.jpg

マッシュルームのアヒージョ
2013年11月2日 060.jpg


そしてこれまた旬の鵡川のししゃも
2013年11月2日 061.jpg


会社帰りのサラリーマンだけじゃなくて、女子会や若者グループなど
わきあいあいと楽しめる明るいお店。

スタッフは全員女性。
お母さんの味で”ほっこり”したくなったらここだねるんるん

<家庭料理まさき>
http://www.kateiryori-masaki.com/




posted by kaho at 17:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

美酒佳肴 のびる♪

ここのところよく行くエリア
すすきのから少し離れた中央区南3条西7〜8丁目あたり

そのなかでも飲食店やショップ、オフィスが混在している不思議な太陽ビル

ここに和食のお店が今年5月にオープン

美酒佳肴(びしゅかこう)のびる


カウンターと個室2つのこじんまりと落ち着いた雰囲気

お料理はコースのみ

この時は一番品数の少ない3,500円のコースを頂きました。

2013年11月2日 001.jpg

2013年11月2日 004.jpg

2013年11月2日 005.jpg

2013年11月2日 007.jpg

2013年11月2日 010.jpg

堅苦しい感じはまったくなく、素材を生かしたひと手間かけたおいしい和食が
楽しめまするんるん

<美酒佳肴 のびる>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1042242/







posted by kaho at 09:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

カジュアルイタリアン トラットリア ズッカ♪

イタリアンで女子4人<Iちゃん、Yちゃん、Tちゃん、わたし>のおしゃべり会るんるん

2013年9月23日 063.jpg 2013年9月23日 065.jpg2013年9月23日 069.jpg

2013年9月23日 066.jpg

2013年9月23日 073.jpg

2013年9月23日 065.jpg2013年9月23日 070.jpg2013年9月23日 072.jpg

2013年9月23日 076.jpg

お忙しいのこちらのリクエストに応えていただいて、いつもありがとうざいます揺れるハート

<トラットリアズッカ>
http://www.zucka.jp/











posted by kaho at 13:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

ル・デパー♪

豊平峡温泉から戻り、夜ごはんはわれらが”ル・デパー”


今回はちょっと珍しいメニューが目


コーンで作ったパテのハンバーガー
2013年9月23日 045.jpg

コーンの香ばしさとソースがあってめちゃおいしかったぁハートたち(複数ハート)

2013年9月23日 048.jpg

そして、久しぶりにパスタも
これまた珍しいジェノベーゼ
2013年9月23日 052.jpg

相変わらずのたのしい夕ご飯

高山シェフ、ご馳走様でしたるんるん

<ル・デパー>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1026653/
posted by kaho at 17:26| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

豊平峡温泉♪

”さっぽろ朝市”で朝からお鮨を食べて大満足の我ら3人

今度はJR札幌駅のバスターミナルから出ている”定山渓温泉カッパライナー号”で
一路、豊平峡温泉へ。

2013年9月23日 033.jpg

往復バス乗車券&入浴券で1,800円/一人
http://jozankei.jp/access/pac.php


以前から一度行ってみたいと思っていた豊平峡温泉

札幌市内からバスで45分ほど。
ちなみにカッパライナー号は温泉街をぐるっと周遊するので
豊平峡温泉までは1時間くらいかかります。

秋の紅葉がきれいで、その時期は大渋滞でたどり着けないこともあるとか。
まさに今はそうなんでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)

私たちが行った9月はまだ紅葉の時期でなかったので
渋滞することもなく12時ちょっとすぎに到着。

ちょうどおなかも空いてきてよい具合かわいい


ここのお楽しみは”野趣あふれる露天風呂”と”名物 インドカレー”

建物近くに行くと、香辛料のいい匂い揺れるハート

館内にはいり、まず入り口カウンターで料理のオーダー
いろいろな味を楽しみたい私たちは3種類のカレーとタンドリーチキンなどのセット
と2種類のセットをオーダーわーい(嬉しい顔)
おいしいと有名なナンがもちろん付いてきますexclamation

お食事処はまさに”食堂”といった感じで、すでにお客さんがたくさん目

空いている席にすわってしばらく待っていると、
厨房のインド(?)のお兄さんたちがオーダー番号を呼んでくれます!
2013年9月23日 034.jpg

2013年9月23日 041.jpg

2013年9月23日 036.jpg

2013年9月23日 038.jpg

2013年9月23日 039.jpg

カレーはまさに本場の味
香辛料をたくみにブレンドしたスパイシーなカレーはどれもとてもおいしいるんるん

お肉や野菜の味によって香辛料が違っていて、すべて違う味が楽しめましたハートたち(複数ハート)


インドを代表する飲み物 ラッシー2013年9月23日 043.jpg

念願の本場インドカリー 堪能しましたハートたち(複数ハート)



その後は温泉へ

以前テレビでみたとおりの高台にある見晴らしのいい露天風呂
この日は朝は雨が降っていたのに、午前中に雨があがり、午後は日差しも強くなって
まぶしいくらいの良い天気

青空のもと広々としたお風呂につかってとってもいい気分になりました黒ハート

もちろん湯上りはビールビール

休憩室で生ビールるんるんと楽しみにしていた私たち・・・バッド(下向き矢印)

ところが売り場のお姉さんの姿がないあせあせ(飛び散る汗)

しばらく待ったけれど、戻ってこないのでしかたなく自販機で缶ビールのボタンを押しちゃったダッシュ(走り出すさま)

と、同時にお姉さん登場ふらふら

あと1分なぜ待てなかったのかぁ・・・バカバカexclamation

缶ビールも冷えてはいたけれど、ちょっと悲しい気持ちダッシュ(走り出すさま)


帰りのバスは普通の路線バス
往復のバスがついたチケットを持っているのでもちろんフリーパス

夜のための英気を養う3人であった・・・・爆睡(笑)

<豊平峡温泉>
http://www.hoheikyo.co.jp/







posted by kaho at 16:31| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

さっぽろ朝市 鮨の魚政♪

友達のS長&Mちゃんが8月に札幌に来た時に発見した
予約必須のお鮨屋さんに行ってきました。

場所は<札幌中央卸売市場>のすぐ近く

さっぽろ朝市<営業時間:朝5時〜11時まで>

ビルのなかには<札幌中央卸売市場>から仕入れたばかりの魚介類や水産加工品、
精肉、野菜などを格安な値段で売っているお店がたくさん入っています。

そのなかに何店舗か食事ができるお店も!

その中の1軒

鮨の魚政

カウンター8席ほどの小さなお鮨屋さん

2013年9月23日 028.jpg

店内のホワイトボードには朝6時から30分刻みで予約の名前がぎっしりあせあせ(飛び散る汗)

私たちは8時の予約で、すでに2組のお客さんが握ってもらっていました。

大将のお任せかお好みでオーダー

お好みはオーダー表があって、そこに書き込むだけ

握っているのは大将ひとりだけど、オーダー表をみながらテキパキ握ってくれますかわいい

2013年9月23日 029.jpg

2013年9月23日 030.jpg

2013年9月23日 032.jpg

2013年9月23日 031.jpg

朝からお鮨を握って頂くなんて、なんて贅沢なのかしらぁるんるん


こういうお店は長居をするところじゃなく、チャッチャとおいしいお鮨を食べて
ごちそうさまって帰るところだと思うのだけれど、私たちより30分ほど前に
来店していたと思われるお客さん2組とも<男性2名・男性3名>なかなか腰をあげないバッド(下向き矢印)

次の予約のお客様たちが外で待っているのが店内にいてもわかるので
しっかり朝からビール&お鮨を頂いたあと、後から来た私たちの方が
先に席を立ちましたふらふら

予約必須の人気鮨屋なので予約が詰まっているのは仕方がないこと。
大将やホールの方もおしゃべりだけで長居しているお客さんに困っている様子が
うかがえたので、もうすこし周りがみえればいいのにと思った瞬間でしたダッシュ(走り出すさま)

<さっぽろ朝市 鮨の魚政>
http://www.asaichi-maruka.jp/

posted by kaho at 15:37| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

サヴール♪

以前、ランチにいってとても気に入ったビストロ

サヴール


今回は夜の訪問です。

一緒にランチに行った友達S長とその旦那様のMちゃんと3人で。

この人たちったら、毎月ご飯食べに札幌にきてるわあせあせ(飛び散る汗)


まずは泡
2013年9月23日 007.jpg


コースを選んでいるお客さんが多いようでしたけど
いろいろ食べたい我らはアラカルトでかわいい

この時期ならではの肉厚なサンマ!
2013年9月23日 009.jpg

2013年9月23日 011.jpg
私は苦手なので食べていないけど、二人はおいしいおいしいと
大変ご満悦♪

2013年9月23日 013.jpg

2013年9月23日 015.jpg

2013年9月23日 017.jpg

2013年9月23日 018.jpg


泡のあとは、白をボトルで。
どうやらオーダーしたワインが冷えていなかったようで、
ものすごいスピードで冷やしてくれたようです(笑)

旬の食材をとてもおいしく頂きましたぴかぴか(新しい)

<サヴール>
http://saveur-sapporo.com/
posted by kaho at 17:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

夏の終わりのル・デパー♪

季節の食材を生かしたおいしい料理が食べられるビストロ

9月上旬のル・デパー

この時期な夏の終わりを感じるメニューが並んでいました目


海鮮タルタルのサラダ2013年9月23日 001.jpg

黒豚のグリル
2013年9月23日 002.jpg

デザートもおいしい!2013年9月23日 003.jpg

こちらはカウンターでたまたま隣り合わせた客さん同士があっという間に
会話が始まるお店。
この日もすてきな姉妹と遅くまで盛り上がっちゃいましたるんるん

<ル・デパー>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1026653/
posted by kaho at 10:18| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

サッポロビール園♪

先日久しぶりに食べたジンギスカン

あんなにしばらくぶりだったのに、なぜか立て続けに”ジンギスカン”(笑)


サッポロビール園

やっぱり”ジンギスカン”と言えば・・・ここですよねひらめき


メンバーは仕事で京都から来ていたHくん、そしてその同僚のTさん、Tちゃん、私の4人

みんなの仕事が終わってからということで、午後8時頃から開始。

園内にはおしゃれな個室感覚のエリアや落ち着いたホールもあったのだけれど、
「これぞ!」というところの方が盛り上がると思って一番大きなホール”ケッセルホール”を
予約しておきました。

この時間でもホール内にはまだまだお客様がたくさん目

ホール全体がワイワイガヤガヤととても盛り上がっている感じで
私たちもテンションがアゲアゲグッド(上向き矢印)



ジンギスカンのお鍋は”北海道”

2013年8月31日 020.jpg


食べ放題&飲み放題で1人4,100円

2013年8月31日 024.jpg

Hくんの食べっぷり、飲みっぷりがすばらしかった★

ラストオーダーの声がかかってから、さらにラム肉をオーダーして、
残っていたお肉も含め完食。

さすがexclamation若いってこういうことなのねぇあせあせ(飛び散る汗)


Tさんが頼んだウーロン茶はこんなかわいいジョッキで運ばれてきました。

ポロ君ジョッキ2013年8月31日 023.jpg

楽しいジンギスカンパーティーでした揺れるハート

<サッポロビール園>
http://www.sapporo-bier-garten.jp/

posted by kaho at 17:31| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

カフェ ヒルニネル♪

Iちゃんとカレーランチのあと、近くのカフェでお茶タイムかわいい

以前から通るたびに気になっていた狸小路の新しいスポット

たぬきスクエア

屋台村のようなにこじんまりとしたお店が何軒か並んでいます。

そこの1階入り口

テラスがあるカフェ ヒルニネル

2013年8月31日 014.jpg

お店の名前どおり、”お昼寝”の枕がわりにしたくなるような
かわいいクッションが椅子にたくさんおいてあります。

のんびりおしゃべりにぴったり揺れるハート

<カフェ ヒルニネル>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1039354/



posted by kaho at 15:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

未来カレー こりす♪

8月下旬 

久しぶりにお気に入りのカレー屋さんに行って来ました。

未来カレー こりす

会社の近くなので、いつでも行けるはずなのに、ここのところコンビニランチばかりバッド(下向き矢印)

そして1回食べるとあとを引く味なのですハートたち(複数ハート)

食べ終わった時に、頭のなかで「次、いつ食べようひらめき」っていつも考えちゃうのです。


この時も木曜日のお昼に食べたのに、同じ週の土曜日にIちゃんとのランチで
また行っちゃったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


私のお気に入りは野菜の味が凝縮されたコクと辛さがウリのカシミールカレー


そして、Iちゃんはペースト状のシーフードカレーと焼きたてパン!
2013年8月31日 011.jpg

”ナン”ではなく”パン”なんでするんるん
これがモチモチしていてとてもおいしい揺れるハート
2013年8月31日 012.jpg

いつもカシミールカレーを食べているので、実はこのペーストタイプのカレーは食べたことがなかった私。
なのでIちゃんのカレーを少し食べさせてもらいました。

これまた、旨みがギュギュッとこってりとしたルーに閉じ込められていて
”パン”にぴったりぴかぴか(新しい)

あ〜、やっぱり美味しいハートたち(複数ハート)

しばらく行かないあいだにお客さんがかなり増えた様子。
わかりにくいところにあるのだけれど、この美味しさだから着実に人気店になっていますね揺れるハート

<未来カレー こりす>
http://koris-curry.com/
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1035490/





posted by kaho at 09:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

バール メンタ♪

最近知った店

イタリアンバール メンタ

とっても感じの良い女性二人でやっているカウンターのみの小さなお店です。

カウンターは立ち飲みとイス席があって、気軽に一杯というときにぴったり。
しかも16時からやっているぅ〜るんるん

2013年8月31日 002.jpg

そして、ビールやワインのおいしいおつまみが充実しています。2013年8月31日 003.jpg


メンタの定番人気メニュー
自家製コッパ<豚の耳や内臓などを使ったテリーヌ>
2013年8月31日 004.jpg

2013年8月31日 005.jpg

2013年8月31日 008.jpg

2013年8月31日 009.jpg

2013年8月31日 010.jpg

最近人気の狸小路7丁目界隈なので、あっという間に立ち飲みも含めて店内はいっぱい。
会社帰りに一杯やっていこうっと!!

<バール メンタ>
http://barmenta.com/?page_id=110

posted by kaho at 14:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

北海道ビール園♪

北海道民はほんとうに焼肉・バーベキューが大好き

海や山に行って、河原で、そして自宅で。
雨が降ったら、車庫の中で・・・

休日の住宅街を歩くと、あちらこちらでワイワイと
楽しそうにやっているから最初はほんとうにびっくりしたダッシュ(走り出すさま)


というわけで、「何年振りかのジンギスカン」なんて道産子には
あり得ないのかもしれないけど、友達のK家の皆さんよりお誘いがあり
ジンギスカンを食べに行ってきました。

何年ぶりのジンギスカンだろう・・・??

北海道ビール園

Gダイニング札幌ビルの8・9階

受付は9F
入口はカウンターと4人掛けテーブルが並んでいて
そんなに多くのお客さんが入る様にはみえないけれど
奥に案内されていってみると、すでに多くのお客様で
にぎわっていました。

8Fは団体など大人数が利用できるようになっている様子。


久しぶりに食べたジンギスカンは脂分が少なく、
臭みもなく、ヘルシーでおいしかったぁるんるん

ジンギスカン.jpg

こちらのお店のウリはミネラルたっぷりのエサで育った<焼尻島産サフォーク>
貴重なお肉なので、ややお高めですが、ぜひお試しあれ♪

<北海道ビール園>
http://r.gnavi.co.jp/h135715/

posted by kaho at 17:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

ル・デパー 夏メニュー♪

友達のM、北海道滞在二日目の夜はお気に入りのお店へご案内かわいい

ル・デパー

実はこの数日前にこちらのお店にいった友達から
「こんなおいしいもの食べたぁ〜揺れるハート
と聞いていたので、予約した時に高山シェフにおなじラインナップで!
とお願いしておいたのです(笑)

まずは「モモとフッコのカルパッチョ」2013年8月8日 079.jpg

フッコとは出世魚のスズキ一歩手前のお魚のこと。
2013年8月8日 080.jpg

白身のフッコとジューシーなモモがこんなにぴったりあうなんてハートたち(複数ハート)

ツブ貝&ほたてのガーリックソテー
2013年8月8日 082.jpg

ウニの冷製パスタ
トマトエキスのジュレとウニの甘みが絶品
2013年8月8日 084.jpg

本当はこの後にデザートと思っていたのだけれど
女子二人ではもうお腹がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

ということで、デザートが食べられなかったMは10月の栗のタルトが食べられる時期に
また横浜から来るからと予約をして行きました(笑)

今回は平日だったので、夏休み前で休みがとれなかった私でしたが、
Mは美瑛・富良野一人ぶらり日帰り旅をしたり、定山渓温泉日帰りプランで
のんびりしたりとたっぷり夏の北海道を楽しんでいきました。

そして「次は10月ね〜るんるん」と北海道の秋を楽しみにまたやってくるようですひらめき

<ル・デパー>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1026653/
posted by kaho at 11:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

マガーリ♪

8月4日(日)

ニセコから中山峠経由で札幌に帰着

夕ご飯の時間まで少し余裕があったので、
大通公園のビアガーデンで一杯ビール
2013年8月8日 063.jpg

そこからタクシーで10分くらい

予約しておいたイタリアンレストラン

マガーリ

今回が2度目
実は予約した時にわかったのだけれど、8月下旬から約1年間休業されるそうなのです。
シェフをはじめ、スタッフのみなさんがそれぞれの仕事をより高いレベルに
するために勉強をする1年間ということのようです。

ということで、しばらくこちらのお料理は頂けないというわけなので
じっくり味わって頂きました。

前菜はお魚のカルパッチョ
お魚が苦手な私はこちらに変更して頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
2013年8月8日 065.jpg

2013年8月8日 066.jpg


2013年8月8日 067.jpg

2013年8月8日 068.jpg

ウニのアーリーオーリオ
積丹であれだけ食べたウニだけど、お料理方法がちがうとこれまた格別においしいぴかぴか(新しい)
2013年8月8日 069.jpg

メイン
2013年8月8日 070.jpg


2013年8月8日 072.jpg

お腹がいっぱいなのになぜが手が出るおいしいお茶菓子
2013年8月8日 073.jpg

私はハーブティー
2013年8月8日 074.jpg










posted by kaho at 10:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

焼き鳥 徳丸♪

7月16日(火)

この日は会社帰り、午後7時からニトリホールで
「ウーマン・オブ・アイルランド
   〜アイリッシュ・ダンス&ミュージックアイリッシュダンス」を鑑賞。

開演まで時間があったので、大通公園をちょっと散歩
バラの花がとてもきれいに咲いてましたるんるん
イギリスみたい揺れるハート

20130716_182037_5.jpg

<アイリッシュダンス>初めて見るダンス
足の動きの早さと力強さに圧倒されすぎて・・・
一緒にいったYちゃんと私はこのダンスがツボに入り、かなり楽しめましたあせあせ(飛び散る汗)

9時過ぎには終了。

歩いて狸小路方面へ。

サクッとビール一杯ということで、<焼き鳥>へ。

徳丸(とくまる)

風情ある古民家を利用した落ち着いたお店です。20130716_214606_1.jpg  20130716_213937.jpg

20130716_214553.jpg

20130716_214548.jpg

焼き物だけでなく、おでんも種類が多いので、オールシーズン楽しめるお店です。

<徳丸>
札幌市中央区南3西9丁目 狸小路9丁目南
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1007457/
posted by kaho at 15:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

おでん 文次郎♪

7月11日(木)

暑くなったとは言え、何年たっても私にとっては札幌の夏は涼しい。

そんなわけで、暑かろうが、寒かろうが身体が欲する
ほっこりあたたかいものを食べに京都からやってきている
Kちゃんとふたりで。


文次郎(ぶんじろう)

関西風のおでんやさんです。

一品一品、おいしい出汁で素材の味が十分にひき出されてひたすらおいしいハートたち(複数ハート)

お通し
20130711_182513.jpg

糸こんにゃく          お豆腐
20130711_192015_3.jpg
  20130711_195707.jpg


今が旬 とまと
20130711_192800.jpg

はまぐり
20130711_185634_1.jpg

鱧(はも)
20130711_184813.jpg

ゆば
20130711_193152.jpg


真夏もやっぱり”おでん”でするんるん

<文次郎>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1037438/
posted by kaho at 11:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

ル・デパー♪

2013年6月

ホワイトアスパラを食べるために、東京から夫婦でやってきたs長とMちゃんるんるん

ビストロ+バル ル・デパー

ホワイトアスパラが育った畑の土でほんわか包まれて蒸し揚げられた
”畑焼き”です。
20130622_192529.jpg

こんなにホワイトアスパラのおいしさを味わえる料理はないでしょう!!
20130622_192847.jpg


前菜盛り合わせ  
20130622_194045.jpg

20130622_194243.jpg


20130622_204733.jpg

シェフの高山氏のお料理とトークでいつも楽しい時間を過ごせる
一番お気に入りのお店ですハートたち(複数ハート)

<ビストロ+バル ル・デパー>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1026653/

posted by kaho at 22:15| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

