2014年05月31日

ル・デパー♪

桜が咲く直前の頃 
Iちゃん、Yちゃんとル・デパーへ

この日は3人とも食欲満々
いっぱい美味しいもの食べて大満足ハートたち(複数ハート)

033.jpg

037.jpg

038.jpg

040.jpg

043.jpg

posted by kaho at 21:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

チャンネル♪

Tちゃんと創成川沿い二条市場近くの可愛い一軒家の居酒屋ダイニングへ

チャンネル

1階はカウンター中心
ロフトのような2階は1組限定貸切利用
この日も女子会が行われていたようでしたるんるん

お通しのチリスープがとってもおいしかったので、ほかのお料理も間違いないと確信ひらめき

008.jpg

011.jpg

009.jpg

本日のオススメ ホタルイカのグラタン
ホタルイカのコクのある味とチーズが相性ピッタリ
013.jpg


そしてこの日ジャンクフードを欲していた私は”フライドポテト&からあげ”

ベタな居酒屋メニューだったけれど、ポテトに添えられていたチーズソースがgood
冷えてチーズが固まると温めなおしてくれるので、つねにホットなソースで
頂けます揺れるハート


014.jpg

016.jpg


お料理担当とホール担当の男性お二人でやっていらっしゃいます。
ホールの方はソフトな物腰で目配りもバッチリ目

とても居心地がいいハートたち(複数ハート)

リーズナブルな値段設定も含めてリピート間違いなしのお店です


<チャンネル>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1027873/

posted by kaho at 21:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

藪北蕎麦 守田屋♪

家から車で約15分くらいのところにある我が家のお気に入りのお蕎麦屋さん

藪北蕎麦 守田屋

2年ほど前に偶然見つけたお店です。
ご近所さんに昔から愛されているお蕎麦屋さん

この日は私は”鴨せいろ”
20140330_113458.jpg
お蕎麦はのど越しがよくて、鴨はフランス産の柔らかいおいしいお肉です

そして、写真はないけど”野菜小天丼”
これが揚げたての天ぷらと甘辛いタレが絶妙

量もちょうどよいのです!

お店の奥様もとても感じがよくて、大好きなお蕎麦屋さん

<藪北蕎麦 守田屋>
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1006084/
posted by kaho at 17:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

サヴール sveur♪

雪がまだたくさんあった頃、春を感じるフレンチランチを楽しみましたるんるん

Iちゃん、Yちゃん、Nちゃんと4人で

サヴール

060.jpg

菜の花のスープ
062.jpg


前菜は3種類のメニューからチョイス064.jpg

鴨肉のサラダ
065.jpg


メインも複数から選べます!

お店の名物メニュー クネル067.jpg

069.jpg


デザートもお腹の具合にあわせて選べますかわいい
071.jpg

久しぶりにこの4人であったので、話が弾んじゃって・・・

帰り際、お見送りに出てきてくれたシェフが一言
「皆さん、とても楽しそうにお食事されていましたね」

美味しいものを食べながら、おしゃべりしているのを
カウンターの中からしっかりチェックされていましたあせあせ(飛び散る汗)

ぜひまたお邪魔します

<サヴール>
http://saveur-sapporo.com/


posted by kaho at 13:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

かま田別邸 蝦夷風花♪

お店の名前のとおり、ひたすら”北海道”にこだわった創作和食のお店ですかわいい

日本酒好きにはたまらない”北海道”の珍しいお酒がいっぱい

058.jpg

メニューもお酒を引き立てる軽いものから、しっかりおなかを満たすものまで
北海道の素材を使ったお料理が頂けますハートたち(複数ハート)

日本酒をフルートグラスでるんるん
051.jpg

054.jpg

055.jpg

056.jpg

059.jpg

店内は小さなカウンターと堀ごたつ式のテーブルが並ぶ大人数対応のお部屋、
少人数用の半個室、そしてしっかりとした接待に利用できる最大8名まで
利用できる完全個室もあり、幅広い用途で利用できます。

この1ヶ月後に東京からいらしたお客様をこちらの個室にご案内しましたが
十分満足して頂けたようです

その日はコースをお願いしましたが、メニューのなかにおいしい”蝦夷鹿肉”もあって、
なかなか食べるチャンスがない人にとっては貴重な体験だったようです。

日本酒のほかに、北海道産ワインも豊富

北海道に住んでいてもなかなか飲んだり食べたりできないものが頂ける
貴重なお店です。

<かま田別邸 蝦夷風花 えぞふうか>
http://ezo-fuca.info/
posted by kaho at 09:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

グルマンズいとう♪

以前から気になっていた焼肉屋さん

グルマンズいとう

ちまたのうわさ通りとってもおいしいお肉の数々

027.jpg

029.jpg

039.jpg

036.jpg


そしてなかでもホルモンがGOOD


038.jpg028.jpg


サイドメニューもほんとうにおいしいです033.jpg

025.jpg


034.jpg

040.jpg


ぜひぜひまた行きたい!!

<グルマンズいとう>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1037834/




posted by kaho at 14:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

開陽亭 別邸 大三坂♪

開陽亭 別邸 大三坂


おいしい海鮮ものや豊富なメニュー人気のようで
以前から行ってみたかったお店


渋い入口の雰囲気と全く違う世界が・・・
022.jpg

カウンター席とテーブル席、そして店の奥のほうに半個室のような仕切りがあるテーブル席

021.jpg

テーブルやいすはクラシックな感じで、和食というイメージでは全然ありません。

不思議な空間です。


この日は二人だったのでカウンター席を予約してました。


メニューが豊富で迷っていると、板さん(?)シェフ(?)<どういったらよいのやら(^_^;)>
カウンター越しにお料理をしながらもいろいろと勧めてくれました。

012.jpg

014.jpg

015.jpg

018.jpg


最後のこの”ウニぎり”・・・私は満腹で食べられなかったぁ
S長はしっかり食べて、大満足

023.jpg
次回こそ食べるじょexclamation×2


こちらのお店は朝5時までやっているので
遅い時間にスタートしたい人にはとてもいいですよ。

しかも、ワインの持ち込み(有料)もできるそうです!

<開陽亭 別邸 大三坂>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1038984/









posted by kaho at 16:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

ル・デパー 真冬のお料理♪

2月上旬 
”真冬の旬”を頂きにいつものビストロ ル・デパーへ

”あんこう”と”肉厚なホタテ”
003.jpg

005.jpg


そして、北海道の真冬の旬と言えば・・・

”たち”<鱈の白子>006.jpg
ネギや野菜が下を支え、たちを挟んで上にはカリカリ&ホックリの北海道のポテト

15年ものの梅酒
009.jpg
旬の食材をさらに美味しくする努力を惜しまない高山シェフです

<ル・デパー>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1026653/
posted by kaho at 07:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

蕎麦と日本料理 驚 KYO♪

日頃あまり行かないエリア 

地下鉄東豊線 月寒中央駅から徒歩2分ほど

「こんなところに!」と驚くからかぁ・・あせあせ(飛び散る汗)

蕎麦と日本料理 驚 KYO

ビルの1階にあって、エントランスから店内に入ると
これまた驚くようなロケーションの素敵な中庭が大きな窓越しに目

カウンター席はこの景色を絵画のように観ながらお食事ができます。
テーブル席もひな壇上に段差がついているので、このお庭をどの席からも観られます☆ミ

この日はアラカルトで2013年12月28日 097.jpg  2013年12月28日 098.jpg  2013年12月28日 099.jpg


2013年12月28日 104.jpg 

2013年12月28日 106.jpg

2013年12月28日 107.jpg

2013年12月28日 101.jpg

2013年12月28日 102.jpg

〆は”せいろ”2013年12月28日 110.jpg2013年12月28日 108.jpg

夜だけじゃなくて、ランチコースもあるので、
女性同士、ちょっとしたお食事会などにピッタリ

<蕎麦と日本料理 驚 KYO>
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1020023/

http://www4.ocn.ne.jp/~kyo826/dinner9.html


posted by kaho at 09:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

中国料理 yinzuインズ♪

すすきので中華料理・・・いくつもお店があるけれど
ここは少人数で静かにゆっくりという雰囲気かわいい


中華料理 yinzu インズ2013年12月28日 088.jpg  2013年12月28日 090.jpg


2013年12月28日 093.jpg

2013年12月28日 095.jpg

2013年12月28日 092.jpg  2013年12月28日 096.jpg

定番メニューから創作料理までオサレな中華料理屋さんですぴかぴか(新しい)

<中華料理 yinzu インズ>
http://www.gallus.jp/yinzu/

posted by kaho at 09:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ステーキハウス ハマ 札幌店♪

日曜日のランチタイムにやっているステーキハウスって
案外少ないのですねぇ・・・

ステーキハウス ハマ 札幌店

同じビルにはいくつかステーキ屋さんがはいっているので
まるで”肉肉ビル”って感じです(笑)

エレベーターを降りるとそのまま入口

鉄板コーナーは店内の奥まったところにあって、
左右にわかれて数組のお客様に対応できるように
なっています。


この日はお店おススメのランチコース ”ハマランチ”5,250円

タラバ蟹
2013年12月28日 079.jpg

旬の焼き野菜
きのこやお野菜を少しづつ

国産黒毛和牛ヒレステーキ130g or ロースステーキ150g

2013年12月28日 083.jpg

3人だったので、ヒレステーキ2枚とロースステーキ1枚で
ミックスで出して頂けたのでとてもよかったです★

季節のサラダ


ごはんはガーリックライスをお願いしました!
2013年12月28日 084.jpg

デザート&お茶は別フロアのテーブル席でゆったりと
2013年12月28日 085.jpg

<ステーキハウス ハマ 札幌店>
http://r.gnavi.co.jp/h001000/

posted by kaho at 14:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

小樽 伊勢鮓♪

お気に入りのお鮨屋さん

伊勢鮨
2013年12月28日 054.jpg

2013年12月28日 053.jpg

2013年12月28日 056.jpg  2013年12月28日 057.jpg


この日もしんちゃんご指名で握ってもらいました揺れるハート2013年12月28日 058.jpg 2013年12月28日 062.jpg 2013年12月28日 067.jpg2013年12月28日 059.jpg 2013年12月28日 063.jpg 2013年12月28日 065.jpg2013年12月28日 061.jpg 2013年12月28日 064.jpg 2013年12月28日 066.jpg2013年12月28日 068.jpg 2013年12月28日 069.jpg

小樽駅にある伊勢鮨 駅ナカ店では”海鮮恵方巻き”の予約を受け付けていまするんるん

限定50本 予約は1月28日(火)まで
http://tarche.jp/news/


ゴージャスな太巻き<幸運の7ヒカリ(レインボー)>
<まぐろ、ほたて、甘海老、サーモン、ズワイガニ、玉子、きゅうり>
の7種類のネタが入っています。

2月3日(月)に小樽に受け取りに行けるなら絶対にオススメです揺れるハート

<伊勢鮨>
小樽市稲穂3丁目15番3号
0134-23-1425

posted by kaho at 21:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

トラットリア・ピッツェリア テルツィーナ♪

めちゃくちゃ久しぶりにランチに行きましたぁ
東京から来ていたS長とMちゃんと三人で

サッポロファクトリー レンガ館にある

トラットリア・ピッツェリア テルツィーナ

クリスマス前の3連休だったので、ランチでもお店が混み混み

ということで、我らもちょっといい気になって、お昼から泡をボトルで
2013年12月28日 043.jpg

前菜2品
2013年12月28日 045.jpg

2013年12月28日 047.jpg

ピッツア&パスタ&リゾットは三人で取り分けて
2013年12月28日 048.jpg

2013年12月28日 050.jpg

2013年12月28日 052.jpg

ちょっと頼みすぎちゃって、お腹がいっぱいにあせあせ(飛び散る汗)

フロアの天井が高く、レンガの壁が高くそびえていて
雰囲気が相変わらずいいですねぇ

<トラットリア・ピッツェリア テルツィーナ>
http://www.terzina1998.com/top/

posted by kaho at 14:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

ル・デパー 12月にしか食べられないメニュー♪

毎年12月にしか仕込まないお料理を食べに揺れるハート

ビストロ+バル ル・デパー 

牛タンのシチュー2013年12月28日 042.jpg

牛タンと付け合せのお野菜たちが別々のプレートでひらめき
2013年12月28日 040.jpg

2013年12月28日 039.jpg
奥のほうにこっそり写っているシェフの高山氏・・・今年もよろしくでするんるん
 
その時期にしか食べられない料理って、やっぱりスペシャルなおいしさですぴかぴか(新しい)


<ル・デパー>
http://hitosara.com/0005015746/





posted by kaho at 09:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

Dolceteria HOKKAIDO HASSO♪

昨年末、Tちゃんとふたりの忘年会

行きたかったお店にようやくいけましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



Dolceteria HOKKAIDO HASSO はっそう


お店の名前にあるようにドルチェが売り揺れるハート

店内はシンプルだけど、こじんまりとしたカフェ風で
女子が集まりそうな雰囲気です。

ちなみにこの日もお客は女子のみ

カウンター席もあって、ドルチェだけを食べてサクっと帰った
かわいい女性おひとりさまも。


まあ、われらはかわいい女性って感じでもないので・・・

赤をボトルで2013年12月28日 025.jpg


2013年12月28日 024.jpg


2013年12月28日 027.jpg

”江丹別ブルー” おいしい!ブルーチーズ
https://ja-jp.facebook.com/pages/%E6%B1%9F%E4%B8%B9%E5%88%A5%E3%81%AE%E9%9D%92%E3%81%84%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA/249946325090726

2013年12月28日 026.jpg

2013年12月28日 030.jpg


そしてドルチェ・・・
2013年12月28日 034.jpg


ドルチェだけでなく、お料理も軽くつまめるものから本格的なメインまで
イタリアンのお店として十分に満足するお店ですハートたち(複数ハート)

<HASSO>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1043698/









posted by kaho at 15:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

サルバトーレクオモ&バール すすきの♪

ナポリピッツアが気軽に楽しめるお店

サルバトーレクオモ&バール すすきの

ここで恒例のノルディックウォーキング仲間6名の忘年会
(新年も明けたというのに・・・今頃アップあせあせ(飛び散る汗)

まあ、相変わらず1年を振り返ることもなく、飲んで食べて

2013年12月28日 021.jpg

2013年12月28日 022.jpg

2013年12月28日 023.jpg

ここはエリアが限定されているけれど、宅配もしてくれますよ〜グッド(上向き矢印)


そして、〆はこれまた恒例のカラオケ

熱いバトルが繰り広げられ、数日間声がガラガラだったという人も(笑)

今年も皆さん、よろしくお願いします。

<サルバトーレクオモ&バール すすきの>
http://www.salvatore.jp/restaurant/susukino/

posted by kaho at 09:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

茶月斎 火鍋ナイト♪

今年も残すところあと数日
まだまだ2013年分のアップが追いつかない・・・ふらふら


今年のIちゃん、Yちゃん、Yみちゃんとの女子忘年会は中華料理

茶月斎

火鍋ナイトと銘打ったイベント

前菜
2013年12月28日 011.jpg  2013年12月28日 013.jpg

2013年12月28日 012.jpg  2013年12月28日 018.jpg2013年12月28日 014.jpg


2013年12月28日 019.jpg  2013年12月28日 020.jpg

そして、2次会はお気に入りの<イタリアンバール メンタ>へ

おいしい料理とお酒で女子のおしゃべりは尽きないのです・・・


<茶月斎>
http://www.chagetusai.com/

posted by kaho at 09:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

千歳 北の華♪ 

11月上旬

半年間の北海道生活を終えて、Y氏、Kちゃんが京都に帰ることになった最後の日。

仕事帰りに私とTちゃんで千歳へ

今シーズン、最後の晩餐は彼らの行きつけのお鮨屋さん

北の華

2013年11月9日 003.jpg 2013年11月9日 004.jpg 2013年11月9日 005.jpg

2013年11月9日 006.jpg

2013年11月9日 007.jpg

2013年11月9日 008.jpg

2013年11月9日 010.jpg


2013年11月9日 012.jpg 2013年11月9日 019.jpg 2013年11月9日 014.jpg

この日はKちゃんのお誕生会も兼ねてるんるん

というわけで、お店よりこんなプレゼントプレゼント

お鮨ケーキひらめき
2013年11月9日 016.jpg

すっかり北海道生活になじんでるKちゃん
今年は仕事が忙しくてあまり一緒に遊べなかったご主人のYさん
また来年の6月にお待ちしてま〜す黒ハート

こんな遅いアップでごみんあせあせ(飛び散る汗)

<北の華>
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1005312/


posted by kaho at 17:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

10月のル・デパー♪

10月の終わり<1か月も前のネタあせあせ(飛び散る汗)

お気に入りのビストロ る・デパーの
”くりのタルト”を食べに友達が横浜と東京からやってきましたぁるんるん

泡で乾杯
2013年11月2日 102.jpg


2013年11月2日 104.jpg 2013年11月2日 105.jpg 2013年11月2日 106.jpg

2013年11月2日 109.jpg

2013年11月2日 107.jpg


待望の”くり”のタルト =お誕生日バージョン=
うっ、うまいexclamation
2013年11月2日 110.jpg

こちらはかぼちゃのモンブランかわいい
2013年11月2日 111.jpg












posted by kaho at 17:43| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

小樽 伊勢鮨♪

小樽のお気に入りお鮨屋さん

この日はS長とランチるんるん

握ってくれたのは我らが”しんちゃん”

2013年11月2日 091.jpg 2013年11月2日 093.jpg 2013年11月2日 094.jpg

2013年11月2日 096.jpg 2013年11月2日 097.jpg 2013年11月2日 098.jpg

2013年11月2日 099.jpg 2013年11月2日 100.jpg 2013年11月2日 101.jpg

おいしいお鮨を頂きながら、しんちゃんとまたまた最近の”ドラマ”について
熱く語りあってしまったわーい(嬉しい顔)

<伊勢鮨>
http://www.isezushi.jp/

posted by kaho at 17:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

