2015年09月19日

ル・デパーミーティング

昨夜は”ル・デパー”でイベントのミーティング

高山シェフはすでにメニューを考えてくれていましたぁ♪

ということで「あ〜でもない、こ〜でもない」とほとんど脱線しながら
話し合いが進められ・・・
ようやく・・・なんとか話がまとまりました(笑)

この日も”イベント”の前哨戦
ゴマを使ったお料理もかわいい

栗かぼちゃのスープ
DSC_0440.JPG
かぼちゃの甘さを引き立てるスパイシーで口当たりがなめらかなスープ
なかにはニョッキとさんまがひらめき

鱧のサラダ
DSC_0446.JPG
上にのっている塊は”なす”のペースト  これがめちゃうま揺れるハート
白ごまがさらに風味を良くしていますわーい(嬉しい顔)


仔羊の塩釜焼き

塩釜が緑色なのは数種類のハーブが練りこまれています。
DSC_0448.JPG  DSC_0450.JPG  DSC_0451.JPG
スライスされた仔羊は旨みが”ぎゅ〜”と閉じ込められています。
噛めはかむほど、おいしくなります!

そして、付け合せの野菜は別皿で・・・いつものことですけどぉぉぉ(笑)


デザートはいちじくのコンポートとバニラアイス
黒ゴマの風味がほのかな甘さのコンポートにぴったり揺れるハート
DSC_0454.JPG
バニラアイスには山田製油のゴマ油”俺の油”がこっそりかけられていますグッド(上向き矢印)
posted by kaho at 20:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

Emmy's kitchen♪

8月26日 誕生日一日前の”プレ誕生会”

女子4人で夏女にぴったりのお店でパーティー

地下鉄南北線 北24条駅すぐ
メキシカンを中心としたエスニック料理のお店です。

Emmy's kitchen

今回集まったメンバーの中にこのお店のお料理教室で腕を磨いている友達がいるのです黒ハート

近い将来、メヒコに行こうという話で盛り上がりながら、
スパイシーなお料理で誕生日をお祝いしてもらいましたぁるんるん

DSC_0231.JPG  DSC_0232.JPG

DSC_0263.JPG  DSC_0253.JPG  DSC_0251.JPG

DSC_0234.JPG  DSC_0239.JPGDSC_0237.JPG

お料理って旅した気分が味わえますねぇ〜
ビールやらワインボトル2本あけて、一人4000円位という超リーズナブルなお店  

Emmyさんが一人で切り盛りするカウンターだけの小さなお店
気の置けない仲間と楽しい時間を過ごすのにぴったり
また近いうちに行きますねぇハートたち(複数ハート)
posted by kaho at 08:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

チャンネルで女子会♪

女子4人でかしましく飲み会

お料理がおいしくて、しかもリーズナブル
お気に入りの洋風居酒屋 チャンネル
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1027873/

創世川沿い 二条市場並びの一軒家
店内はこじんまり、とても落ち着く照明の明るさ

20150723_182607.jpg    20150723_182722.jpg


お通し
北海道のあま〜いとうもろこしの冷たいポタージュスープ
ほんとうに甘くて、甘くて!
でも自然の甘みは口に残らず、さっぱり
20150723_184329.jpg


半熟卵の磯辺揚げ&しらすとしいたけのオイル煮
どちらもビールやワインのつまみにぴったり!
20150723_185955.jpg

ピリ辛ザンギ
20150723_192427.jpg

鶏ハムのサラダ
20150723_190435.jpg

鴨肉入りポテトサラダ
20150723_201351.jpg

平取牛”シンシン”のロースト
20150723_193839.jpg


そしてKちゃんから大好きなコンフィチュールを頂きました!
真狩にあるコンフィチュール屋さん
ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ
http://lbc-masako.com/
20150724_064840.jpg


こちらは”チルアウトクック”のジャム
店舗がないのでこちらのHPを見て、買えるところを求めて(笑)
http://chilloutcook.tumblr.com/
20150724_070610.jpg

早速、ヨーグルトとともに頂いていま〜す




posted by kaho at 16:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

恵庭 おとん食堂♪

やっぱりこういう醤油ラーメンが大好きぴかぴか(新しい)

恵庭 おとん食堂20150509_120231.jpg


小鳩らーめん(醤油らーめん)
20150509_121523.jpg

あ〜、また食べたいハートたち(複数ハート)


恵庭 おとん食堂
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1009164/
posted by kaho at 19:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

炭焼き炉ばた くし路♪

数年前に北海道に美味しいものを食べにやってきた友達を連れて行ったのが最初。


炭火炉ばた くし路 プラザ6・4ビル店


すすきのに何軒か”くし路”はあるけど、ここが一番好き!
店長が寒い時も暑い時も目の前でじっくりと焼いてくれるのですぴかぴか(新しい)

20150529_195456.jpg

20150529_213738.jpg


1日10杯限定の毛蟹 ¥500ひらめき

20150529_203847.jpg


ざる豆腐             ジャガバター        海水うに&しゃこ
20150529_194728.jpg  20150529_195922.jpg  20150529_195711.jpg

季節のアスパラを天ぷらで揺れるハート
20150529_200154.jpg

20150529_205148.jpg

ホッケの身を食べたあと、お願いすると皮をパリパリに焼いてくれます20150529_194803.jpg

ここの”鳥半身揚げ” サックサク!の皮、そしてジューシーなお肉 最高★
20150529_205128.jpg

本物!ししゃも
20150529_215537.jpg

20150529_221727.jpg


<炭火焼炉ばた くし路 プラザ6・4ビル店>
http://www.marushinkawamura.com/kushiro-64top.html
posted by kaho at 17:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

ル・デパー 毎年のお楽しみ♪

毎年この時期しか食べられない”ホワイトアスパラの畑焼き”食べましたぁるんるん

ビストロ&バル ル・デパー

ホワイトアスパラが育った畑の土を練って作った釜に包まれて・・・20150527_195800.jpg

ナイフで切り開くと・・・
アスパラのみずみずしさがそのままひらめき

素材のおいしさが際立つ本当に素敵なアスパラ料理です!
20150527_200027.jpg


20150527_200503.jpg

真鯛のカルパッチョ
これもメチャうまかったァぴかぴか(新しい)

この鯛は驚きの素材で絞められていましたexclamation×2
20150527_201727.jpg
鯛の切り身は余分な水分が抜けて濃厚な甘みを感じます揺れるハート


”ふらの和牛 イチボ”も大変おいしく頂きましたかわいい

20150527_220330.jpg

新しいコックコートでご機嫌な高山シェフわーい(嬉しい顔)


いつもおいしい料理をありがとう黒ハート

posted by kaho at 21:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

GRIS ぐり♪

5月3日(祝)

ゴールデンウィーク真っ只中、女子3人で昼飲み会るんるん

アーケードなしの狸小路8丁目 
このあたりは古いビルをリユースした新しいお店が増えているエリア

今回のお店もまさに隠れ家
1階の”FAB cafe”には何度かランチで行ったことがあるのだけれど
同じビルにこんな美味しくて素敵なお店があったとはあせあせ(飛び散る汗)

GRIS ぐり

20150503_130935.jpg
店内は思っていたよりも広く個室もありました。

日曜日は午後1時からオープン。
予約の1時少しすぎに店内に入ると、すでに個室にはお客様が・・・

連日の暖かさですっかり良い気分の私たち
まずはビールで乾杯
20150503_131118.jpg


メニューを覗き込むと・・・
思わず3人の声がそろって「全部食べたい!!」
どれもこれも食べたくて悩んじゃったダッシュ(走り出すさま)

20150503_131311.jpg

20150503_131402.jpg

香り野菜と日向夏のサラダ
20150503_132107.jpg
日向夏のほどよい酸味はしっかり香りがある野菜ととっても相性がよいですねえ!

春巻き
20150503_132404.jpg

グリの焼売 定番中の定番
20150503_133338.jpg
お肉がぎっしりのジューシーな焼売 メチャうま揺れるハート

白ワインをデキャンタでわーい(嬉しい顔)
リーズナブルで美味しいワインでしたひらめき


京都産たけのこの炙り
20150503_140123.jpg
春の香りたっぷり 孟宗筍大好き! 

江別産島豚ヒレ肉と青梗菜の花の豆豉炒め
20150503_141740.jpg
これ絶品exclamationexclamationexclamation

日曜日は13時から21時までの通し営業なので
休日の午後、ゆったりとした時間を過ごせます。

平日も15時からの営業ですよんハートたち(複数ハート)

店主ご夫妻の穏やかな空気感がお店いっぱいに広がっています

これから何度も足を運ぶこと間違いなしの素敵なお店と出会いました


<GRIS ぐり>
http://gris0141.com/GRIS/About_Me.html
https://ja-jp.facebook.com/pages/GRIS/593344507404906
posted by kaho at 14:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

元祖 京城屋♪

会社帰りに”臓物好き”ふたりでホルモン焼き焼きるんるん

元祖 京城屋

晩酌セット 1,000円 <カウンター席のみ>

お肉2品&ドリンク2杯/一人
20150428_183002.jpg

そして、6時半までに入店するとさらにビール1杯サービス!
20150428_182846.jpg

スペシャル格安 サラリーマンの強い味方でするんるん

<元祖 京城屋>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1012295/
posted by kaho at 10:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

4月のル・デパー♪

4月18日(土)

いつ行っても、おいしく楽しい時間が過ごせる”ル・デパー”

高山シェフのフランス旅貯金箱”豚のしっぽくん”と”泡”
20150418_184327 (1).jpg

アスパラのスープ めちゃウマっす!
20150418_183122.jpg

季節です! ホタルイカるんるん
20150418_185153.jpg

ホッキとホタテのサラダ揺れるハート
20150418_195133.jpg

自家製ソーセージ 
20150418_190904.jpg

滝川産の鴨
20150418_204111.jpg


最後はデザート
メニュー”全部”をすこしづつ
20150418_221513.jpg


posted by kaho at 15:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

ちゃんぽん&小金湯温泉♪

4月18日(土)

2泊3日で東京からS長&Mちゃん来る!

札幌近郊 路線バスで遊ぶことにるんるん

定山渓方面の路線バス
<すすきの>バス停から約1時間

<簾舞(みすまい)>バス停下車

そこから徒歩3分ほどでお目当てのお店

”普通”の住宅街にある”普通”のおうちに”ちゃんぽん”を食べに行きました。

レストラン ジュン
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010305/1001748/
20150418_130345.jpg

おうちのダイニングキッチンと日本間の居間がお食事処
20150418_130742.jpg   20150418_130746.jpg

”ちゃんぽん”
20150418_131406.jpg

硬麺好きの私にはちょっと麺が柔らかめだけれど、スープがめちゃうまい!

メニュー
20150418_130732 (1).jpg

入れ代わり立ち代わり、お客さんが絶えない有名店ですexclamation


ほどよくおなかも満たされ、次は温泉へ

湯元 小金湯
http://koganeyu.jp/

真駒内⇔湯元小金湯は無料シャトルバスがあり、途中バス停はないものの
ホームページに載っている決まった場所で手をあげると乗せてくれるのです。
http://koganeyu.jp/access/?PHPSESSID=a90edc56989d4cf672a7dfc2e103d2eb
20150418_165718.jpg

簾舞 サンクス前からシャトルバスに乗車

10分程度で温泉に到着

20150418_165708.jpg

日帰り利用客がとても多いようですねぇいい気分(温泉)


シャトルバスの温泉出発最終便は17時発だったので
2時間半くらい滞在できて、風呂上がりのビールを飲んでかなりのんびりしました。

帰りのバスは当然、お昼寝タイム。
気が付けば、真駒内駅。

これ、なかなかいいお休みの過ごし方ですわーい(嬉しい顔)



posted by kaho at 10:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

久しぶり!ル・デパー♪

今年の1月で5周年を迎えた”ル・デパー”へTちゃんと。

高山シェフ、これからもおいしい料理よろしく!

ホタテ貝&ホッキ貝のサラダ
20150313_185505.jpg

春のパスタ
20150313_203304.jpg

<ビストロ&バル ル・デパー>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1026653/
posted by kaho at 21:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

炉端 めんめ♪

1月31(土)

冬の北海道を満喫しに東京からS長がやってきたぁ♪

本当はこの日、クロスカントリースキー体験をする予定だったけれど、
翌日の札幌スキーマラソンのため、中島公園のレンタルスキーがお休みダッシュ(走り出すさま)
残念ながら、来年のお楽しみということにるんるん


ということで、美味しいものを食べる・・・といういつものパターンに(笑)



この日の夜は狸小路市場にある炉端<めんめ>へ

評判通り目の前に並んでいる食材がすばらしい黒ハート

お造り<いか 八角> 
20150131_180910.jpg

そら豆 
20150131_184215.jpg

魚・・なかでも焼き魚が最も苦手な私といっしょだったので
一人でお魚を食べることになるS長。
S長は目の前で焼かれて油がジュワジュワ湧いてくる”特大ホッケ””めんめ”
などのお魚の匂いをかいだだけあせあせ(飛び散る汗)

すまんこってすふらふら


そんなわけで・・・ししゃも<オス>を頼んだS長
このししゃも1尾をとにかく丁寧に丁寧に焼き上げてくれましたぴかぴか(新しい)
20150131_184816.jpg


日本酒は国稀 
20150131_184207.jpg

たち(白子)の昆布焼き
20150131_181830.jpg
下に敷いてある昆布の香りと塩分がクリーミーな”たち”の美味しさを倍増させてましたかわいい
昆布は”たち”が食べ終わったあと、また炙ってつまみとして出してくれます揺れるハート

大好きなホッキ貝 
肉厚でめちゃくちゃジューシーハートたち(複数ハート)
おいしい〜exclamation
20150131_184211.jpg

そして、S長追加オーダー(笑)
ししゃも<オス・メス>
20150131_192827.jpg


メニューに書かれているものは値段が書いてあるけれど、
そのほかの黒板メニュー、そして並んでいる食材には
お値段が書いてありません。

お値段は”時価”という大人なお店ですが、
食べてみれば納得です!

ちなみに我らはこの日お値段のはるお魚を食べてないので、二人で約1万円ちょっとでした。
むしろリーズナブルだと思ったくらいすばらしい素材を焼いて頂きましたひらめき

炉端はやっぱりカウンター・・ですよね。
ということで予約は必須!

<めんめ>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003973/
posted by kaho at 21:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

つきのわ料理店♪

1月25日(日)

腰痛持ちの私が札幌に引っ越してきてからずっとお世話になっている
治療院の先生たちとの新年会かわいい

ノルディックウォーキング仲間であり、同じく治療院の患者でもある
Iさんのお声掛けで実現しましたぁるんるん


Iさんお勧めのお店

つきのわ料理店


ジビエ料理、そして道産野菜や海鮮などが食べられるお店です。

ドリンクもビールは江別<NORTH ISLAND BEER>の樽生が飲めます★
ワインや日本酒も道産&国産がズラリひらめき


しかも日曜日休みが多いすすきのエリアで、日曜日も営業しているなんてうれしい〜♪



計6名の新年会

飲み放題付き宴会コース  一人/4,000円

まずはビール<プレモル生>で”かんぱ〜い”ビール

鶏白レバーのパテ
20150125_181208.jpg

さっさとビール飲んで、おいしいパテはワインとともに揺れるハート


海の幸の盛り合わせ たち・ムール貝・あさり・えび
20150125_181336.jpg

ファームタマキの野菜を使ったアイオリ
20150125_183731.jpg

4種類のチーズのドーム焼き
まずはこんな感じで登場!
20150125_184514.jpg

そして、ドームを割ってみると・・・トロリ〜ととろけた4種類のチーズが・・・
20150125_184351.jpg

鹿肉&鴨肉の串焼き と エゾシカのサルシッチャ
20150125_185716.jpg

ユリ根の海老詰めフリット
フリットにはトリュフがパラパラっと・・・
20150125_191036.jpg

牡蠣とホッキ貝のご飯
”ダッチオーブン”でふっくらと炊きあがっています★
20150125_192111.jpg


アーモンドキャラメルプリン
写真撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)



なんと飲み放題メニューのワインも国産
日本酒も新十津川の”金滴”
http://www.kinteki.co.jp/company.html

先生たちの故郷”新十津川”のお酒とあって、
彼らはなんとうれしそうに、おいしそうに飲むことわーい(嬉しい顔)


そして、このお店の名前がついたハイボールがうまい!!

今話題のニッカウイスキー 白州を使った”つきのわハイボール”

これがキリッとシュワっととてもおいしいかったぁ



お料理だけでなく、ドリンクもこんなに充実してこのお値段は
ほんとうにリーズナブルな宴会コースです。

コースメニューにははいっていないのですが、ここは〆にお蕎麦という
のがウリのようですよんグッド(上向き矢印)


以前から気になっていたお店だったので、今回行くことができてよかったぁ

ホールの方たちの接客もgood

ここはリピ間違いなしです!!


<つきのわ料理店>
http://r.gnavi.co.jp/h031501/
http://ogacorp.com/restaurant/tsukinowa.html
posted by kaho at 17:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

マガーリ♪

12月21日(日)

昨年夏に「1年間のお休みを頂きます」という告知とともに一時閉店
していたイタリアンが予告通り今年夏に場所も移転して再オープン

東京在住の北海道フリーク友達夫婦S長とMちゃんと一緒に行ってきました。


マガーリ

以前のお店は住宅街のなかの隠れ家だったけれど、新しいお店は
双子山の住宅街という、これまたわかりにくい場所。

マンションの4F
まずはオートロックの解除をお願いするためにインターホンでお店に連絡。

かなり狭い(^_^;)エレベーターで4階に到着

浮いているようにみえる壁ドアを押して中に入ります。
Mちゃんは壁とドアのせま〜い隙間をすり抜けて入っていったけどね(爆)

店内は予想していたより広々しています。

テーブルは5卓くらい
感覚が結構空いていて、ゆったり配置されています。
そのほかに奥に個室があるようす。

2014年12月28日 001.JPG


ディナーメニューはコース1種類 
札幌では結構高額な料金設定・・・ですね(^_^;)

ただワインなどドリンクはとても良心的なお値段のものからあるので
トータルで考えると想像しているほどではないかも★

2014年12月28日 004.JPG

前菜はマグロのカルパッチョ
2014年12月28日 003.JPG

春菊の濃厚スープ
2014年12月28日 006.JPG

大好きなホタテ♪
2014年12月28日 008.JPG

リゾット
2014年12月28日 010.JPG

トリュフたっぷり
2014年12月28日 012.JPG

2014年12月28日 013.JPG

メインのお肉<白老のあべ牛>はもっとたべた〜い!と思うほどおいしかったぁ
写真撮り忘れ

デザート
2014年12月28日 016.JPG

私はハーブティー
2014年12月28日 018.JPG

マンションだからということでもないのでしょうが、
なんだがお友達の家に来たみたなリラックスした気分で
ゆったり食事ができました

ほかのお客様たちも同じように感じているのか、
ほんわかとても雰囲気のよい店内。

居心地がよいってこういうことなのですねぇ・・・

大変おいしゅうございました


この日は前日の暖かさから一変、ものすごく冷えた日で
どこもかしこもアイスリンク。

双子山の中腹にあるお店までタクシーで行ったものの、
止まったが最後、タクシーがこれ以上登れない・・・
ということで、お店の一歩手前で下車。

帰りはお店で呼んで下さったタクシーの運転手さんがツルツルの坂道に
砂をまいておいてくれましたひらめき

こういう気遣いがほんとうのサービスというのでしょうねぇハートたち(複数ハート)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

<マガーリ>
札幌市中央区双子山3-2-5 ソニア双子山 4F
070-5288-8172
posted by kaho at 09:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

函館開陽亭 別邸 大三坂♪

9月4日(木)

函館開陽亭 別邸 大三坂
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1038984/

東京からのお友達とめちゃめちゃ新鮮なイカを頂きました!

透明な身体の部分はコリコリとした舌触り

20140904_184613.jpg

電飾が身体のなかに入っているように光が流れるゲソ

軽く炙ってもらいました。

甘みが増して、やわらかくて本当においしかったぁ★



A氏とは10年以上ぶりの再会

ということで、A氏の後輩のお店に牡蠣を食べに立ち寄り、
そして〆にもう1軒

 <米風亭>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001165/


なぜか・・・”ヒューガルデンホワイト”と油そば

20140904_224004.jpg


なつかしい夜でしたかわいい

posted by kaho at 16:13| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

沖縄料理 なんくる食堂♪

8月16日(土)

友達4家族が我が家のご近所 沖縄料理のお店に集合るんるん

なんくる食堂

以前に近所をウォーキングしているときに発見したお店目

少し前にランチで沖縄そばを食べて気に入り、
今度はぜひ夜に行ってみたいと思っていたお店です。

予想通りお料理はどれもこれもおいしくて、
しかも夏ぴったりのヘルシーなメニューが並んでいました。

そしてビールはやっぱりこれ!
20140816_180356.jpg

チャンプルーの種類が豊富
20140816_195130.jpg

20140816_193103.jpg

ミミガーの刺身
20140816_201251.jpg


ベトナム風のなんとか・・・わすれちゃった!
20140816_203940.jpg

もっといろいろ食べたけど、ほとんど写真は撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)


沢山食べて、飲んで、気の置けない仲間との宴はほんとうにたのしいなぁハートたち(複数ハート)

また集まろうねぇわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

<なんくる食堂>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1044435/

http://okinawaichiba.blog.fc2.com/

posted by kaho at 13:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

オステリア クロッキオ♪

6月に続き、8月上旬に再訪です!

お気に入りのイタリアン

オステリア クロッキオ

料理の美味しさとリーズナブルな値段
そしてなんといっても素晴らしいのが働いている方たちの熱意と行き届いたサービス

気軽な雰囲気のなかで、さりげない目配り、気配りがとても気持ちよく
そして、おいしい料理を引き立てています

004.jpg



気になってはいたものの、今年6月は初訪問

008.jpg  009.jpg

お店の大人気メニュー サバのテリーヌ
007.jpg

011.jpg 

 012.jpg  013.jpg

015.jpg  016.jpg


8月訪問

20140802_192126.jpg  20140802_191521.jpg  20140802_192538.jpg


20140802_193224.jpg  20140802_194028.jpg  20140802_202010.jpg

20140802_203738.jpg


<オステリア クロッキオ>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1033822/
posted by kaho at 16:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

田久鮓♪

しばらくぶりの”田久鮓”

狸小路のお店からGダイニングに移ってからはじめての訪問。

以前よりまして、すっきりおしゃれな雰囲気になったようです。

005.jpg   001.jpg  003.jpg 

006.jpg  008.jpg  010.jpg

011.jpg  017.jpg


013.jpg  014.jpg  015.jpg


016.jpg  018.jpg  019.jpg

020.jpg  021.jpg  022.jpg

カウンター席のほか、8名用、2名用の個室もありまするんるん


<田久鮓>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1030580/

posted by kaho at 21:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

エーデルワイスファーム ファーマーズカフェ♪

夏休みを涼しい北海道で・・・とやってきたS長&Mちゃん

8月2日(土)ランチ

ランチは北広島のエーデルワイスファームへ
20140802_132042.jpg

その一角にある<ファーマーズカフェ>
20140802_131645.jpg

テーブル席3つ、カウンター席4席ほどの小さなカフェ

ランチプレートのほかにソーセージやハム&ベーコンの盛り合わせも
平日は日替わりランチもあるようです。
http://www.someplace-else.com/blog/cafe/

おいしいハムとソーセージはビールにぴったり
20140802_122842.jpg

20140802_122845.jpg

とくにハムがメチャ美味しかったあ揺れるハート

ビールはサッポロビールの開拓使瓶ビール


ビールを飲むためにJRとタクシーを利用して行った甲斐がありましたぴかぴか(新しい)


posted by kaho at 21:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

ホワイトアスパラの畑焼き ル・デパー♪

北海道では5月下旬から1ヶ月ほどがアスパラの季節


ビストロ ル・デパー

こちらのお店の”ホワイトアスパラの畑焼き”に出会ってからは
毎年この時期がくるのが待ち遠しい揺れるハート

ホワイトアスパラが育った畑の土で塩釜を作って、蒸し焼きにするのです!20140604_190045.jpg

20140604_190233.jpg


この日はいつもの安平町産と真狩村産のホワイトアスパラの2種類が登場

産地でホワイトアスパラの味や食感がかなり違っていてビックリ目


マツカワカレイのカルパッチョ20140604_195740.jpg



そして、そしてようやく食べることができましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

エイジングポークひらめき

お肉の油の甘味に驚かされましたぴかぴか(新しい)
20140604_205901.jpg


この日のメンバーは京都のお友達4人とTちゃん、私の6人
ということでデザートは全種類オーダー
お料理でいつもお腹がいっぱいになってなかなかデザートまでいかないので
この日は幸せ〜るんるん

20140604_213844.jpg 20140604_214047.jpg 20140604_214227.jpg


20140604_214431.jpg 20140604_214717.jpg


<ビストロ+バル ル・デパー>
http://hitosara.com/0005015746/


posted by kaho at 22:33| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

