2008年08月17日

北京・女子マラソン マーラ6位♪

今日の午前中、札幌に帰ってきましたぁかわいい
今回は雨にたたられた夏休みでちょっと残念でしたバッド(下向き矢印)
でも、湿気たっぷりの30度越えの暑さだけは
たんまり味わってまいりましたあせあせ(飛び散る汗)


札幌は予想通り爽やかな晴れ
帰りのバスの冷房で早速身体が冷え冷えにダッシュ(走り出すさま)



ところで、今日は日本時間8時半スタートで
”北京オリンピック女子マラソン”でした。

ちょうど飛行機に乗る頃スタートで、新千歳空港到着頃には
レースの山場、ラスト10キロくらい。
空港内のテレビでマラソン中継を探したけれど見つからず、
断念して、テレビを見ている弟に途中経過報告をうけながら
札幌へ向かいました。

今回は超スローペースだということで、トップを独走する選手以外は
残り10キロきってもまだ集団で2位争いをしているということ。


マーラ・山内選手もそのなかにいるということで、
途中経過のメールが届くたびにワクワクドキドキしてましたひらめき

この展開はマーラにとってはよい状況にちがいないexclamation


ちょうど札幌駅に電車が到着する直前に

「マーラ 6位exclamation×2のメールが届きましたかわいい


もちろん、1位を目指して誰もがレースに臨むもの。

今回のマーラはオリンピックに参加することではなく
メダルを狙うという目標のために練習を積んできただけに
あと一歩というところでそれができなかったのは
本人が一番くやしいところだったでしょうねダッシュ(走り出すさま)

でも、今日は世界で6番という順位で42.195キロを走れたのですから
それってすごいことですよぉぉ揺れるハート

最後までメダル争いをしての6位入賞はすばらしい結果ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


午後からの再放送で女子マラソンのレースも見ました目
マーラの力走はしっかり目に焼き付けました揺れるハート


最後まで粘った走りは今年の「大阪国際女子マラソン」で優勝した時のようで、
再放送だったのに「がんばれ!!」って応援しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


表彰台にあがる姿は見られなかったけれど

しげ&マーラ”入賞おめでとう&おつかれさまでした” ぴかぴか(新しい)

<マーラ・ヤマウチ選手のブログ>
http://marayamauchi.blogzine.jp/japanese/


↓↓↓ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 20:50| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

トヨタ”クラブワールドカップ”決勝♪

TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ 決勝ひらめき

欧州代表サッカーACミラン VS 南米代表サッカーボカ・ジュニアーズ

結果は 4 - 2

ACミランの圧勝でしたハートたち(複数ハート)


今日は得点がなかなか入らないかなぁ・・・と思っていた矢先に
インザーギが得点るんるん
その直後に同点にされちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

後半はミラン怒涛の攻撃でしたね。
カカのすばらしいプレーはさすがひらめき

個人個人の力はこの得点差ほどあるようには思わないけれど
予想以上に得点が入ってちょっとびっくりダッシュ(走り出すさま)

後半最後のほうはミランはブラジルの選手を大量投入。
なつかしい顔ぶれが見られてうれしかったなぁ揺れるハート


そして<浦和レッズ>は「3位」を勝ち取りましたサッカー

こんなすごい大会が日本で毎年開催されるだけでも幸せですね。
2年後からの開催地はまだ決まっていないようですけど・・・。



今日はこんな感じで「3位決定戦」「決勝」
とずっとテレビ観戦です↓

リオハ スペインのお気に入りワインですかわいい

IMG_2089.JPG

”フルボディ”で価格のわりにとてもおいしいのです。¥1,400

IMG_2092.JPG IMG_2091.JPG

IMG_2101.JPG


IMG_2093.JPG
頂きものですexclamation
牧家 カルヴァウォッシュ




切り落とし 生ハムIMG_2104.JPG


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp




posted by kaho at 21:35| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ACミランVS浦和レッズ♪

今日はダッシュで会社から帰宅。

「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007」

準決勝  

欧州代表 ACミラン vs アジア代表 浦和レッズ

結果は「1−0」でミランの勝利サッカー

インザーギ、マルディーニも登場してミランは
ここでは負けられないモード全開ひらめき

後半はミランのテクニック&チーム力が勝ったけれど
レッズも相当気合が入っていて面白い試合でした揺れるハート


決勝は予想通り「ACミラン VS ボカ・ジュニアーズ」

もともとトヨタカップは欧州代表VS南米代表のクラブチームの
戦いだったので、今年もまさにそのとおり。

週末が楽しみだぁハートたち(複数ハート)


今日の試合はこれを飲みながらのテレビ観戦TV

キリン ”一番搾り とれたてホップ”
IMG_2076.JPG
2007年限定醸造 岩手県遠野産ホップ使用


これは今日から年末まで仕事で帰ってこない夫からの
一足はやいクリスマスプレゼントですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_2075.JPG


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp



posted by kaho at 22:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

クライマックスシリーズ第1戦♪

パリーグ クライマックスシリーズ 

日本ハム VS ロッテ 第1戦目

皆さんご存知の通り

ファイターズ まず1勝です
ぴかぴか(新しい)



実は昨日、お友達Kファミリーからうれしいお誘いがexclamation×2
チケットが取れたから一緒に観戦に行こうってひらめき

きゃぁぁぁexclamation×2

いいんですかぁ〜exclamation&question

つ〜か「行く行く!!」の二つ返事で
本日、札幌ドームにメガホン持って応援に行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_1489.JPG

”1塁側内野S席” とっても良い席でした。
42,222人の満員御礼ですかわいい
IMG_1491.JPG
これは真正面にみえた外野の日ハム応援団

ところでロッテの応援は人数が少ないけれど
すばらしい応援でしたひらめき
敵ながらこれにはちょっと感動です!



試合前にはパシフィックリーグ制覇の表彰式がありましたるんるん

ヒルマン監督にはチャンピオンフラッグ  金子選手会長には優勝旗
IMG_1500.JPG


先発はダルビッシュ投手かわいい

IMG_1509.JPG

ロッテに先制され、2回裏に4点をとってリードしたものの
前半のダルのピッチングは調子がまったく良くなかったですねぇダッシュ(走り出すさま)

IMG_1512.JPG

でもしり上がりに調子が良くなり結果的には完投ひらめき

今日は日ハムらしい集中した得点のとり方。
そして途中の追加点もよいところで取れたので
後半はかなり安心して観ていられました。

チャンスのときは”稲葉ジャンプ”で応援しましたよぉるんるん
IMG_1514.JPG


5-2でファイターズの勝利ぴかぴか(新しい)
IMG_1519.JPG

お立ち台に登った”ダルとひちょり&BB”が
日ハム応援団にご挨拶わーい(嬉しい顔)
IMG_1530.JPG


さあ、明日の第2戦、ぜひ連勝を期待していますexclamation×2

思いがけず、こんなすばらしいゲームを観戦できることになって
いつもながらKファミリーには感謝してま〜す。
ありがとうぴかぴか(新しい)
IMG_1533.JPG

↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
ヒルマン監督&ファイターズのみなさん!
2年連続日本一目指して、1勝1勝がんばってくださ〜いるんるん
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp




posted by kaho at 23:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

マーラ!がんばれ〜♪

大阪で開催されている『世界陸上』も今日が最終日。
連日テレビで見ています目

今、行われている女子マラソン。

マーラ・山内 がんばれ〜exclamation×2

IMG_05301.JPG

イギリス代表ですが、旦那様が日本人です。

数年前までは市民ランナーだった彼女が
ここまでやれるようになったなんて
ほんとうにすごいことです!
お友達としてとても尊敬していますexclamation×2

日本で生活している彼女にとっては、
このレースはホームですひらめき

このままトップ集団で最後まで粘って!
上位をめざして

マーラ・ヤマウチ  ガンバレーかわいい



↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 08:43| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

銅メダル!日の丸飛行隊♪

やりました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ノルディック世界選手権 ジャンプ団体 

日の丸飛行隊 第3位 銅メダル ぴかぴか(新しい)

今晩は大倉山ジャンプ場に応援には行けなかったけれど
テレビ観戦でたっぷり感動させていただきましたわーい(嬉しい顔)

106_0631.JPG
あまりのうれしさにテレビの画面を写してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 北海道尚志学園高校 栃本翔平選手
 雪印    岡部孝信選手
 土屋ホーム 伊東大貴選手
 土屋ホーム 葛西紀明選手


昨日のラージ個人戦をみても、その前のWカップの成績をみても
今回は入賞という成績なら・・・と言われていたところを、
4人の選手がほんとうに力をあわせて銅メダルを勝ち取りましたねexclamation

何事も諦めたらその時点で先はないということですねダッシュ(走り出すさま)

ほんとうにすばらしい!
おめでとうございまするんるん


ちなみにこのジャンプ団体の表彰式は明日、月曜日

26日 午後5時よりJR札幌駅南口広場で行われます

日ハムの優勝パレードには及ばないでしょうけど、
かなりの人だかりとなりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

会社が6時までなので、たぶん表彰式はみられないだろうな・・・ふらふら
残念たらーっ(汗)

ふたたび札幌の地で”日の丸飛行隊”がメダルを取ったのですから
皆さん、ぜひぜひ表彰式でお祝いしてあげてくださいませ
揺れるハート





そして、今日横浜で行われた

第25回横浜国際女子駅伝

イギリスチーム 第2区を走った
マーラ・ヤマウチ選手の活躍もすごかった〜exclamation×2

テレビではちょう世界ノルディックのコンバインド団体ジャンプの
中継(CS放送)を見ていて、マーラの走る姿は見逃してしまいました。
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

13番手で襷を引き継ぎ、なんと5番まで順位をあげて
3区の選手につないだのねぇ!

すばらしい活躍ひらめき

先日の東京マラソンではあまりの人の多さにマーラが
どこにいるのかはさっぱりわからなかったけどわーい(嬉しい顔)

今年も札幌ハーフか札幌マラソンに参加してくれるといいなぁ。
会えるのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp



posted by kaho at 21:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

世界ノルディック開会式に行ってきました♪

先程、札幌ドームから帰ってきました。
まだ興奮していますexclamation×2

ノルディック世界選手権 

クロスカントリー 個人女子スプリント

夏見 円(なつみまどか)選手が5位に入賞しましたぴかぴか(新しい)

105_0566.JPG
レース中は興奮して応援していたので、
彼女のレース中の写真が一枚もありませんあせあせ(飛び散る汗)

開会式直後の盛り上がりで、スタンドの応援もきっと力になって
ほんとうにがんばってくれました。

私たちも声のかぎり叫んじゃいましたからぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

クロスカントリーのオリンピックも含めた世界大会で
日本代表では最高順位です。
途中3位、銅メダルに手が届きそうな場面もありましたけど
ほんとうにすばらしい結果です。

105_0567.JPG
5位入賞の表彰式の様子です。

表彰式がまったく観客から見えないプレス向けの場所で
やっていたので、ビジョンをみながら私たちも拍手でするんるん
ただ、この表彰式の場所には不満ですけど・・パンチ

そのほかの日本選手は応援していた
男子スプリントの第一人者 恩田祐一選手が、
クォーターファイナルで他の選手と交錯して
転んでしまい、不本意なまま終わってしまいましたたらーっ(汗)

女子の金メダリスト:アストリド・ヤコブセン(ノルウェー)
105_0568.JPG
男子の金メダリスト:イエンスアルネ・スバルテダル(ノルウェー)
写真がなくてごめんなさいexclamation

このスプリントというレースは見ていてもわかりやすいし、
応援のし甲斐があるので、はじめたクロスカントリースキーを
観る人にはもってこいの種目です。
この札幌ドームでのレースは観客にとっては
大成功だったと思います。
ただ選手がどう感じているかはまったくわからないところですexclamation&question



ところで、そのレースの前に盛り上がりをみせた開会式の様子です。

今日は4月上旬並の気温ということで日中は暖かかったけれど、
やはり夜はそれなりに。
105_0528.JPG


105_0541.JPG
札幌ドームでの開会式とスプリントレースでしたが、
一部が開放されていて外も同然の気温です。


4時半からのスプリント予選の時はまだ空席が目立って
いましたが、開会式がはじまる6時頃にはほぼ満席でした。
105_0537.JPG


日本の国旗は過去のノルディック種目 金メダリストたちで運ばれました。
105_0549.JPG
コンバインド:阿部雅司さん 荻原健司さん
ジャンプ:斉藤浩哉さん 原田雅彦さん

その後、選手も入場し、彼らもスタンドの観客席で開会式を
楽しめるようにセッティングされていました。



和太鼓の響きで厳かに始まりました。
105_0538.JPG  105_0564.JPG
         YOSAKOIソーランの踊りも迫力がありました。

105_0559.JPG
その後子供たちの歌やマスゲームに続き、

札幌出身 大黒摩季さんのパフォーマンスるんるん
マスコットのノルッキーも『ららら』をノリノリで踊ってましたるんるん

会場が最高に盛り上がったこの瞬間になんと
札幌ドーム内に花火が上がりましたぴかぴか(新しい)

ファイターズ勝利の紙吹雪ではなく
本物の火薬を使った花火です。

あまりの爆音に驚いたけれど、華やかな開会式ならではの
すばらしい演出でしたねひらめき

開会式といい、クロスカントリースキースプリントレースといい
とっても楽しめました。
あしたも同じく札幌ドームで
クロスカントリー男女のチームスプリント(二人1組のチーム)が午後15時から、
そしてコンバインドのスプリント種目のクロスカントリーが夜19時からあります。

こんな世界大会が目の前でみられるなんて、
たぶんこの先はなかなかないことだと思うので
興味がある方は、ぜひ会場に足を運んで
応援団として参加する楽しみを味わってみてはどうでしょう
かわいい


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp






posted by kaho at 00:18| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

絶対にあきらめない!!

夏の甲子園 駒大苫小牧高校 VS 早稲田実業高校
延長15回 1-1の引き分け 

テレビで応援しているうちに、両校の選手たちの
絶対にあきらめない気持ちがヒシヒシと伝わってきて、
もちろん「駒苫」の優勝を信じつつ、どちらが勝っても
ほんとうにすばらしいと思って観ていました。


両校の選手とも身体はクタクタでしょうけど、
やっぱり最後は”気持ち”の勝負ですね。

駒沢大学苫小牧高校の選手のみなさん!

明日の再試合も今日以上に
全員があきらめない気持ちで集中して、
気力で優勝を勝ち取ってほしいです
exclamation×2

それにしても、駒苫の田中君、早実の斉藤君とも
すばらしいピッチャーだぁ〜
人間が生まれもったいろいろな”ちから”には
実は限界がないのでしょうかexclamation&question
限界を作っているのは”自分自身”・・・ですねふらふら

なんだか、あまりにもプレーする選手たちのすごさに圧倒されて
こんなことを考えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

↓↓↓よろしければワンクリック ポチっとお願いしますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

話は変わって、昨日は久々に仲良し3人組で岩盤浴へ。
夏休み前に行った「さくら 菊水店」

休憩室でのおしゃべりも含めて2時間くらいのんびり汗をかきました。
112_1266.JPG 112_1263.JPG

8月末日までの割引券をいただきましたぁるんるん
114_1413.JPG


もう夕方だったので現地解散。
歩いて帰る途中、とっても興味深いお店を発見!

南郷通りにある「お茶の土倉」

以前から自転車や車で通っていたにもかかわらず、
今までこんなステキな茶房があることに
まったく気が付きませんでした。

”茶 今天”

「お茶の土倉」ビルの1階です。
114_1408.JPG

日本茶だけじゃなくて、中国茶も飲めるようです。
”抹茶パフェ”にとっても魅かれます♪
114_1406.JPG 114_1410.JPG
石灯篭や草花におおわれて、ちょっと見えにくいのですが、
ちゃぶ台と座布団がある席が見えます。
もちろん、テーブル席、カウンター席もありました。

なにせ、岩盤浴あがりだったので、
早く家に帰ってビールを呑みたかった私は、
「お茶するのはまた今度」と、
外からのぞいただけなのですあせあせ(飛び散る汗)

次回の岩盤浴の帰りには、身体のことを考えて
中国茶を飲んでみようかなわーい(嬉しい顔)
残念なのは、日・祝日が休みなんですよねバッド(下向き矢印)


そんなわけで、家に帰ってまずビール

そして、夏の夕方には”とうもろこし”でしょ!

114_1412.JPG

それにしても、明日の13時、甲子園で試合が始まったら
仕事どころじゃないっすよね〜ダッシュ(走り出すさま)












posted by kaho at 17:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

5位でした♪

札幌国際ハーフマラソンが終わりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

111_1122.JPG

男子は昨年の5位から躍進。日産自動車のサイラス・ジュイ選手が優勝。
女子は野口みずき選手が大会新記録で優勝ぴかぴか(新しい)

そして
マーラ・ヤマウチ選手は”5位”
今回は密かに優勝を狙っていると言っていただけに残念な結果。

今日は気温も高く、往路はかなり向かい風が強かったので
きびしいレースになりましたが、野口選手のパワーあふれる走りをみたら
彼女は別格だと思いましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


夕べは山内夫妻&私たち夫婦の4人で食事をしました。
と言っても、レース前夜なので彼女のリクエストで
うどん”を食べました。

ステラプレイスの「手打ちうどん工房 穂の香
(写真はしゃべりまくっているうちに撮るのを忘れちゃいましたふらふら

マーラを除くレースに関係ないわたしたちは
3年ぶりの再会だったのでビールで乾杯るんるん

マーラは注文した”うどんと鳥そぼろ丼のセット”に
お餅2個をトッピング
そして、うどんに入っている天かすを除いてもらっていました。

走る前日はうどんにお餅というのが定番メニューなんだとか。
あのQちゃんこと高橋尚子選手も昨年の東京国際女子マラソンの前日に
マーラと同じうどん屋さんでお餅3個をトッピングしていたらしいですわーい(嬉しい顔)

久しぶりに会ったので、話は尽きなかったのですが、
レース前日ということもあり、2時間あまりしゃべりまくり
笑いまくって食事が終わりました。

宿泊先は今回の大会のオフィシャルのホテルだったので
こんな風に参加国の国旗が・・・。
111_1117.JPG

せっかくなので、イギリスと日本の国旗の前で
山内夫妻の記念写真を撮りましたぁ揺れるハート

111_1119.JPG

しきりに”ウニ丼”が食べたいと言っていた
トレーナー&マネージャーの”山内”旦那様わーい(嬉しい顔)
今回は滞在期間が短く、マーラのレースの為だけだったので、
今度はゆっくり遊びに来てねぇ。
待ってま〜するんるん


↓↓↓ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 18:22| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

明日は”札幌国際ハーフマラソン”♪

明日は”札幌国際ハーフマラソン”があります。

今年も男子もアテネオリンピックに出場した選手や
女子はヌデレバ、野口みずきなどの有名選手が
参加します。

我が家の近所が折り返し地点ということもあり、
いつも沿道で応援してるのですが、
今年は応援の熱の入り方が違います。

友達が招待選手として出場するのです。

マーラ・ヤマウチ選手

彼女は英国外務省一等書記官という職業をもつ異色のランナー。
昨年のヘルシンキ世界陸上でイギリス代表として
ポーラ・ラドクリフらとともに団体で銅メダルを獲得していますぴかぴか(新しい)
北京オリンピックを目指して、今年から旦那様の母国である日本で
トレーニングをしています。

明日のレースを解説する増田明美さんのHPにもちょっとだけ紹介
されていました。
http://www.akemi-masuda.jp/es/es0616.html

このブログをいつも読んでくださっている方、
たまたま通りかかった方などなど、
皆様の熱い応援を明日はお願い致します
るんるん

ちなみにTVでも放送があります。
7月9日(日) 日テレ系 13:30〜14:55 
http://www.stv.ne.jp/sports/marathon/
応援メッセージも送れます。

明日は沿道で
「マ〜ラ〜 がんばれぇぇぇ〜」
と大きな声で叫んで応援するつもり!

今日の札幌は午後から良いお天気になり、
明日は朝から晴れるらしいですねぇ。
レースは午後からだから、あまり気温があがらないといいけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

↓↓↓ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp






posted by kaho at 16:55| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

鹿児島名物”しろくま”&”トリニダード・トバゴvsスウェーデン”♪

昨日のW杯グループB ”イングランドvsパラグアイ”
「これぞイングランド!」 1点を守り抜くという試合。
なので後半はかなりネムネムモードに入ってしまった・・・。

ということで、ネムネムモード脱却のために、
大好きなアイスクリーム
鹿児島名物 ”しろくま”
を食べて目を覚ましました。

110_1005.JPG

110_1003.JPG
これはアイスクリームでしかも”九州名物”となっているけど、
ほんとうは”鹿児島名物”「氷白熊」”。
鹿児島の天文館 むじゃきというレストランのデザートとして人気だったもの。
本物はアイスクリームではなくて、カキ氷なんですよね〜わーい(嬉しい顔)

本物をお取り寄せもできますよんかわいい
http://www.mujyaki.co.jp/


↓↓↓よろしければワンクリック ポチっとお願いしますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

11日AM1時から「トリニダード・トバゴvsスウェーデン」開始。

スウェーデン派の私はこんな応援グッズを側において応援。
110_1001.JPG

スウェーデンのFWといえば、
”ユベントス”のイブラヒモビッチexclamation
そして、”FCバルセロナ”のラーションかわいい

ラーションと言えば、私がヨーロッパを放浪している時、
ちょうどヨーロッパ選手権をやっていて、テレビでよく観ていました。
というより、お金もないのにテレビが観られるボロホテルを
転々としていましたあせあせ(飛び散る汗)

その時はスウェーデンデンマークが快進撃をしていて
ラーションは今でいう”ワンダーボーイ"のような存在。
たしか19歳だったような・・・ダッシュ(走り出すさま)
今はスキンヘッドですけど、あの頃はきれいなブロンドの髪を、
まさにボンバーヘッド”ライオンのたてがみ”みたいに
なびかせてピッチを走っていましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)
そう考えるとほんとうに息の長い選手になりました。

昨日のゲームは10人になった”トリニダード・トバゴ”に
引きまくられて、怒涛の攻めだったにもかかわらず
スウェーデンはスコアレス・ドローにもちこまれ、
”勝ち点1”になってしまいました。
そしてあのヨークもひたすら守備に徹してましたふらふら
前評判の高かったスウェーデンに引き分けたトリニタード・トバゴの
選手たちはまるで勝利したように喜んでいましたねあせあせ(飛び散る汗)

これがW杯exclamation×2
あれだけ押していても点を取らなきゃ勝てないのだから。

日本も強い相手にはむかっていけるけど、
引きまくられた時が課題。
侍たちはどうやって戦うのか楽しみでするんるん

アルゼンチンも辛くもコートジボワールに2−1で勝ちました。
”死のCグループ”も楽しみ揺れるハート

15日の”トリニタード・トバゴvsイングランド”戦で、
1999年チャンピオンズリーグで優勝した時の
マンチェスター・ユナイテッドの仲間、
ヨークとベッカムの勝負も
とってもワクワクしますぴかぴか(新しい)









posted by kaho at 15:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

いよいよ開幕♪

侍ブルーに誘われて買っちゃいました。

109_0994.JPG

「11」しかお店には並んでいなかったんだけど、他の番号もあるのかな?
侍ブルー「11」と言えば巻 誠一郎選手ですねexclamation


↓↓↓よろしければワンクリック ポチっとお願いしますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp



いわゆる”高校サッカー”が大好きで、
はるか昔、国立競技場に見に行ったりしてました。

でも、世界のサッカーに興味を持つようになったのは、
やっぱりトヨタカップの試合を観てから。

そして、もう十数年前になるけれど、友達と二人、ヨーロッパを2ヶ月間バックパッカーで放浪した時に、イタリアでサッカーの試合見てすっかりはまってしまいました。

当時ACミランファンの私。友達はユベントスファン。
とうことで、トリノでユベントスのゲームを、
そしてミラノ・サンシーロでACミランVSブラジル代表のゲームを観たなぁ。
あとはベローナでも観た記憶が・・・。

ACミラン・オランダ3人トリオが好きで、特にライカールトの大ファン
だったのだぁ揺れるハート

今はスペインリーグ・FCバルセロナの監督。
今年はご存知”チャンピオンズリーグ・チャンピオンクラブ”になったから、12月には「クラブワールドチャンピオンシップ」で来日するんだぁぁぁハートたち(複数ハート)

と、昔を懐かしんでる場合じゃなかった・・・ひらめき

いよいよ昨日から開幕した”ドイツ・W杯”。
開催地が時差7時間のドイツで、しかも1ヶ月の長丁場なので、
観る方も寝不足で大変だけど毎日楽しみです!


開幕戦の”ドイツVSコスタリカ”はさすが開催国。
応援もすごくて4-2でドイツが勝利。

ドイツもコスタリカも旅したことがあるので
なんだか親近感がわきます。

そして、”ポーランドVSエクアドル”は0-2でエクアドル。
このゲームの主審は上川主審&広嶋副審・韓国の金大英副審で
行われ、審判の評価がとても高かったようですねわーい(嬉しい顔)

当然、日本代表がサムライ魂で決勝ラウンドに進んでほしいexclamation×2
そして、個人的には前回出場できなかった悔しさを
ファンバステン監督率いるオランダ代表にもがんばってほしい
るんるん


さぁ、今晩は「イングランドvsパラグアイ」、「アルゼンチンvsコートジボワール」、そして私が一番興味があるのが「トリニダード・トバゴvsスウェーデン」。
ヨークとラーション、ベテラン選手の活躍が楽しみだぁかわいい


しばらくブログネタも”Wカップ”が多くなるなぁかわいい











posted by kaho at 17:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ノルディックスキーワールドカップ札幌大会♪

3月18(土),19日(日)札幌でノルディックスキーのワールドカップが開催されています。
先日終了したトリノオリンピックにも出場していた選手たちがたくさん集まっているというので、昨日、清田区の白旗山距離競技場に行ってきました。
地下鉄・大谷地駅から無料シャトルバスに乗り、12時半すぎに到着したらすでにコンバインド10kmがちょうど終了したところでした。
あら・・・ふらふら
106_0628.JPG
次のクロスカントリー・チームスプリント(2時スタート)までは1時間半もあり、休憩所で”清田区婦人会”のお母さんたちがボランティアで作ってくださっていた無料の”甘酒”を3杯も頂いちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
暖かくなってきたとはいえ、風が冷たくて身体が冷え冷えでしたから。

思ったより観戦に来ている人がいましたね〜♪
注目はやはりトリノオリンピック・女子チームスプリント
で8位入賞チームの”夏見円・福田修子”両選手。
めったにないことですけど、TVクルーを初め、マスコミ陣が
彼女たちを追いかけていました。
子供たちも二人の名前を呼んで応援していました。
106_0643.JPG
残念ながら、決勝に進めなかった夏見・福田チーム。
夏見選手が福田選手に「ごめんね〜!」と駆け寄っていました。

日本チームは男子(4チーム)も女子(3チーム)も予選敗退でした。
そのなかで、横山寿美子選手は1周目1位で帰ってきて、見せ場を作ってくれました。
106_0645.JPG
トリノオリンピックのメダリスト・ロシアのチェパロバ選手
106_0641.JPG

男子は金丸・本田チームがとっても調子がよく、予選通過か・・・と思ったら、本田選手のポールが上り坂で折れてしまったらしく残念でした。
そして、あまりの寒さにデジカメの電池の消耗が激しく、男子の競技が始まる頃には、電池切れになってしまい写真がありません・・・がく〜(落胆した顔)

それにしても寒かった!
街なかでは雪もだいぶ消えて春がちかづいてきている感じがあるけれど、
同じ札幌市内でも白旗山はまだまだ冬でした。

来年はノルディック世界選手権が札幌で開催されます。
せっかく自分の住んでいるところで、世界大会が行われるのですから、寒いけどあせあせ(飛び散る汗)応援に行きますよ!

↓↓↓クリックよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp






posted by kaho at 12:24| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

日本ハム in 札幌ドーム♪

今日は「日本ハム VS 楽天」の試合を札幌ドームで観戦。
100_0088.JPG
昨シーズンは5回ほど観戦に行ったけど、今シーズンは今日がはじめて。

もともとは巨○ファンなんだけど、やはり地元チームの日本ハムにどんどん愛着が増してきて、今や日本ハムの試合結果の方が断然気になっちゃいます手(チョキ)
向こうに住んでいたときは、東京ドームにも何度も巨○の試合を観に行きましたが、急に観にいこうって行けるもんじゃなかったからふらふら  
最近はそうでもないかもしれないけど目、チケット入手がまずたいへんでした。

それが、札幌ドームでは、今のところは思い立ったら、その瞬間に球場に行って試合を見ることができます。
とは言っても、今日は2万9千人入っていましたから、日ハム3塁側の内・外野自由席なんて試合開始にころには、「ほぼ満席」って張り紙がしてありました。

先発は日本ハムは”ダルビッシュ”、楽天は”一場”のルーキー対決です。
100_0086.JPG
始まる前は、この先発の投げ合いがみられるのかなぁって楽しみにしていたのですが、3回までに日ハムが3回までに12点を取って、試合がほぼ決まってしまいましたぴかぴか(新しい)
そして、結局ダル君の初完封勝ちexclamation×2
彼の伸びやかで、ムチのようにしなるピッチングフォームが美しかったです。
SHINJOの活躍がなかったのがちょっと残念もうやだ〜(悲しい顔)

今日のお立ち台はダル君です。年齢のわりになんて大人っぽい声なんでしょかわいい
100_0094.JPG

今日は1塁側で観戦しましたけど、外野のごくごくわずかな楽天の応援団以外、球場全体が日ハムの応援でいっぱい!
そんなわけで、選手の表情まではなかなか見えなくて、選手たちの姿はスコアボードをとおしてしか見えませんでしたぁわーい(嬉しい顔)
100_0087.JPG


↓↓↓クリックよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 21:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

世界柔道!

今日が2日目の世界柔道!
思わず、自分の身体に力が入って疲れちゃうあせあせ(飛び散る汗)
選手たちの表情がほんとうにすばらしいですねぴかぴか(新しい)
それにしても、スタジオの篠原さん(悲運のシドニー五輪銀メダリスト)おもしろすぎexclamation×2
posted by kaho at 00:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

くぅぅ〜 ホンジュラス戦

昨日のA代表のホンジュラス戦はとても勝った気がしなかったなぁダッシュ(走り出すさま)
「1−3」になった時点で、我が家の夫が「5−4で日本の勝ちかなぁ・・・」なんて
つぶやいていたけど、ほんとにその通りになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
そんなに日本が点がとてるなんて思ってもいなかったから、「まさか!」って感じ。
その点は、次の試合に期待ができるところで、今度の東欧遠征では、ぜひぜひ
失点を減らして勝ってほしいなぁ!
どんな試合でも、気が抜けているみたいなところは見たくないじょ爆弾
posted by kaho at 09:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

オランダ・ヘラクレスデビュー 平山!

いやいや、平山君。ヘディングで2点!
後半30分で出てきて、なんとも華々しいデビューを飾りましたねぇ。
この調子で、オランダでの先駆者小野くんとともに日本サッカーのレベルをアピールしてほしいです。
今後の活躍が楽しみ♪
来年のW杯のメンバー選び、ジーコ監督は本当に大変でしょうね。
でもサッカーはチームスポーツ。そこが難しいところだなぁ。
posted by kaho at 18:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

サッカー日本代表!

今晩イラン戦で勝利サッカー!グループ第1位でW杯通過、おめでとうハートたち(複数ハート)
昨日の朝日新聞のスポーツ欄コラムで、加地くんが「僕は地味・・・あせあせ(飛び散る汗)」って書いてあったけど、今日は代表初ゴールを決めたね。
加地くんのような存在こそが、チームそのものではないですか!!と私は思いますわーい(嬉しい顔)
あと1年をきったW杯だけど、そのときの代表メンバーが楽しみだなぁ。
阿部勇樹くんはぜひ入ってもらいたいなぁ・・・
でもそうなると、誰がでられないんだ??

今日は高校野球で「駒大苫小牧高校」も勝って、ベスト4に進出手(チョキ)
去年の優勝がどんな影響を与えたのかがわかる、今年の駒苫。
やっぱり指導者がいいのだろうか。のびのびとそして誠実に野球に取り組んでる姿が美しいexclamation×2
posted by kaho at 22:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好き!スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

