2007年11月19日

ご当地ヒーロー&ずんだじゃがりこ♪

つい先日、秋田県のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を知ったばかり。


そして、今回、青森でまたまた「ご当地ヒーロー」に出会いましたexclamation

IMG_1788.JPG
さすがに名前は忘れちゃった・・・
というより覚えられなかったぁふらふら

たまたま、ホテルの部屋でテレビを見ていたら・・・
このご当地ヒーローさんが「方言」のルーツを探るという番組が目
IMG_1787.JPG
「わっぱが」・・・ってどんな意味だったっけexclamation&question
番組名もまったく記憶なし。
どのチャンネルだったかも覚えていないダッシュ(走り出すさま)
土曜日の午前中という記憶だけ。


テレビTV好きの私にとって旅先の「ローカル番組」や「ローカルCM」は
旅の楽しみのひとつでするんるん



そして、ご当地といえば、
いまや「お土産シリーズ○○限定商品」と言う文字を
あちらこちらで見かけますわーい(嬉しい顔)

今回は東北限定ずんだじゃがりこ

IMG_1852.JPG
これをお土産に買ってみました。
お菓子のお味というよりも、この箱が可愛かったから。

IMG_1853.JPG

IMG_1890.JPG

実際に食べてみました。
おっ!薄っすら塩味の食べなれたじゃがりこの味かわいい
ずんだ」・・・
あれれぇ”だだちゃ豆”の味はどこにexclamation&question

ローカル限定のお土産も溢れていますねぇあせあせ(飛び散る汗)


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 22:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

いよいよ冬が・・・

18日(日)は今年最後のノルディックウォーキングになりました。
メンバーはすっかり定着した7名。

つい先日まで「きのこ採り」でにぎわっていた白旗山の
駐車場も私たち以外の車は1台もありません。
山はひっそりと確実に冬にむかっている雰囲気ですダッシュ(走り出すさま)

IMG_1714.JPG

歩き出す前はやはり寒かったけれど、歩き出したらどんどん
体が温まってきますかわいい

といっても、私は背中にホカロン貼ってましたけどあせあせ(飛び散る汗)


2週間前に比べるとすごい落葉度目

IMG_1717.JPG

木々にはすっかり葉っぱがなくなって、
なんと見通しのよい森。

唐松が黄色く色づいて、小道は黄色く染まっていました。
それがとてもきれい
しかもクッションになって歩きやすくて
これが自然の感触なんだなぁっと実感。

IMG_1716.JPG

季節をわたり同じ森を歩くと、まったく違う森の顔が
ほんとうによくわかります。

これでもう雪が降ったら、ここはクロスカントリースキーの
コースになるのですねスキー


ところで、札幌駅東側のイチョウも葉っぱが風が吹くたびに
舞っています。
そして、銀杏を踏んでしまったあの匂いも・・・

IMG_1749.JPG

IMG_1748.JPG IMG_1745.JPG


先日の初雪ニュースではまったく雪がみられませんでしたが
明日はとうとう雪がふるらしいふらふら

いよいよ冬がやってきた雪



↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 21:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

札幌宮の森美術館♪

今日は友達のIちゃんからお誘いがあり美術館に行ってきましたかわいい
芸術家である彼女の叔父さんの作品が見られるとのこと目

IMG_1683.JPG

宮の森ミュージアム・ガーデン内に2006年にオープンした美術館

『札幌宮の森美術館』


SCAN DO SCAN 2007

IMG_1703.JPG

北海道在住の美術家3人の作品を見ることができますかわいい

そのなかのひとり【柿崎 熙】氏(かきざきひろし)がIちゃんの叔父さんです。

なんと偶然にも今日はご本人の柿崎さんがいらっしゃいました。
というわけで、作品についていろいろとお話を伺うことができました。
ただ自分たちだけで観るのとはちがって、いろいろな観点で
説明してくださったのでとても楽しい時間になりましたひらめき

ありがとうございましたるんるん

IMG_1698.JPG

『林緑から』
IMG_1699.JPG IMG_1700.JPG
                    『親密な森』

当然ですけど展示会場での撮影はできませんあせあせ(飛び散る汗)


でも、こちらのベンチは「すわって写真をどうぞ」と
書いてありました。

阿部典英】氏(あべてんえい)の作品の一つ

『オヨメサン ト オヨメサン ノ イス』
IMG_1680.JPG

もうおひと方【伊藤隆介】氏(いとうりゅうすけ)の作品は
エレベータで上がったところに。


小さいながらもとてもすてきな空間でした。

期間は2007年10月16日〜12月16日まで。
http://www.miyanomori-art.jp/



帰り道はIちゃんと円山でお茶喫茶店


森彦 もりひこへ。
http://www.morihiko-coffee.com/morihiko_01.html

古い民家のカフェかわいい 
IMG_1689.JPG
色づいた”ぶどうの葉”が外壁をつたっています目

IMG_1688.JPG


Iちゃんはこちら↓
IMG_1684.JPG


私は『かほちゃチーズケーキ
IMG_1687.JPG
かぼちゃの甘みがしっかり。
そしてしっとり食感は私好みですハートたち(複数ハート)


美術館でのゆったりした気持ちのまま
のんびりふたりでおしゃべりですわーい(嬉しい顔)

気が付いたら外は真っ暗になっちゃった三日月
IMG_1692.JPG

美術館とカフェで過ごした土曜の午後。
とっても気持ちのよい時間でした揺れるハート



↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 22:20| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

シアタークリエ♪

東京・日比谷 旧芸術座跡に今日新しい劇場が開場しましたるんるん

シアタークリエ
http://www.tohostage.com/theatre_crea/index.html


クリエ』とは・・・「創作」クリエイションの意味らしい。


そしてこけら落としは大好きな【三谷幸喜】作品ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


恐れを知らぬ川上音二郎一座
http://www.tohostage.com/theatre_crea/otojiro/index.html


今日から3日間がプレビュー公演です。

三谷作品のチケットをゲットするのは至難の業ふらふら
今回は11〜12月の2ヶ月間なので少しはチャンスがあるかなダッシュ(走り出すさま)


というわけで、12月クリスマス直前の3連休は、
この三谷作品とミュージカル「モーツァルト!」
久々の観劇も含めて東京へ遠征予定。
自分へのクリスマスプレゼントプレゼントです。

611席のできたての新しい劇場を見るのが楽しみですかわいい


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp









posted by kaho at 23:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

まぐろ解体ショー♪

昨日はな〜んにも予定のないのんびりした土曜日でしたかわいい

日頃あんまり新聞の折り込み広告を見る時間がないので
ひさびさにじっくり見ていると・・・


いつも行っている東急ストアで【まぐろ解体ショー】をやることを発見目


暇ひまな午後。
ちょっとのぞいてみようとショーの時間にあわせて行ってみました。


ちょうど始まる時間くらいに到着したら
もう人垣ができていて、とても間近では見られない様子。
つま先立ちしてようやく見えましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1641.JPG


きれいに解体され、あっと言う間に完売でしたexclamation

IMG_1642.JPG


まぐろ解体ショーを見に行ったけれど
魚が苦手な私はまるでそのさばかれたマグロには興味なしダッシュ(走り出すさま)


ということで、「ファイターズ応援感謝セールコーナー」で
日本ハムのソーセージを購入。
そして夕ご飯のおかずと3時のおやつを買って帰ってきました。


3時のおやつ 大好きなこしあん”あんころもち
IMG_1645.JPG
やっぱりこしあんはおいしいなぁハートたち(複数ハート)



IMG_1643.JPG
十勝大福本舗(中川郡幕別町)】の和菓子です。
スーパーの商品棚には他にはついていなかった
当店おすすめ
とコメントがついていました!
http://www.tokachidaifuku.com/



夜ごはんは”にんにく&鷹のツメ”たっぷりの【もつ鍋】


おともはこちら
”オー・ビラージュ”赤
IMG_1648.JPG



IMG_1649.JPG
北海道留萌郡小平町産のぶどうで作られたワイン。
これは2006年に収穫されて作られた今年のワインです揺れるハート
http://www.obira.on.arena.ne.jp/oisi/obira-wain.html

寒くなるとどんどんお家にいる時間が長くなりますダッシュ(走り出すさま)
のんびりゆったり・・・そんな1日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp



posted by kaho at 09:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

「ちゃんぽん」食べて温まる♪

28日(日)はこの時期にしては暖かくて
ナイスなウォーキング日和になりましたかわいい


この日はいつものノルディックウォーキングの仲間たちと
2週間ぶりに清田区の白旗山へ。

きのこ採りの人たちのすがたもさすがにまばら。

紅葉が最高にきれいでしたるんるん
札幌は自然がほんとうに近くにありますねぇexclamation

IMG_1624.JPG

IMG_1620.JPG




翌日、月曜日からはまたまた寒くなってしまったので、
久々にこちらでランチひらめき

博多うまかもん  ぶあいそ

ちゃんぽん”を食べて温まりましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


IMG_1597.JPG

”とんこつスープ”に”お野菜たっぷり”
やっぱりこれはうまいねぇハートたち(複数ハート)

昨年は12月に長崎に旅行に行ったなぁ・・・。
またおいしいもの食べに行きたいじょぉぉ揺れるハート

そういえば、”ぶあいそ”の隣が
居酒屋 ぴよっと】に変わったのねぇ目
http://r.gnavi.co.jp/h217900/

<博多うまかもん ぶあいそ パセオ店>
http://r.gnavi.co.jp/h146603/


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
今日のファイターズはきびしかったぁぁふらふら
明日の勝利を信じてますexclamation×2
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp



posted by kaho at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

男の料理♪

夕べは夫の後輩Kくんが我が家に遊びにやってきました。

彼は夫の得意料理わーい(嬉しい顔)をリクエスト

豚汁&ポテトサラダ

我が家で一番大きなお鍋で金曜日から仕込みをして、
たくさん作ってくれましたるんるん
IMG_1617.JPG
これが抜群においしいハートたち(複数ハート)

先日、ニセコで買ったじゃがいも”北あかり”で作ったポテトサラダ
IMG_1612.JPG
”北あかり”の甘さがおいしいるんるん
マヨネーズなどをほとんど使わず、素材の味を生かして
作っているので尊敬してしまいますぴかぴか(新しい)


これらをつまみにたんまりビール飲んで
一緒に日本シリーズ初戦 ファイターズの応援をしながら
楽しい時間を過ごしましたかわいい


こちらは私作の”辛いジャンを使った水菜サラダ”
IMG_1615.JPG

京都 山田製油の”辛いジャン”で味付けしたピリカラささみ
これに同じくみそごまドレッシングをかけて頂きましたわーい(嬉しい顔)
うまいっすexclamation×2
IMG_1600.JPG IMG_1607.JPG

その他のおつまみ
今が旬の”鵡川のししゃも”、頂き物の”点天の餃子”、”生春巻き”
などなどすべてKくんはたいらげてくれましたるんるん


ファイターズが勝って、とっても盛り上がった
Kくんはちょっとビールを飲みすぎていたようで
今日はかなり具合が悪かったようですあせあせ(飛び散る汗)

楽しいときはそれでいいのです・・と私も思ってま〜す揺れるハート

翌日のつらさはわかっていても、今ビールを飲みたいのですexclamation×2


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
日本シリーズ第2戦 今日もファイターズが勝利するよう応援するぞ〜野球
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 18:10| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ディズニー・ハロウィーンを楽しもう♪

【JR TOWER SQUARE祭】
「みんなでディズニー・ハロウィーンを楽しもう!」
というイベントが開催されています。
<10月19日(金)〜31日(水)>

プレゼントがもらえるスタンプラリー「トリック・オア・トリートラリー」や、
ハロウィーン仮装グッズを作る「クラフトワークショップ」、
そしてその仮装グッズを身に着けて仮装パレードなども行われているようです。


札幌駅東口はこんな感じ目

IMG_1595.JPG

このボードの裏手ではルーレットが楽しめるようですよん。
IMG_1596.JPG


IMG_1594.JPG




土日のスケジュールはこんな感じかわいい
写真をクリックして拡大してみてねんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

http://www.jr-tower.com/




↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
日本もすっかり”ハロウィーン”が定着しましたねぇあせあせ(飛び散る汗)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 00:01| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

バームクーヘン”妖精の森”♪

お気に入りのお手軽スイーツの紹介でするんるん

北菓楼 エスタ店 限定のバームクーヘン揺れるハート

妖精の森

IMG_1325.JPG

もともと”バームクーヘン”は北菓楼の大ヒット商品

その12cmの一番厚いホールを1/4にカットしたものです。

IMG_1326.JPG

厚みがあるもののほうが断然おいしいですexclamation×2
ハチミツの香りがとってもよいし、重量感ある食感。
大満足ですぅわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ところで今日の午前中、仕事で”伏見方面”に行ってきました。
今が札幌市内は紅葉のピークですぴかぴか(新しい)

200710241026000b.jpg

今日は朝から快晴晴れ
真っ青の高い空と山の黄色や赤の紅葉のコントラストがとって
もきれいでした。

200710240956001a.jpg

太陽の光を浴びると一段と木々が輝いて美しい色になります。
仕事が終わったあとあまりにももったいなくて
10分くらい散歩しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

200710240955000c.jpg


でも今日はデジカメを忘れちゃったので、
携帯のカメラの写真です。
うぅぅぅ、こんなときにあせあせ(飛び散る汗)


ここ2〜3日で一気に色づいたとこの近辺に住んでいる方が
言ってました。

この景色をみるとこのあたりに住んでみたくなりますねぇ。

すてきなレストランやカフェも多いし・・・。


札幌に引っ越すと決まったときに、まずは住む所を決めるために
事前にお家探しに来ました。
そのときは3月でまだまだ一面真っ白な札幌だったなぁ雪
それに土地勘もないし、あちこち見て歩く時間もなく
「とりあえず・・・」とさっさと決めてしまったのだけれど
住んでみるとやはり「あそこがよかった」「ここがよかった」と
次回の引越し(なんのあても計画もないけど・・・)の時は
場所を吟味しなくっちゃ!
今のマンションの住み心地も悪くはないけど、立地がちょっとふらふら


まあ、そうは言っても我が家の前の公園の木々も
紅葉しているのでそれはそれで季節感は充分に味わえるし
良しとしましょうかわいい

↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
今回のドラマは【働きマン】がお気に入りひらめき
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp
posted by kaho at 22:31| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

アタリ!ロト6♪ 

久しぶりに”ロト6”が当たったぁぴかぴか(新しい)


IMG_1559.JPG

4個当たりが1口
3個当たりが2口

合計9,600円ゲッチュひらめき

組み合わせが違っていたらなんとなんと・・・

1等2億円】があたっていたかもぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)

今回買った5口の数字のなかに当り数字全てがあったのですひらめき

うぅぅ・・残念ふらふら

そうは言ってもこのラッキーだけでもとってもうれしっす手(チョキ)



ところで、今日の午前中、清田区白旗山に
ノルディックウォーキングに行ってきましたかわいい

IMG_1538.JPG

ここのところの冷え込みで紅葉もはじまっています。

IMG_1535.JPG


そして、木々の葉が落ち、山の景色がかなり変わってきました。
森がすっきりして、今まで見えなかった川などもみえるように
なって、季節の移り変わりを実感ですわーい(嬉しい顔)

IMG_1551.JPG

またまた”落葉きのこ”もたくさん採れました。

こんな色鮮やかな”食べられないきのこ”も。

IMG_1553.JPG
いわゆる毒キノコ”べに天狗だけ”によく似た
食べられる”たまごだけ”というのもあるそうです目
これがそうなのかどうかは素人では判断が難しいあせあせ(飛び散る汗)


午後はテレビでファイターズの応援exclamation×2

今日は残念ふらふら

明日はもっと北海道民の力をあわせて応援しましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp
posted by kaho at 22:23| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

食欲&芸術の秋♪

夕べはは前々から楽しみにしていたミュージカルの札幌公演がありましたぁ揺れるハート


劇団四季 ミュージカル

エビータ


東京にいたときからいつもチケットをとってくれる友達に
今回もお願いしてゲットしたチケット。
一列目のセンターでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

劇団四季のミュージカルは結構観ているけれど
実はこの【エビータ】ははじめて。
演目としてはもうかなり歴史があるものだし、
「キャッツ」「オペラ座の怪人」と同じアンドリュー・ロイド・ウェバー作の作品。
音楽の旋律のうつくしさが印象的でしたるんるん

もともとこの劇団四季に作品をみてミュージカルにはまっていったのだけれど、
ここのところは東京にお芝居を観に行っても、四季の舞台はご無沙汰あせあせ(飛び散る汗)
劇団四季の主要俳優さんたちがどんどん退団してしまうことも要因のひとつですたらーっ(汗)

次回も12月に東京にお芝居を観にいくのだけれど、
東宝「モーツァルト」と三谷幸喜さんの舞台なのですかわいい

北海道に引っ越してからは特にお芝居・ミュージカルなどを観る機会が
減ってしまったので余計に劇団四季が遠のいてしまったのかなふらふら



会場の札幌市教育文化会館
すでにイルミネーションがぴかぴか(新しい)

IMG_1426.JPG

イルミネーションというと【】というイメージ雪

もうそんな季節ですかぁダッシュ(走り出すさま)



午後6時半開演だったので、その前に腹ごしらえレストラン

夫とふたり4時すぎという半端な時間から回転寿司へ行っちゃいましたるんるん

なごやか亭 福住店


この日のお勧めメニューの中から
根室産 生さんま我が家の夫のイチオシですexclamation×2
IMG_1412.JPG

函館産活やりいか私のお勧めはこちら↓
IMG_1411.JPG


ぼたん海老              赤貝
IMG_1415.JPG IMG_1413.JPG

IMG_1414.JPG IMG_1419.JPG
活つぶ                 炙りほっき


カウンター越しに厚焼出し巻き卵
焼いている職人さんを発見目
IMG_1416.JPG
焼きたてのほかほかそしてとってもジューシー  めっちゃおいしかったぁexclamation×2

私たちが入店したのは午後4時過ぎ。
もちろん店内にはお客さんは私たちを入れて5組くらい。
ところが、4時半をすぎ5時少し前にお店を出ることになると
いわゆるボックス席はもう満席あせあせ(飛び散る汗)

カウンター席はそこまではお客さんは増えてはいなかったけど
人数が多い家族・グループの方は混雑を予想して
かなり早い時間からやってくるってことがわかりましたひらめき

昨日はお鮨を食べて、ミュージカルを観て
まさに食欲&芸術の秋という1日でしたハートたち(複数ハート)



<回転寿司 なごやか亭>
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
3連休はたのしいなぁかわいい
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp









posted by kaho at 20:01| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ノルディックウォーキング♪

今週の連休はとってもお天気がよくて
気持ちがよかったぁ晴れ
そして、この連休は肉体改造とまではいかないけれど
体力作りの2日間。

日頃から運動不足の日々。
会社の往復時に少し歩くけどとても運動とは言いがたいあせあせ(飛び散る汗)
そのほかはたま〜にゴルフをするくらいゴルフ

なので、自分でもなにか手軽にできる運動はないものか・・
と考えていたのです。


そして、この連休でいつもお世話になっている治療院で
ノルディックウォーキングを患者さんを集めてやろうという
ことになったので私も参加しましたかわいい


場所は清田区の白旗山。

真っ青な青空晴れ  ウォーキング日和ですexclamation
IMG_1321.JPG


IMG_1283.JPG
ノルディックウォーキング専用のポールです。


初日23日は15名、24日はもう少し増えて16,7名ほどの参加者です。



通常のウォーキングとは違い、ポールを使って上半身も
使うので運動量がかなり増えます。
そして、いわゆる”ふりそで状態”の二の腕の引き締めにも
とても効果があります。

IMG_1290.JPG

教えてもらった歩き方を意識しつつ、
参加者同士おしゃべりしながら楽しく歩きました。

なのでアッという間に2時間くらい経過してしまいますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

全身運動でもあるし、ヒップアップ、二の腕の引き締めにも
これはかなりの効果があるだろうと実感揺れるハート

IMG_1313.JPG
歩いている途中、それから歩き終わった後もストレッチをして
筋肉痛に対処ですexclamation×2


22日の夜はその治療院の先生たちとウォーキングの
話をしながら、いっしょに食事をしましたレストラン

二条市場のほそ〜い路地にあるイタリアンのお店かわいい
すっかり写真をとるのを忘れていてこちら1枚だけダッシュ(走り出すさま)

IMG_1324.JPG

このお店は平日はランチのみ。
夜は日曜日だけという変則的な営業なのです。
なぜかとこちらの店舗は通常アイリッシュパブのお店。
そのパブの営業していない時間帯のみ
イタリアンのお店に早かわり。

運動したあとの肉体疲労ってなんともいえない心地よさ。
とっても気持ちがよい二日間でしたかわいい


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp













posted by kaho at 21:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

夕食ご招待ありがとう♪

今日は北海道マラソンが札幌で行われまするんるん
台風一過の昨日の暑さはおさまり、
曇りっているので走りやすい条件なのでは?

それにしても市民ランナーのみなさんの日頃からの練習や
真剣に取り組む姿は趣味の括りでは片付けられないものがありますひらめき

何人かの知り合いが参加するので、それぞれの力を
出し切ってがんばってほしいですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ところで、夕べはお友達のKファミリーの自宅で夕ご飯を
ごちそうになりました。
Kファミリーもパパがお仕事で長野に行っているし、
我が家の夫も秋田という状況だったので
子供たちを含めて女子チーム4人で
Kママの手料理を頂きました揺れるハート


私の手土産は

morimoto もりもと
チョコモンブランロール

IMG_0993.JPG



・・・あせあせ(飛び散る汗)

せっかくのKママ手料理の写真を撮るのをすっかり忘れてましたバッド(下向き矢印)

ワインの写真だけはあるのですが・・ははは!

こちらのワインは”COOP 生協”でバラエティ6本セットを
購入したそうなのですが、輸入・販売元は”エノテカ”です。


IMG_0995.JPG

IMG_0996.JPG
チリ 白
冷たい白ワインはこれくらいの酸味が
あるものが好きです揺れるハート





IMG_0997.JPG

IMG_0998.JPG
イタリア 赤かわいい
重く深いワインです。


このワインを頂きながら、おしゃべりしていたら
気が付いたら11時過ぎてましたダッシュ(走り出すさま)




Kファミリーの皆さんいつも楽しく遊んでいただいてあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうexclamation×2

レギュラー”ですから、またよろしくねんるんるん


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
あら・・太陽の日差しがでてきましたねぇあせあせ(飛び散る汗)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 11:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

大地震とゴルフ・・・

この連休中、仕事で札幌に来ている弟と私たち夫婦3人で
今日はゴルフゴルフに行ってきました。

ところがゴルフ場に到着してすぐに叔父から電話があり
新潟で大地震が起きたとのこと爆弾


「ひぇぇぇ!」

弟は札幌にいるし、実家には生まれたばかりの双子ちゃんを抱えた
義妹と母親、そしておばあちゃんとハスキー犬のらむくんがぁぁがく〜(落胆した顔)

家が潰れていたりしたらどうしようと携帯で3人で電話をしまくっても
当然のことながら繋がらないあせあせ(飛び散る汗)

もうこれはゴルフどころじゃないなぁ・・・と思い始めた頃
ようやく実家から電話が入りましたひらめき

多少荷物が上からおちたりしたものがあったらしいのですが
被害は何もなく、みんな無事とのことexclamation

ひとまずホッとしました。

ただ余震もあるし、すぐに安心というわけにはいきませんけどダッシュ(走り出すさま)


なにはともあれ、ゴルフ場まで来てしまったので・・・
こんな時にいかがなものかとは思いながら
あまりにも爽やかな青空晴れにねぇあせあせ(飛び散る汗)


夕張郡由仁町にある「ユニ東武ゴルフクラブ」です。
今年の6月1日にリニューアルオープンしたばかり。

施設もコースもこんな値段でプレーできるの??
ってくらいごりっぱでしたぴかぴか(新しい)

そして、GPSナビ付カートでフェアウェイ内の走行も可能なので
肉体的にもとても楽チンです。
っていうか、楽すぎて肉体疲労があまり感じられないくらいですダッシュ(走り出すさま)

IMG_0575.JPG

エントランスを入ると中庭の池が真正面にみえます。


今日は風が強かったものの、この爽やかな空と太陽の日差しを
満喫しました。
3人ともかなりの日焼け状態です晴れ

IMG_0579.JPG

IMG_0581.JPG

この時期の北海道は湿気がなく、東京近郊でやっていた頃とは
比べものにならないくらい気持ちのよいゴルフができます。


夏の北海道はゴルフ天国ですねぇゴルフ


そしてプレー中も弟だけでなく、わたしもいろいろな方から
ご心配メールを受け取りました。
プレー中ですぐに返信ができなくてごめんなさい!

皆さんのお気持ちに感謝します。
我が実家はなにも被害もなく、みんな無事です。

ただニュースなどを見ていると、
大変な被害がでているところがあります。
これからの余震も含めて、まだまだ警戒をしなくてはいけないようですふらふら

↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
台風、大雨に続き、地震の被害など自然界の現象に逆らうことはできません。
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp









posted by kaho at 22:41| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

枝豆&ビールで乾杯♪

昨日の「札幌ハーフマラソン」では

イギリス代表 マーラ・山内選手が野口みずき選手に続き

見事 第2位 ぴかぴか(新しい)

自己ベストを大幅に更新して表彰台に上がりましたかわいい

今回の野口選手とのタイム差はマーラの力が
着実に付いている証明ですねひらめき

8月の大阪世界陸上のマラソンが楽しみハートたち(複数ハート)



沿道で大声で応援したのも聞こえたようで

がんばってくれたのがとてもうれしいです揺れるハート

沿道の応援からダッシュで帰ってきて、
後半はテレビで応援わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2位でゴールしたマーラを見届けて、

昼間から枝豆&ビール(正確には発泡酒ですが・・・)で乾杯ですビール

IMG_0550.JPG

IMG_0551.JPG



男子優勝 山梨学院大学 モグス選手  
IMG_0543.JPG IMG_0544.JPG
          2位争いはゴール付近までもつれこみました

駒沢大学 OB VS 現役
IMG_0545.JPG IMG_0546.JPG
        ケニア代表 ヌデレバ選手 今回はかる〜い調整?


マーラの写真は応援していて撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)




マーラの応援は午後からだったので、

午前中は夫と私、そしていつもお世話になっている治療院の先生たちと

清田区の白旗山へポールウォーキングに行ってきました。

札幌の緑もこんなに深い色になりましたるんるん
IMG_0541.JPG

ポールウォーキング用のポールです。
IMG_0540.JPG
中央峠にむかって約90分のウォーキング。
軽くおしゃべりしながらなので90分があっと言う間。

そして、夕方頃から足の付け根あたりから筋肉痛が・・・あせあせ(飛び散る汗)


お天気も良く、身体を動かし、マーラの応援で大声を出し

心も身体もスッキリかわいい



↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
な〜んて気持ちの良い1日晴れ
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp





posted by kaho at 22:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

生まれて1ヶ月たちました♪

先週の金曜日から2泊3日で新潟の実家にお里帰り。

週末に夫が長野市で結婚式があり、
ちょうど飛行機バーゲンチケットの対象期間だったので
私も有休をとって一緒に行こうと4月には予約済みひらめき

先月23日に生まれたばかりの甥と姪に会いたくて
1日も早く行きたかったのですハートたち(複数ハート)

お祝いのベビー服選びもあまりのかわいらしさに
迷っちゃって大変でした。
あちらこちら何日も通って選びました。

それがこちら↓
生まれてちょうど1ヶ月がたちました揺れるハート
IMG_0385.JPG
もう少し大きくなれば、まったく違うお洋服でもと
思うけれど、今はついつい色違いになってしまいます。


このときは二人ともよい子に寝てますが
今は3時間おきにおっぱいかミルクなので
ママはとってもたいへん。
しかも双子ちゃんなので、パパ(私の弟ですけど)も
夜中に一緒になって哺乳瓶を加えさせ、
寝る暇がほとんどない様子でしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0355.JPG
まさに”もみじ”みたいなちいさい手exclamation

姪の天希(あまね)ちゃんの足の裏。
IMG_0378.JPG
肉きゅうのようなまんまるの指ですねぇ〜るんるん

甥の天太(てんた)くんの足の裏!
IMG_0383.JPG
男の子のほうがこんなに小さくても足も手も肉厚です手(パー)


実家は新しいメンバーが一気に二人も増えてとても賑やかでした。
私たちのほかにも叔母が東京からやってきたり、
今はこの双子ちゃん人気がすごくて、いろいろな人たちが
やってきては和んで帰っていきます。

2泊3日なんてあっと言う間なので、
ベビーちゃんたちとお別れするのがとても寂しかったですね。

今度は夏休みにでも・・・と思っているけれど
なにせ飛行機の割引きが何にもないからねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

きびし〜爆弾

でもお金の問題じゃないって思うくらい
ほんとうにかわいい双子ちゃんたちでした。


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
無意識にベビー服売り場に足が向いていますあせあせ(飛び散る汗)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp






posted by kaho at 23:14| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ダイニングパスタ ピアット♪

昨日の日曜日もとっても良いお天気でした。

寒いところに住んでいると太陽の日差しが恋しくて
たまりません晴れ

北風と太陽」って童話じゃないけど、
太陽のパワーってほんとうにすごいなぁ〜って実感揺れるハート

この太陽の日差しにいてもたってもいられなくなって、
友達のYさんを誘い出し”ランチ&お散歩るんるん


ランチは地下鉄南北線 中の島駅から3分くらいのところにある

Dining Pasta Piatto ピアット

店内はいたってシンプルでとてもよい感じ。
IMG_0224.JPG


前菜+パスタ+ドリンクで¥850
とってもリーズナブルわーい(嬉しい顔)


当然のごとく私は冷えひえビール
IMG_0223.JPG
Yさんは二日酔いのため・・・(笑)


IMG_0223.JPG
ランチの前菜としては十分。サラダにはバスサミコ酢!


パスタは5種類くらいの中から選べます。

IMG_0226.JPG
Yさんは「エビとブロッコリーのパスタ」

私は「アマトリチャーナ」
IMG_0227.JPG


パスタはボリュームたっぷり。
お味は・・・可もなく不可もなくかなexclamation

なにはともあれビールがおいしかったこと!



お腹も満たされ、二人であてもなくお散歩です。

気がついたら豊平川の河川敷にでました。

ようやく外で遊ぶ気候になったせいか、家族連れや
バーベキューをやっている人たちなどとにかく
楽しそうな光景があちらこちらで見られます。

IMG_0228.JPG
今週開幕の「よさこいソーラン祭」の練習をしているチームがあちこちに目

まさに仕上げの全員練習って感じで、
本番の衣装を身に着けているチームが多かった。

二人ともこの河川敷に降りてみるのははじめてあせあせ(飛び散る汗)
野球やサッカーなんかを練習する場所だと思っていたので
こんなゆったりとしてほのぼのした光景があるなんて
全然知らなかったダッシュ(走り出すさま)

私たちも土手に腰掛けて、のんびりおしゃべりしたり
人間ウォッチングしたりと1時間以上居ました。

前日の運動会に引き続き、ジリジリと日に焼けていく顔や手が
うれしくもあり、きびしくもあり・・・。

のども渇いてきたので南大橋を渡って中島公園あたりで
お茶でもしますかぁ・・・と、ホテルライフォート脇にある
かわいいカフェ「キャトレール」へ。

Yさんはアイスティー

IMG_0231.JPG

この天気ではどうもこれ以外の飲み物が思い浮かばない私です。
クアーズをオーダービール

このカフェ内に「チャッピーパン」というパン屋さんが店内に
あるのです。

IMG_0233.JPG

道産小麦 はるゆたか」そして「白神こだま酵」を使用した自家製パン。
この”もちもち感”は一度食べたら病みつきになります。
出来上がり当日は焼かずにそのまま食べるのが一番おいしいのですかわいい

この週末は土曜日が運動会。
日曜日はブラブラお散歩。

北海道の6月はとにかく日が長い!
そして午後7時になってもまだ明るいのです。

とてもたのしい週末でしたハートたち(複数ハート)


<Dining Pasta Piatto ピアット>
札幌市豊平区中の島1条3丁目8-1
TEL 011-842-7225
11:30〜15:00・17:30〜22:00
定休日:月曜日


<カフェ キャトレール>
札幌市中央区南11条西1丁目5-23
TEL 011-532-0285
http://www.cafequatre-l.com/

↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
充実した週末を過ごすと月曜日から元気でするんるん
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp
posted by kaho at 22:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

双子ちゃん誕生♪

昨日はとっても幸せなことがありましたハートたち(複数ハート)

私の弟夫婦に待望の赤ちゃんが誕生かわいい
しかも『男の子と女の子』双子ちゃんです。


私たちには子供がいないので、我が実家では初孫
しかも一度に二人もひらめき

我が母親は間違いなく誰が見ても”おばあちゃん”なのですが・・・、
今まで”おばあちゃん”と呼ばれたことがなかったのでどんな心境なのか?
そして、私にとってのおばあちゃんも健在なので”ひ孫”の誕生です。

双子のわりに順調に成長し、
二人とも体重は2,500g前後あったようです。
ただ、血糖値が低いとのことで
しばらく入院して様子をみることになったみたい。
かわいそうに生まれてすぐに点滴の針を身体に
さしているようです。


画像があまりよくないけれど生まれたばかりの双子ちゃんです。
左:姪っ子 右:甥っ子
200705231335000.jpg
名前ももう決まっているようですかわいい


自分のことのようにとってもうれしかったので、
我が家ではスパークリングワインで乾杯です。

IMG_0096.JPG


IMG_0097.JPG


GREEN POINT グリーン ポイント

1986年モエ・エ・シャンドン社がオーストラリアに
設立したブランドです。
これは値段のわりの相当いけるスパークリングワインですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ビックカメラ 札幌店で購入 ¥1,600
買いだめしちゃおう犬

そして弟からは家で一人でおいしいビールビールを飲んだ
とメールが届きました。
お父さんはこれからが大変でしょうが、まずはホッとひと安心ダッシュ(走り出すさま)

6月には実家に行く予定があるので今から楽しみるんるん

ひとまず無事に生まれてきてくれて本当によかった。
帝王切開だったので、ママになった義妹も手術あとが
痛む程度ようでなによりでした。

新しい命の誕生は周囲にまで幸せを運んできますね揺れるハート

↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
かわいい双子ちゃんに早く会いたいにゃ〜猫
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp







posted by kaho at 22:35| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

Newデジカメがやってきた♪

GW中、東京で最後のお仕事を終えた愛用のデジカメ。

2代目のデジカメが今日我が家にやってきましたわーい(嬉しい顔)

メーカーがかわると、使い方も一からマニュアルを読まなくてはいけないので、
おなじメーカーのものを選ぼうと思っていたのですぐに”2代目”は決定!

200705122050000.jpg

多少の使い方の差はあるものの、ある程度想像でかまっていたら
だいたいのことは理解できた・・・かな?ひらめき

明日から”2代目くん”よろしくねんるんるん


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
携帯電話も今日、新しくなりました携帯電話
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp



posted by kaho at 21:26| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

海老シュウマイ&白ワイン♪

ゴールデンウィークまであと2日ですねぇ。
気分はかなりお休みモードわーい(嬉しい顔)

だからってわけではないけれど、
先週から夫はまた長期にいないので
一人でのんびり夕ご飯です。

札幌エスタの「餃子館」で買って来た

海老シュウマイ

108_0874.JPG

ここのシュウマイは忙しい時の我が家の夕ご飯のおかずに
よく登場しまするんるん
海老たっぷりでおいしいですよ揺れるハート

そしてお手頃価格¥870のチリワイン
108_0877.JPG
このワインも私のお気に入り!


ところで、日本テレビ 10時からの
バンビーノは今回のクールでは一番のお気に入りドラマ。

主役の脇を固める俳優さんの豪華なこと目


観ていると
「あ・・食べたいぃぃ!」の連続なのだぁあせあせ(飛び散る汗)

おいしいそうなイタリア料理と
たのしそうにお料理を運んでくれるホールスタッフ。
そして戦場のような緊迫感の中にも人間味あふれる厨房。
こういうレストランに行きたいなぁひらめき


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
あ〜、「手長エビのパスタ」が食べたいexclamation
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 23:14| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

