2008年08月03日

ノルディックウォーキングのない日曜日♪

ここのところ、毎週日曜日の午前中はノルディックウォーキングで
身体も心もリフレッシュしていたのだけれど、
今週からしばらく夫が仕事で札幌にいないので
9月の中旬くらいまでお休みですバッド(下向き矢印)

すっかり週末の日課になっていたので
歩かないと変な感じ・・・ふらふら

まあ、白旗山まで行かなくてもご近所をポールを持って
散歩すればいいだけなのですけどねあせあせ(飛び散る汗)

どちらにしても今日はも小雨だったのでお休みだったかなexclamation&question




今年の夏休みは8月12日(火)〜17日(日)
久しぶりにちょっと長めの夏休みexclamation


実家の老犬”らむくん”が連日の30度超えになんとか
耐えているようだけど、やっぱりとても心配ダッシュ(走り出すさま)

2年くらい前まではこんなに元気だったのだけれど・・・
101_0184.JPG


飛行機の格安早割チケットが今年はゲットできなかったから
実家へ帰るのは諦めていました。
でもせっかくこれだけのお休みがあるのだから・・・と
ネットでいろいろ調べたら、往復飛行機&1泊付きパックツアーで
この時期にしては安いものを発見目
早速、昨日予約しちゃいましたかわいい

というわけで13日〜17日私だけ実家にお里帰り決定ですexclamation
だいぶ歩けるようになった1歳3ヶ月の甥&姪ツインズ
と会うのもとっても楽しみです揺れるハート


ただ、8月はこの期間前後はずっと仕事で家にいない夫は
なぜか私の夏休み期間だけ札幌にいる予定あせあせ(飛び散る汗)
ひとりでお留守番ですんませんダッシュ(走り出すさま)


今月は8日から北京オリンピックも始まるし
北海道外からやってくるお友達もいます。
遊んだり、テレビをみたり充実した夏になりそうですわーい(嬉しい顔)


ところで、北京オリンピック 女子マラソンに出場予定の
マーラ山内選手(イギリス代表)は順調に仕上がって
いるようなので楽しみです。

あれぇぇ・・・exclamation&question

競技がある17日午前中はもしや北海道に帰る飛行機の中あせあせ(飛び散る汗)
新千歳空港に着いたら、空港でテレビTVをみて
それから札幌に帰ろうかなぁひらめき


この週末はぐずついた天気で夏って感じがなかったけど
明日あたりから回復して、夏らしい晴れお天気が続くみたい。

ワクワクexclamation×2


↓↓↓ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 14:07| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

サミット前の札幌♪

来週、月曜日からいよいよ北海道の洞爺湖で「G8サミット」が開催されます。

ここのところは朝からヘリがうるさいくらいに飛び回り、
パトカー、白バイもとにかく多いです。
1ヶ月くらい前から他都府県の警察車両などが目立つようになっては
いたけれど、今や、観光客とおなじくらい警察官が札幌の街中で
目立っているように思いますダッシュ(走り出すさま)


4,5人の男性だけのグループはほぼ間違いなく警察官のようですね。
制服のシャツがみんな同じブルーなのですぐにわかりますわーい(嬉しい顔)


先週の土曜日に大通公園を歩いていたらこんな警官も。

季節はずれのウインドブレーカーを羽織り、
しかもファスナーを一番上までしめてとても不自然な感じふらふら
耳にイヤホン(音楽を聴いているとは思えない)が必ず入っているので、
一見、大通公園を散歩しているように見えるけれど、
これまたとてもよくわかります猫


とはいえ、洞爺湖は札幌から離れているので
私たち市民の生活にはそんなに影響はありません。

ただ観光客の方はきっと飛行機ホテル
あとは道路の検問などで影響をうけているのでしょうねダッシュ(走り出すさま)


大通公園はこんな感じかわいい

IMG_4684.JPG IMG_4683.JPG

大通公園の風物詩 ”とうもろこしワゴン
IMG_4685.JPG

耳にイヤホンを入れたウインドブレーカーの方が
こちらの馬車を携帯のカメラで観光客のように写してましたわーい(嬉しい顔)
IMG_4687.JPG


最近良く見かけるようになった
自転車を利用した”ECOタクシー
IMG_4688.JPG
初乗り¥300 「空車」という札がぶらさがっていますひらめき



今、北海道はさわやかな良い天気が続いています晴れ

「サミット」は何事もなく無事に終了するとよいのですが・・



ところで、私の週末はここのところ”ノルディックウォーキングゥ
が日課です。

IMG_4645.JPG

これは先々週。
いつも一緒に歩いている治療院
の先生が小学校1年生の娘さんを
連れてきました。
私たちとそんなに違わないペースで
最後まで歩きましたよぉ手(チョキ)
”赤T”はせっかくのお休みなのにがんばって
やってきた小○くんるんるん


清田区の白旗山ではこちらの花がたくさん咲いていますかわいい
IMG_4646.JPG
お花の名前がわかりません・・・exclamation&question


先週末は友達のYちゃんとご主人K君も参加exclamation
IMG_4690.JPG IMG_4640.JPG 
数時間の森林浴はとても身体も心もリフレッシュ揺れるハート

↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp



posted by kaho at 16:51| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

地下鉄西18丁目駅付近を楽しむ♪

昨日(21日)、お友達Iちゃん・Yちゃんとランチ&バーゲンで
充実した時間をすごした私かわいい

実は昨日はそれだけでなく、まだ続きが・・・


地下鉄西18丁目駅付近はどちらかというと生活エリアではなく
「知事公館」「美術館」などがあり緑も多く落ち着いた雰囲気です。


その一角にある「北海道立近代美術館」で
Iちゃんの叔父様の作品が展示されている特別展が開かれていて、
バーゲンのあとはこちらで美術鑑賞をひらめき

北海道立体表現展’08

こんな機会でもないとなかなか美術館には足がむきませんあせあせ(飛び散る汗)

昨年の秋に宮の森で開かれていた展覧会で
Iちゃんの叔父様 柿崎熙さんに初めてお会いして
その時も作品についていろいろ説明して頂いて
「へぇ〜exclamation」と思うことが沢山ありました。
こちらがその時の様子です↓
http://k-program.seesaa.net/archives/20071110-1.html


今回もラッキーにもその柿崎さんが会場にいらして
またまたいろいろと説明して頂きましたぴかぴか(新しい)


ありがとうございましたexclamation×2


柿崎さんの許可を頂いて作品の写真を撮らせて頂きましたかわいい

 林縁から 柿崎 熙 作



IMG_4622.JPG

IMG_4625.JPG IMG_4626.JPG

IMG_4623.JPG

IMG_4628.JPG IMG_4627.JPG

IMG_4624.JPG


近代美術館では今日22日までの展示です。

ただ、平行して「札幌芸術の森」で別の展覧会が開かれています。
2008年6月1日〜7月2日まで。

SAPPORO IS WHITE
http://www.artpark.or.jp/programs/art/index.html

札幌にゆかりのある作家の白を基調とした作品が
数々展示されています。


こちらではこの展覧会にちなんだオリジナルの”白いスイーツ”
「WHITE」
6/29(日) 限定10個
が「喫茶 ラ・フォリア」で頂けるようです。


芸術の世界にたっぷりひたり、そろそろ帰ろうかと
西18丁目駅に向かう途中、目に入ってきたのはこちら。

MILK HOUSE みるくはうす

左:カフェオレクリーム 右:ミルククリーム
IMG_4630.JPG

バーゲン、美術館と休みなく動いていたのでこちらでちょっと休憩るんるん

小さなお店だけれど、何席か建物のなかには
食べられるテーブル席がありました。
でも空いていなかったので、店頭にあるベンチに座って
ソフトクリームをぺろりんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ミルクの濃厚な味が楽しめるのに、
なぜかあとをひかない不思議なさっぱり感がある
とてもおいしいソフトクリームでしたexclamation
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1001504/

地下鉄西18丁目駅付近で土曜日の午後をたっぷり楽しみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 17:36| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

週末のウォーキングゥ〜♪

冬の間、お休みしていた週末の運動

ノルディックウォーキング


昨年秋からはじめた仲間で先月も一度だけやったけど、
そろそろ本格的にできるときはやろうてことになりましたかわいい


15日(日)は天気予報がはずれて、朝から青空がひろがり
清田区の白旗山にいつものメンバーが集合かわいい


気温は低かったものの、太陽の光が暖かくて
とても気持ちよい森林浴ができました。

先月は山菜取りの人たちでとてもにぎわっていた山ですが
もう竹の子もすっかり大きくなってしまって、
その時期は過ぎたようで、山菜取りの人たちには
ほとんど出会いませんでした。

IMG_4569.JPG


そして、今回おどろいたのがこの時期で
森の中は”セミ”の声がいっぱいでした。

実は札幌にきてから家の近所では夏になってもセミの声を聞いたことがなくて、
なんだか夏らしくないなぁってずっと思ってきました。

札幌は街のなかにも、住宅街にも公園をはじめ緑がたくさんあるのに、
やっぱり寒いからなんだと思っていたのです。

でも山にはちゃんとセミがいましたあせあせ(飛び散る汗)
「ミ〜ンミンミンミン・・」となくセミではなくて
「カナカナカナ・・」と鳴いていました。
これは”ヒグラシ”・・・ですかぁ?
この手のことにはとんと疎いので。

でも、日に日に濃くなる緑と蝉の声で
より一層気持ちよさが増しました。
身体も心もすっきりです。


ウォーキングから帰る頃にはこんな雲がでてきました目

うろこ雲

IMG_4574.JPG

”うろこ雲”があらわれるとお天気が崩れるっていうけれど
案の定、夜からは雨になりましたひらめき


↓↓↓ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 12:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ノルディックウォーキング開始♪

今日は今年最初のノルディックウォーキングぅ〜手(チョキ)


清田区の白旗山へ。


今日は暖かくて、さわやかな風もあり
ウォーキング日和でした晴れ


まさに風薫る5月の森


IMG_4320.JPG


IMG_4323.JPG

今日は高校生も参加しました。
老若男女、それぞれのペースでたのしく歩きます。




白樺の白い幹と黄緑色の若い葉のコントラストがきれいかわいい
IMG_4327.JPG


こちらは今日の収穫わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

”ねまがり竹”

IMG_4333.JPG

今晩の我が家のお味噌汁の具になりましたるんるん
取れたての竹の子の香りがとてもよく
歯ごたえもあっておいしいお味噌汁でしたexclamation


白旗山は山菜の宝庫のようなのですひらめき
昨年の秋はキノコ取りをする人たちで
駐車場が混雑していてびっくりしたけれど、
今朝の駐車場はそれ以上に混みあっていて
ほんとうに驚きました目

今日の私達の収穫物”竹の子”はウォーキングをしている
道端で見つけたもの。
奥の笹薮にはいることもなく、こんな山菜が取れて
しまうのだから、初心者でも楽しめますね揺れるハート

ウォーキングは身体にもよいし
自然の中にいると気持ちも良いexclamation
そして、こんな山菜まで手に入るのだから
とっても充実した午前中でした。


IMG_2846.JPG

お腹がすいた帰り道
一緒にウォーキングをしたお友達家族と
我が家の定番らーめん屋さん”いそじ”で
お昼ごはんわーい(嬉しい顔)


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 22:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

朝食はどんぐりパン♪

晴れ晴れの日曜日。

焼きたてパンの店どんぐり"のパンでブランチかわいい


焼きたての胚芽食パン
IMG_3003.JPG


こしあんぱん&サボージュ
IMG_3000.JPG


ここのパンは生地がフワフワ揺れるハート
胚芽食パンも普通のものよりかなり柔らかい食感です!

<焼きたてパンの店 DONGURI どんぐり>
http://www.donguri-bake.co.jp/index.shtml


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp





posted by kaho at 13:02| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

千鳥ケ淵の桜が咲き始めました♪

今日の朝日新聞朝刊に恒例のコメント広告が掲載されていました。

「皇居のお濠

 千鳥ケ淵の桜が咲き始めました」


以前は「フェアモントホテル」が出していた広告も
現在は「千代田区」が広告主です。

東京に住んでいた頃、夫と二人で散歩がてらに
千鳥ケ淵にお花見に行ったことを思い出し、
ちょうど今朝そんな話をしたところですかわいい

でもそんな話をしていた札幌の窓の外は
雪が舞ってましたけどねあせあせ(飛び散る汗)


そんな桜の話題をニュースでみていたら
”さくら餅”が食べたくなっちゃったわーい(嬉しい顔)


六花亭のさくら餅

IMG_2983.JPG



東京は今週末は桜の下でお花見大盛況でしょう。
札幌の桜はあと1ヶ月先ですダッシュ(走り出すさま)


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 23:35| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

おひなさま♪

昨日のマッサージの帰り道。
白石・南郷通りの「洋菓子 きのとや」へ寄り道かわいい

駐車場ですでにイヤな予感がしたけれど
お店に入ってみると・・・目

すごい人・人・人exclamation×2

狭い店内で20〜30人はいたような目

「受付番号 96番です!」とカードを手渡され、
「現在60番台のお客様に対応しています。
また、申し訳ありませんが予約のお客様が優先です。」
と説明され、受付番号カードを返却しました
あせあせ(飛び散る汗)

「今日っていったい何の日?」って考えたけど
特別思い浮かぶことがないのです。

ひとつ思い浮かんだのが「3月3日 おひな祭り

えぇぇぇ、おひな祭りでこんなにケーキって食べるものなのかぁダッシュ(走り出すさま)

単純に3時のおやつにケーキでも・・・と思った私たちなので
さっさとあきらめました。



そして、思いついたのは「ミスタードーナッツ

つい2日ほど前にドーナツを食べたばかりだけど・・・
まっ、いいかひらめき

近所のスーパーで並ぶことなく、しかもお安くおやつが買えましたるんるん

IMG_2841.JPG


すっかり忘れていた「おひな祭り」を思い出したついでに
あわてて今朝我が家の「おひなさま」を飾りましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2843.JPG

おひな祭りと言えば「桜餅」「うぐいす餅」「ひしもち」という
イメージだったのだけれど、今や主流は「ケーキ」なのですねぇあせあせ(飛び散る汗)

↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 10:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

生後9ヶ月のパスポート写真♪

昨年5月に生まれた私の甥と姪のツインズは
あっと言う間に9ヶ月になりました。

甥の方が首がすわるのも、ハイハイも、つかまり立ちも
先行してできるようになり、後を追うように姪も同じように
成長しているようですかわいい

そして、彼らは4月に海外にお出かけするので
生後9ヶ月にして写真館でパスポート用の写真を撮ってきたとのことあせあせ(飛び散る汗)


お姉ちゃんなのだけど、まだちょっと小さい”あ〜ちゃん”

200802221420000.jpg


やんちゃな弟。腰がひけひけの”てんくん”

200802221416000.jpg


本人たちはこれがいったいなんの作業なのかなんて
まったくわかっていないのだろうなぁダッシュ(走り出すさま)

そして、1歳になる前に日本以外の国を訪ねた記憶も・・・目

↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 20:10| | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

今晩の夕食♪

へぇ・・・
ここのところ、仕事が忙しくて
お外ランチがまったくできませんたらーっ(汗)

お昼休みの1時間が私にとってはとっても大切なのんびりタイム。
それが今週は今日まで一度も会社以外のところで食べていない・・・

連日のコンビニ食でかなりまいっておりまするぅバッド(下向き矢印)



とっても疲れた今晩はこんな夕食わーい(嬉しい顔)

お家のオーブントースターで簡単に焼けるピザ

キッチン パタタエパタタ

ジェノベーゼ

IMG_2811.JPG


夫がいない一人の夕食は手抜きというよりも
まったく手をかけない食事ですあせあせ(飛び散る汗)


そしてピザのお供はこちら

IMG_2805.JPG

エスタ地下食品街のお気に入りの海外食材・ワインの店
ジュピター"で購入

イタリア シチリアの白ワインるんるん



夕食はのんびりと、そして・・・ぐったりと(笑)


<ピザキッチン パタタエパタタ>
エスタB1 地下食品街
http://www.b-info.jp/patataepatata/

<ジュピター>
エスタB1 地下食品街
http://www.sapporo-esta.jp/shop/ES179.html


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 22:55| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

手作りリンゴジャム♪

とってもありがたいことに毎年12月頃に
我が家には長野や青森の知人から”りんご”が届きまするんるん


でも、その頃から特にりんごが大好きな夫が
家を空けることが多くなり、私が毎日食べても
なかなかおいしいうちに食べきることができないのですふらふら


そこで、このリンゴたちを違うかたちで
おいしく食べられないものかと考えて思いついたのが

リンゴジャム作りひらめき



今年もそのリンゴジャムを作る日がやってきましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
先週末、外は吹雪、なんにも予定のない日曜日雪
ジャム作りに最適な1日でした。


IMG_2771.JPG


まずはリンゴの皮むき
そしてかなりいいかげんに適当な大きさに目


IMG_2773.JPG


お水を少しとお砂糖少々を入れて
弱火にかけて15〜20分くらい。



IMG_2777.JPG

途中、味見をしながら
天然はちみつを
少しづつ入れて、
弱火で40分くらい。



IMG_2777.JPG

約1時間後、こんなきれいなあめ色のリンゴジャムが
できましたるんるん


熱を冷まして早速スプーンで1口食べてみました揺れるハート
IMG_2784.JPG

リンゴの香りがそのまま生かされていて
本来のほんのりした甘みがとってもおいしいかわいい

自分でいうのもなんだけど”傑作”ですぴかぴか(新しい)


そして、なんとかなり大きなお鍋で作ったのですけど
1回ですべてのりんごがお鍋に入りきらず
同じ作業を2回繰り返し、ものすごい量のリンゴジャムが
完成いたしましたあせあせ(飛び散る汗)

大半は冷凍して、あとは瓶につめて冷蔵庫へ。

ヨーグルトに入れて食べてもとってもおいしいのです揺れるハート


いつも”おいしいリンゴ”を送ってくださる皆さんに感謝ですexclamation×2


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp



posted by kaho at 22:38| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

女の子のお茶(酒)会♪

先週の土曜日の宴ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

女の子のお茶(酒)会

集まったお友達Yちゃんの娘 Wちゃんが名付け親(?)の

大人も子供も女だけのたのしい集いかわいい


一人 1品&1本 持参

もともとはYさんが
「チーズを何種類かゲットしたからワインの会でも」
というところからこんなに豪華なお持ちよりの会になりました。

Iちゃんの得意料理”グラタン
クリーミーなグラタンソースがとってもおいしいるんるん
 IMG_2528.JPG

ワインのおつまみ”生ハム
 IMG_2527.JPG

お料理上手のYちゃんが簡単にできるおつまみということで
カキのオイル漬け”を作ってきてくれました。
IMG_2530.JPG

こちらもYちゃん作 ”野菜のテリーヌ
 IMG_2538.JPG
コンソメのジュレのうすい塩味がそれぞれの野菜の甘みを
ひきたてていましたexclamation×2
とってもおいしかったぁハートたち(複数ハート)


私はといえば・・・

丸井 デパ地下で購入して参加ですあせあせ(飛び散る汗)

節分前日だったので
恵方巻き風生春巻き”という商品名でしたダッシュ(走り出すさま)
IMG_2526.JPG
どこが恵方巻きなのだか・・・普通の生春巻きですあせあせ(飛び散る汗)
でも子供たちに大人気でしたわーい(嬉しい顔)


そして、宴の主役 Yさんがもってきてくれたチーズたちぴかぴか(新しい)

IMG_2553.JPG

手前の黒かたまりは”いちじく”のドライフルーツ

IMG_2545.JPG IMG_2548.JPG

IMG_2551.JPG IMG_2547.JPG


私のお気に入りでするんるん
”モエ・エ・シャンドン”がオーストラリアで作るワイナリー。

ドメーヌ・シャンドン・オーストラリア
スパークリングワイン グリーンポイント
IMG_2541.JPG

Yさんは北海道にあるワイナリーの白ワインをexclamation
IMG_2561.JPG
ぶどうの芳醇で香り高い国産ワインの特徴が生かされていて
とてもおいしかったひらめき

岩見沢にある<宝水ワイナリー>
http://www6.ocn.ne.jp/~housui/
IMG_2558.JPG IMG_2560.JPG


Yちゃんがとっておきのワインをもってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
あまりのおいしさに4人であっと言う間に飲んでしまったぁハートたち(複数ハート)
IMG_2543.JPG>


IMG_2542.JPG

これだけ飲んだにもかかわらず、おいしいチーズと
おつまみで超ご機嫌なわたしたちはさらにIちゃんのお家に
あったワインも1本空けて、とうとう4本空けてしまいましたぴかぴか(新しい)

そうそう、丸井のデパ地下でおいしそうな焼き菓子を
子供たちにもいいなぁと思って買って見ました。
これがとてもおいしかったぁexclamation

IMG_2524.JPG

翌日の厳しい体調を考えることもなくあせあせ(飛び散る汗)
みんな充分すぎるほど楽しんだ土曜日の夜になりました。

飲みだす前に「ソルマック」をグビッと飲み干した私は
珍しく翌日は大丈夫でしたけど(笑)

↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp
















posted by kaho at 23:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

デジカメ忘れたぁ・・・

夕べはお友達のK家で
「女の子(?)だけのお茶会(お酒会)」
が催されましたるんるん
4人でワインを4本をあける盛り上がりよう揺れるハート

今日はその様子をアップしようと思ってデジカメを
バッグから取り出そうとしてみると・・・”ないexclamation
あれれ・・・どうやらK家に忘れてきたみたいもうやだ〜(悲しい顔)
てなわけで、今日はアップを断念ですバッド(下向き矢印)



ところで関東地方をおそっている大雪で
大変なことになっているようですねぇあせあせ(飛び散る汗)

交通の乱れはもちろん、青梅マラソンも中止になったようです。
先日の「大阪国際女子マラソン」で優勝した
マーラ・ヤマウチ選手も10kmの部に招待されて
市民ランナーの皆さんと走る予定だったようですが
残念でしたね。

東京にいるときは天気予報で「雪雪マーク」がつくと
ちょっとワクワクしていました揺れるハート

今は毎日その雪雪に囲まれて生活しているのですけどねぇダッシュ(走り出すさま)


明日、東京から友達夫婦が温泉いい気分(温泉)と雪まつり
そして北海道のおいしいものを食べるために遊びにやってきます。


明日は私もはじめての支笏湖「丸駒温泉いい気分(温泉)」にお泊りハートたち(複数ハート)
有休とって温泉に行くなんて久しぶりなのでワクワクですexclamation
http://www.marukoma.co.jp/

そしてこちらもはじめて”支笏湖 氷濤まつり”もとってもたのしみです揺れるハート
http://www.shikotsuko.com/hyoto2008/

今日の雪の影響で明日も空の便の乱れが続くと
さっきニュースで流れていました。

明日は無事に飛行機が飛びますようにかわいい


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 22:08| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

優勝おめでとう♪

さきほどレースが終わった「大阪国際女子マラソン」

マーラ・ヤマウチ選手 

IMG_05301.JPG
2007年7月「札幌ハーフマラソン」に出場した時のマーラかわいい 


優勝exclamation×2

おめでとうぴかぴか(新しい)

しかも自己ベストタイムひらめき
レース後半の逆転優勝ということでとても価値ある優勝でしたね揺れるハート

走った本人より周りのほうが大興奮ですあせあせ(飛び散る汗)

<マーラ・山内選手のブログ>
http://marayamauchi.blogzine.jp/japanese/


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 16:25| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

銀色のシーズン♪

昨日は札幌駅ステラプレイスのシネマフロンティア
友達のYさんと久しぶりに映画を見てきましたぁ映画


『銀色のシーズン』

http://www.g-season.jp/

IMG_2459.JPG IMG_2429.JPG


この映画のロケ地は一部ニセコもありますが
ほとんどが長野県白馬村で行われました。

そのメインとなったスキー場が

八方尾根スキー場

実はこのスキー場にあるお料理のおいしい宿
山楽荘』でスキーがしたくてアルバイトをしていたのですひらめき

冬の間だけ7〜8シーズンくらいお世話になりましたかわいい

ニセコもとってもすばらしいスキー場ですけど、
私はこの「八方尾根スキー場」がゲレンデとしては一番好きかわいい
そして周りをとりまく白馬三山をはじめとした
北アルプスの景色が大好きですハートたち(複数ハート)

北海道に引っ越してきてから八方でスキーをしたのは
たった1回だけたらーっ(汗)
さびしい・・・

映画『銀色のシーズン』はその八方尾根スキー場を中心に
3人の”雪猿”たちが存分にスキーをするシーンや
大好きな山の景色も楽しめるというので公開をとっても
楽しみにしていましたexclamation


映画の最初のシーン。
真っ青な空にはえる真っ白な白馬三山
北から
”白馬岳(しろうまだけ)””杓子岳(しゃくしだけ)””白馬槍ヶ岳(はくばやりがたけ)”

なんて美しいぴかぴか(新しい)


そして、スキーを滑っているシーンの数々、
ゲレンデ下の八方の街中など想像以上に知っているところばかりで
見ているあいだ中、大興奮でした。
もちろん声は出せないので、抑えるのがたいへんでしたあせあせ(飛び散る汗)

あぁぁぁ・・・・
白馬にすぐにでも行きた〜いexclamation×2



ストーリーについてはもちろん皆さん見てのお楽しみ。
展開は予想していたよりもおもしろかったでするんるん
リラックスして笑いながらそしてちょっと切ない気持ち
も味わえる誰が見てもわかりやすい映画だと思います。
そしてスポーツもの独特の人生観も感じることができます。

あのなつかしい景色がいつでも見られるように
DVDが発売されてたら間違いなく購入しちゃいますわーい(嬉しい顔)

そして、白馬村の皆さんもエキストラとしてたくさん登場しているのですが、
お友達の娘”ま○ちゃん”もしっかり発見しましたよ目



ところで、シネマフロンティアは土日祝は全席指定です。
今回は当日、家のPCからHP上で座席予約をして、
カードで決済も済ませていたので、
自動チェックイン機で発券するだけでした。

お休みの日のこちらの映画館はチケット購入で並ぶことも多いので、
これはとても便利ですひらめき
但し、クレジットカードは「JRタワースクエアカード」のみの使用です。


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp














posted by kaho at 16:49| ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

今日はランチブッフェ♪

今日のお友達の”Kファミリー Kママ&娘Hちゃん”と
新年会を兼ねて”ランチブッフェ”に行ってきました。


JRタワーホテル日航札幌の35階「SKY J レストラン&バー
http://www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/skyj/food.html

12時にホテルロビーで待ち合わせをして
ワクワクしながら3人でエレベータに乗り込み35階へ。

入り口で意気揚々と3名ですと告げると・・・

な〜んとすでに満席あせあせ(飛び散る汗)

午後1時30分くらいの予約になるという説明です。

予約をしなかった私達が甘かった爆弾
ということで、今回はあきらめましたたらーっ(汗)



「それじゃどこへ・・・」と考えるけど
すっかりブッフェモードに入っていたので
なかなか代案が浮かばない。

そこでようやく思いついたのが飲食店がいくつか入っているJR55ビル。

サントリーズガーデン昊<SORA>
http://www.comsen.jp/shop/sora/index.html

IMG_2389.JPG IMG_2390.JPG


行ってみてわかったのですけど、土日限定で
このお店も”ブッフェスタイル”のランチもやっていました。

といっても、基本はデザートブッフェで、
オプションで軽食&ドリンクがつけられます。

IMG_2387.JPG


もちろん普通のランチメニューもたくさんあるようです。


ブッフェモードの3人なので
今日は”デザートブッフェ+オプションセット”にしました。

こちらはオーダー型のブッフェです。

「1回のオーダーにつきお一人様3品の注文です!」
というルールに従って、まずはお腹が空いていた私達は
パスタやサラダなどお腹にたまる軽食を注文。

ちなみにセットのドリンクはすべてソフトドリンクだったので
別料金でもよいのでグラスワインやビールなどは頼めますか?
と聞いたところ「それはできませんexclamation」と言われました。
質問が理解されていないのかと思い、再度質問。
オプションのソフトドリンクはもちろん頼み、そのほかに
別料金になってもよいので他の飲み物を頼むことができますか?

と聞きました。
答えは「できませんexclamation×2

私・・「わかりましたぁがく〜(落胆した顔)

この会話の後、しばらくしてその女の子がテーブルやってきて
ブッフェのドリンク以外も大丈夫だそうです
とニコリともせずにメニューをおいていきました。

先の会話のあとに注文する人がいるのだろうか・・・パンチ

いままで遭遇したことのない質問がきたら
まずは「確認してきますのでお待ち下さい」と
一言言ってくれればよいだけなのに・・・・
とても残念な対応でしたバッド(下向き矢印)

他のランチメニューはわかりませんが
ブッフェの軽食のお味ははっきりいってまったく満足できない・・・バッド(下向き矢印)

以前夜に飲みに来た時はこんなだったかなぁ・・・と
記憶をたどるもののよく思い出せない。


気を取り直し、デザートを沢山たべましょっとダッシュ(走り出すさま)

バナナタルト
IMG_2391.JPG
Hちゃんはこのケーキがお気に入りかわいい

           なめらかプリン
           IMG_2393.JPG
           これが今日のすべてのメニューで一番おいしかった!とKママと私。

花ロールケーキ
IMG_2396.JPG


           シュークリーム
           IMG_2397.JPG

デザートブッフェ¥1,280+デリブッフェ¥200+フリードリンク¥100

ちなみに小学生のHちゃんはデザートブッフェ+デリブッフェは半額でした。


杏仁豆腐
IMG_2399.JPG

新年会としてはかなりがっかりだったので
また別の機会に「JRタワーホテル日航札幌」のブッフェに行こうと
思っていますひらめき


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp










posted by kaho at 18:49| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

3連休のお土産・・・

ひさびさの更新ですぅ!

3連休は東京におでかけかわいい


そして、お土産にな〜んと

風邪を持ち帰ってきましたふらふら

発熱・鼻水・喉痛などなど

でも年末で会社も休めず、火曜日から熱をおして出勤あせあせ(飛び散る汗)

というわけで、とうとう今日は早退して
病院にいく羽目になってしまいました爆弾


東京での楽しくおいしかった4日間のレポートは
もうすこし元気になったらにしまひょ!

もうすぐ楽しい冬休みだというのにこんな体調では
やりきれないちっ(怒った顔)


今日はもう寝ます・・・眠い(睡眠)
風邪には睡眠が一番ですからぁダッシュ(走り出すさま)

↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 19:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

連続”小当り”♪

今週《ミニロト》《ロト6》ともに購入ひらめき


なんと両方とも”4等”が1口づつ当りましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

12月11日抽選 ミニロト

本数字:07,08,18,21,24  ボーナス数字:17

IMG_2110.JPG

1列目が3個の数字が当たりexclamation

900円


そして、12月13日抽選 ロト6

本数字:07,14,15,19,35,43  ボーナス数字:30

IMG_2111.JPG

こちらもミニロトと同じ1列目が3個の数字が当たりexclamation×2

1,000円


今週は合計1,900円の当りです。

わらしべ長者作戦”のはじまりです。

この勢いで年末ジャンボ宝くじの当りもやってこ〜いぴかぴか(新しい)

↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 19:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

お気に入りのおつまみ♪

昨日のランチはさっぽろ東急デパ地下でレストラン

そのときにとっても驚いたことが・・・

ニュースなどで品薄状態なのは知ってはいたけれど、
先日から再び販売された

石屋製菓「白い恋人」

”売り切れ”と書いた看板が立っていたのです目

てっきり「じゃがポックル」の販売日についての看板だと思ったら、
その奥にそれについての別の看板が立っていましたあせあせ(飛び散る汗)



そんなに売れているのかぁexclamation&question

つ〜か、エスタでは同じ時間でもまだ「白い恋人」は
たくさん積んでありましたけどふらふら




そんな看板を横目にランチ後、目的のお買い物るんるん

東急デパ地下 Food Showにある


漬物屋 風味屋


先日来、こちらに【いぶりがっこ】が入荷していると情報は
得ていたのですが・・・耳


それも店頭には並んでいないのです。
「いぶりがっこをお願いします」とお願いした人にだけ、
どこか遠いところからそれはやってくるのですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

その説明はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/fu-miya2004_11_09/c/78600eec87d92a35dc1338ec9922bc42


IMG_2000.JPG


【いぶりがっこ】に”クリームチーズ”をつけて食べるのが
大好きなのですかわいい
IMG_2005.JPG

これは実は【いぶりがっこ】を手に入れた「漬物屋 風味屋」
がやっている『漬物バー 風味や』のメニューなのですひらめき

ちなみに今回のクリームチーズは日曜日に友達のYちゃんから
頂いたイタリアのもの。

IMG_1995.JPG
ちょっと塩分が強めです。

ということで”ビールのつまみ”にぴったんこexclamation×2


こんな時はちょっと軽めにゴクゴクと喉を鳴らして
飲めるビールがいいねぇひらめき

IMG_2006.JPG

爽やかな飲み心地ハートたち(複数ハート)

お気に入りのおつまみとビールビールで過ごす
さむ〜い冬の暖かいお家のなかです黒ハート



↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp



posted by kaho at 22:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

クリスマス気分♪

札幌の冬の風物詩 

大通公園

ホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市

今年は11月22日からはじまりました。

昨日の誕生会の帰り道、Yさんとぶらりと寄り道してみましたぁかわいい

お決まりのクリスマスオーナメントのショップが並んでいます。
IMG_1981.JPG

本来ならここでふたりでホットワインを飲むところだけれど
イタリアンのランチでワインも結構飲んでいたので、
ふたりとも後ろ髪を引かれながらも・・・断念ふらふら

こんなローストチキンもグルグルまわっていましたひらめき
IMG_1982.JPG

ロシア民芸品のお店もありました。
IMG_1980.JPG
マトリョーシカ”はYさんのお気に入りの民芸品かわいい


ぐるり一周したあと、お茶をすることに喫茶店


そこでまたなんだかんだ二人で話をしているうちに
外はすっかり暗くなりました。
といってもまだ5時前なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1982.JPG

ホワイトイルミネーションも点灯されて
昼間の公園とはすっかり違う雰囲気になっていますexclamation

 IMG_1982.JPG

IMG_1986.JPG

 IMG_1988.JPG


明日あたりからまた雪の予報雪

雪が降るとイルミネーションの輝きが増して
とってもきれいですぴかぴか(新しい)

ホワイトイルミネーションは2008年1月4日まで。

この季節、北海道旅行を計画されている方は
ぜったいに見逃せないポイントでするんるん


わたし的には”雪祭り”よりこちらのほうが
ワクワクしますハートたち(複数ハート)


<第27回さっぽろホワイトイルミネーション>
http://www.sweb.co.jp/kanko/white/index.html


↓↓↓ランキングに参加していま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 22:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

