2009年10月20日

ご近所散歩♪

10月18日(日)

ひさしぶりにご近所の<イーアス札幌>に散歩がてらぶらりと
行ってみました。

近所の公園の木々も紅葉していまするんるん



10月18日 007.jpg


10月18日 004.jpg




日曜日というのに全体的にお客さんがまばらな感じ。

ぶらぶらと1周するもとりたてて購入したいものもなく・・・

ユニクロで寒さ対策の<ヒートテック>長袖Tシャツを購入。


あとは夕ご飯のお買い物をチャッチャと済ませ、
おいしそうなスイーツでも買って帰ろうとウロウロ。


お惣菜やスイーツエリアでも空きフロアがあって、
ちょっとさびしい雰囲気が・・・

そのせいか、惹かれるスイーツもなく
まあ、これでいいかぁとはじめてこちらで
”たい焼き”を買ってみました。


鬼たい


たい焼きの中身は4種類

鬼あん(つぶあん)・姫あん(しろあん)・クリーム・チョコ


この日は<姫あん・チョコ>が105円のサービスday


とは言え、オーソドックスな「鬼あん(つぶあん)」ははずせないダッシュ(走り出すさま)


あとは「クリーム」「チョコ」


10月18日 002.jpg

まだ十分あたたかいうちに家でお茶とともに頂きましたダッシュ(走り出すさま)


最近のたい焼きは薄皮が多いのに、ここは厚くてパサパサあせあせ(飛び散る汗)

きびしいぃぃexclamation

たまたまだったのかもしれないけれど、
残念ながらこちらのたい焼きの”リピ”はないでしょうバッド(下向き矢印)



↓↓↓ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp



posted by kaho at 22:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

期間限定 ふわシロクマ♪

”morimotoもりもと”と”円山動物園”のコラボで

期間限定のふわふわサンドが発売されました。
https://morimoto-shinya.jp/seasonal/fuwashirokuma/


ミルククリームサンド ふわシロクマ ¥115

7月26日n 001.jpg

冷蔵庫で冷やして頂くとミルククリームもほどよい甘さでおいしいかわいい


円山動物園の双子のシロクマ(ヨッキョクグマ)にちなんで期間限定で発売です。

「ふわシロクマ」の売り上げの5%は、円山動物園の飼育費用の一部に
寄付されるようです。


そして、この双子シロクマ(オス2頭)の名前を現在
募集していますひらめき

詳細はこちら↓
http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-217.html


円山動物園のシロクマくんたちについて
http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/polar_bear.htm


↓↓↓ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp




posted by kaho at 16:17| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

とうとうこの日が・・・

2009年7月19日(日)の朝

私の亡き父がとてもかわいがっていた

ハスキー犬 らむくん が逝きました犬


113_1322.JPG


大型犬にしては15年間という長生きで
大きな病気をすることもなく最後をむかえました。

もう足の筋力が衰えていて、数日前の35度くらいの気温に耐え切れず、
起き上がれなくなってそのまま・・・たらーっ(汗)


長野県蓼科のペンションで生まれて数ヶ月後に
我が家にやってきた”らむくん”

120_2082.JPG


らむくんの兄弟はみんなどうしているのやらexclamation&question

120_2083.JPG
右から2番目が”らむ”


今はこんな風にかわいい顔で散歩してるかな〜揺れるハート

100_00425.JPG

ありがとうぴかぴか(新しい)



↓↓↓ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 09:33| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ノルディックウォーキング♪

ここ1ヶ月くらい日曜日のたびに天気が悪かったけど
ようやく今日はさわやかな最高の晴れになりましたるんるん

そして待ちに待った今シーズン初のノルディックウォーキングくつ
行ってきました。


6月28日 005.jpg


清田区の白旗山へ

6月28日 003.jpg


今日は10名くらいのメンバーでウォーキング

6月28日 001.jpg


ひさしぶりに身体を動かしてほどよい疲労感がむしろ心地よい感じひらめき


来週もよいお天気になりますように晴れ



↓↓↓ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 20:39| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

早朝野球デビュー♪

今朝4時起床晴れ

本日、我が家の夫が”早朝野球デビュー”を果しました野球


所属クラブ「DANKARS」

6月27日 017.jpg

ノルディックウォーキング仲間のIさんからのお誘いで
何年ぶりかわからないほど久しぶりの野球だとかあせあせ(飛び散る汗)


試合は5時30分から

6月27日 012.jpg


あまりにもひさしぶりで本人が一番不安だったようですけどダッシュ(走り出すさま)

「センター 7番」で出場

早朝野球のルールで試合時間が1時間半以内と決まっているのだそうです。
打席は2回まわってきました野球
最初の打席 三振  
2回目は・・・いいアタリだったけどサードライナー

そして無事にセンターフライも捕球できてホッわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


残念ながら試合は<1−8>で負けましたバッド(下向き矢印)

6月27日 013.jpg


朝、早起きするのはつらいけど、
いざプレーしてみるととても楽しかったようで
次回への意気込みはかなりのものひらめき

今度は初ヒットを打ってくださいな野球

そして怪我をしないように楽しんでちょうだいませかわいい



でも次回の試合は平日の早朝なのでさすがに私は行きませんよあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもまだ9時すぎかぁ・・
早起きすると1日の時間がたっぷりありますね晴れ



↓↓↓ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp
 
posted by kaho at 09:15| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

”ドリ”してきましたぁ♪

6月14日(日)

大好きな<ドリカム>のコンサートに行ってきました♪


DREAMS COME TURE CONSERT TOUR 2009


”ドリしてます?”
http://www.dctgarden.com/20th/

6月14日 013.jpg



日頃お世話になっているM治療院のK先生夫妻が大のドリカムファン揺れるハート
お二人で行こうとチケットをとっていたのだけれど、
なんと先生が出張になってしまい私に声をかけてくれました。

ラッキー♪

実はこのラッキーチケットは今回が2回目ひらめき

1年ちょっと前もK先生からチケットを譲ってもらいました。

なんとその時は奥さんのK子さんが前日に男の子を出産ぴかぴか(新しい)
陣痛がおきても行こうって考えていたらしいけど
予定日よりも早く生まれちゃってあせあせ(飛び散る汗)

とうわけで、その時はK子さんのチケットを、
今回はK先生のチケットを頂き、K子さんとふたりで
楽しんじゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そして、なんとなんとすっごく良い席ハートたち(複数ハート)


6月14日 015.jpg


花道にそったアリーナ最前列。
近すぎて首が痛くなるほどでした目

美和ちゃんのすばらしい歌声

切れのよいダンス

おもろいキャプテン・・・

そして”北海道弁”丸出しのトーク・・・(爆)

最高でしたexclamation×2


K先生へのご報告
先生の分もたんまり楽しんでまいりました。
ラッキーチケット、ありがとうございましたぁるんるん

美和ちゃん、右ひじテーピングしてましたね・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp




posted by kaho at 22:24| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

5月23日♪

5月23日

今日は甥&姪ツインズ 2歳手(チョキ)の誕生日

さっき「ケーキバースデーでお祝いしてるよ〜」ってメールがきましたかわいい

200905231857000.jpg

大好きなアンパンマンのケーキよかったねぇexclamation



そして、もうひとつ
私たちの結婚記念日でするんるん

ということでふたりでお食事会わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ご近所のラーメン屋さん
http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=g000682&c=ranking

5月23日 001.jpg


まるともラーメン

5月23日 002.jpg

久しぶりでおいしかったぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そして大好きなスイーツを買ってお家で頂きましたかわいい

きのとや

いちごプリンロール
http://www.kinotoya.com/lineup/cake/freshroulecake.html

5月23日 009.jpg


ロールケーキ1本、あっという間に完食ですあせあせ(飛び散る汗)
5月23日 006.jpg


これからも末永くよろしくね揺れるハート


↓↓↓ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp




posted by kaho at 21:21| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ウルトラモバイルPC♪

二日前に会社から帰ってみると

大きな紙袋が目に入ってきました目



何、なに?


おぉぉ!

なんと1ヶ月程前に夫が購入した<ウルトラモバイルPC>と
同じものがはいっているではあ〜りませんかわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_7194.JPG

EeePC 1000H
http://eeepc.asus.com/jp/products.html?n=0

もしかして、これって私のPCハートたち(複数ハート)

ずっとデスクトップPCを使っている私は
なんだかノートPCのキーボードが使いにくそうで
敬遠していたのですダッシュ(走り出すさま)


ただ、今使っているデスクトップPCは私たちと一緒に
東京から引っ越してきたもの。

かなりの長い付き合いですダッシュ(走り出すさま)


そして、デスクトップは机にむかうみたいに
「さて、やりますかぁexclamation」みたいな感じなんだけど
ノートPCはお気軽にテレビをみながら立ち上げる感じが
いいなぁって思っていました。


そんな気持ちがわかったのか、夫がプレゼントしてくれましたひらめき

これからはこのPCでブログの更新をしていきまするんるん

IMG_7195.JPG


↓↓↓ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp







 
posted by kaho at 22:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ススキノでワイン 第二夜♪

随分時間があいてしまいましたが・・・
3月21日(土)連休の中日

東京から友達がやってきました。
夫婦で北海道ツアーに参加して、
この日、札幌ステイということで6年ぶりに会うことにわーい(嬉しい顔)

たしか私たちが北海道に引っ越すことになって
吉祥寺で送別会をしてもらった以来の再会でするんるん


ただ、彼らは夕食付きのツアーだったので
夕方5時すぎくらいから「キリンビール園」で
ジンギスカン&ビールをたらふく食べて呑んだあとあせあせ(飛び散る汗)

ワインが好きという二人だったので
連日のフレンチダイニング「ベル・エトワール」通いになったのです(^^;)



この日のお通しは<カキ>を用意してくれました。

<生カキ>か<カキのシャンパン蒸し>のどちらか
お好きな方を好みのほうをどうぞひらめき

シャンパン蒸し
IMG_7123.JPG


しかし<カキ>が食べられない私・・・
こちらを別に用意して頂きました。

白身魚のソイとオリーブIMG_7124.JPG


ソムリエールにワインの好みを伝え選んで頂きましたひらめき
IMG_7134.JPG


熊本産のフルーツトマトIMG_7127.JPG
お塩とバルサミコ酢で頂くとトマトの甘みが増しますかわいい


自家製ソーセージ
IMG_7129.JPG
ビールにあうソーセージとはまったく違います!
ある意味とてもクセがあって、私はとっても気に入りましたハートたち(複数ハート)


2本目 チリの赤 これは間違いなく私の好みですexclamation×2

IMG_7137.JPG

チーズを3種類
IMG_7130.JPG


トリッパ
IMG_7132.JPG


ほかにも前日に食べてとにかくおいしかった
”熊本産 たけのこの素焼き”などをつまみに。
IMG_7110.JPG

ワインはソムリエールお薦めの赤を2本あけ、
その後は私は白のグラス。

友達夫婦はその後もグラスシャンパンやら柚子酒やら
いろいろ呑んでいました。


ジンギスカンを食べビールを飲んできたはずなのに
こんなに食べて呑んでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

楽しい時間はあっと言う間です。

翌日の彼女たちのスケジュールを聞いたら
なんと朝8時前にホテルを出発。
小樽を散策して、2時すぎには羽田空港に到着という
びっくりするような強行な予定。

今度はツアーになんて参加しないで
二人でフリーで遊びにきてよ〜ハートたち(複数ハート)
といいながら「さよなら」しました手(パー)


<フレンチダイニング ベル・エトワール>
http://r.gnavi.co.jp/h068904/


↓↓↓ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 21:24| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

カナダからの土産♪

ニセコにスキースキーに行く予定だった先週末

金曜日の夜になんだかヤバイ予感ふらふら


やっぱりexclamation


土曜日の朝、とうとう発熱してしまい
楽しみにしていたスキーをドタキャンするはめにもうやだ〜(悲しい顔)


先週、カナダから帰ってきた夫がお土産に
”風邪”をもってきてくれたようですあせあせ(飛び散る汗)


土曜日は病院へ行き、点滴をしてもらって
おうちでおとなしく過ごし熱は下がりバッド(下向き矢印)ました。

というわけで、週末は家でひたすら休養状態。



そして、”風邪”だけではなくて(笑)ほかにもこんなお土産をひらめき


スパイスセット
IMG_7075.JPG


まだマスクの日々ですが・・・
風邪は徐々に回復中わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


↓↓↓ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp








posted by kaho at 06:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

四川飯店 大海老チリ定食♪

先週のランチタイム。

最初はおそばでも食べようかと思い・・・
エスタ10Fレストラン街にエレベーターで上がることに。

そしてお蕎麦屋さんにたどり着く前に
”海老好き”の私の目が店頭の特別ケースに入れられていた
このメニューに釘付けになったのです目



四川飯店 札幌エスタ店

大海老チリ定食


IMG_6656.JPG



”大海老”とつくだけあって
かなり大きめのプリプリの海老が〜ハートたち(複数ハート)

IMG_6657.JPG

美味exclamation×2


ランチ値段としてはちょっと高めの950円だったのだけれど
年末のステラプレイス福引で当たった”¥200商品券”を
ここぞとばかりに使っちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ボリュームたっぷり、味もバッチリの豪華なランチになりましたかわいい


<四川飯店 札幌エスタ店>
http://r.gnavi.co.jp/h054503/



↓↓↓ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 23:17| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ハゲ天の天丼♪

先日のランチ

何を食べようか迷いながら、何も思いつかず
札幌駅地下パセオをうろうろダッシュ(走り出すさま)


銀座ハゲ天 札幌パセオ店

ここのランチは高めなのでいつもは素通りなのだけれど・・・

ランチの<天丼>が特別価格 850円目


IMG_6434.JPG

いつもはランチタイムでも比較的空いているお店あせあせ(飛び散る汗)なのに
この日はこの<天丼>のお値段のせいかほぼ満席ひらめき



揚げたての天ぷら
海老が2本もあるなんてランチにしては豪華だねぇ揺れるハート
どうりでいつもはお値段も高いわけだexclamation

でも・・・揚げたてなのに衣にパリッと感がなくて
私の好みではないなぁ・・ふらふら

いつも食べているさっぽろ東急に入っている「天一」のほうが
私の好み揺れるハート



<銀座ハゲ天 札幌パセオ店>

http://www.e-paseode.com/shop/shopinfo/225/


↓↓↓ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 23:00| | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

絵馬クッキー♪

2008年12月31日 大晦日かわいい

昨年同様、夫が一足先に仕事で行っている温泉で
お正月を過ごすため私もお昼頃出発です。



明日から丑年

某番組であの”鼠先輩”も来年はウシ先輩」に
名前を変えますって言ってたけど・・・(笑)




六花亭でこんな”絵馬”型のクッキーを見つけました。

IMG_6344.JPG


皆様、良いお年を!


↓↓↓ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp
posted by kaho at 09:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

イーアス札幌♪

11月21日(金)いよいよオープンした


イーアス札幌  iiasu sapporo

東西線 東札幌駅より徒歩3分のショッピングセンター

ご近所ということもあって、混んでいるだろうと思いつつも
ちょこっとのぞきに行ってきましたかわいい

AタウンとBタウンにわかれていて、
イーアスブリッジという廊下でつながっています。
ショップは各タウンの1階と2階。
あまり広くないので、動き回るのは
そんなに大変ではないようですかわいい


Aタウン 1階から

IMG_6014.JPG

IMG_6016.JPG


NAC クライミングウォール&カフェ

クライミングはまずは体験からわーい(嬉しい顔)
カフェで喫茶店しながらクライミングの見学もよいかも目




花屋さんグラン・パド・ドゥ
IMG_6020.JPG  IMG_6017.JPG
              お父さんたちが楽しそうだった工具屋さん目
               ファクトリーギア  


「Yutori Salon」の一角にある お菓子の材料などの専門店
ピエトロ  
IMG_6023.JPG  IMG_6024.JPG
             イベント広場イーアスコートのすぐ横にある  
             注目のFMサテライトスタジオ AIR-G’


 
「北海道じゃらん」がアドバイスするフードコート
四季彩キッチン きた倶楽部
IMG_6025.JPG IMG_6026.JPG
             北海道産の素材を活かしたメニューばかり




Aタウン 2階へ移動です。

KID-O-KID キドキドbyボーネルンド
ここが一番行列ができていました
子供達がたっぷり遊べるところ
時間により料金がきまっていて、延長料金を払えば
いつまでも遊んでいられるようです。
もちろん大人は大人料金を払って入場できます。

IMG_6029.JPG IMG_6031.JPG
            ファニチャー・インテリア・雑貨のお店がいくつもあって、
            これはなかなかたのしい時間が過ごせそうです。



季節がらクリスマスオーナメントのワゴンショップもありましたクリスマス

IMG_6037.JPG



IMG_6032.JPG

実はこちらのショップが入ると聞いて
楽しみにしていましたかわいい

Hula Hawaii フラ ハワイ



オープニング30%OFFセールのバッグを購入しちゃいました。
”海がめ”のイラストが入ってるところが気に入りました#63890;

IMG_6040.JPG

大量な荷物も楽々入りそうな特大の軽いキルティングバッグ
1泊の旅行にもちょうどいい感じるんるん


Bタウンもサラッと見てきましたがこちらは
飲食店やクリニック、100円ショップやマックスバリューなどの
日常生活の必需品が中心です。

今度はこちらもゆっくりとチェックしてみようと思っています。


そして、オープン前から予想されていたことですけど
駐車場までの渋滞がやはりひどいようです。
南郷通りなどはたいへんそう。
今までこのあたりはコンベンションセンターがあっても
そんなに車も人も影響を受けることもなかったのだけれど
今後はいつも使う道路は避けなければいけないかもあせあせ(飛び散る汗)

私はご近所なので今は”徒歩”で、
そして雪がなければ”チャリ”ですぐです。

いつまでこの混雑が続くのかわからないけど
さびしいショッピングセンターもイヤなので
それなりに人が集まってくるといいなぁとは思っていますひらめき


<イーアス札幌>
〒003-0003
札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1
TEL:011-817-7570
http://sapporo.iias.jp/



↓↓↓ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 21:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

札幌ラーメン白樺山荘♪

昨日、今日とせっかくの連休だったのに不安定なお天気でがっかりダッシュ(走り出すさま)

毎週日曜日恒例のノルディックウォーキングも中止になったけれど、
ウォーキング仲間の3名がとうとうウォーキング用”マイ ポール”を
購入するというので澄川のショップにご案内わーい(嬉しい顔)


天気予報に雪マークが出てくるようになったので
あと何回できるかわからないけれど、
これでいつでもどこでもポールを持って歩くことができますねぇ手(チョキ)



そしてショップの帰りに寄り道ですかわいい

前日の豚汁パーティーにやってきたKくんもまたまた合流わーい(嬉しい顔)


以前から一度は食べてみようと思っていたラーメン屋さん


札幌ラーメン 白樺山荘 本店


IMG_5900.JPG

いまや全国区になったお店ですが、
なかなかチャンスがなく私ははじめての挑戦ですexclamation

私達が行ったお昼1時少し前には店内は満席。
2〜3組の待ち行列でしたが
食べ終わって帰るときにはかなり長くなっていましたあせあせ(飛び散る汗)

これからの時期は外での行列はきびしいですねぇバッド(下向き矢印)
でも食べている時にうしろに立たれるのは
だれもが心地いいものじゃないと思うので
私達はいつも外で並びますダッシュ(走り出すさま)



IMG_5901.JPG

ラーメンが出てくるまで
「おひとつどうぞ」と書かれた
ゆで卵がたくさん入ったカゴが
テーブルにおいてありますひらめき



私はまずは定番の”味噌ラーメン"

IMG_5903.JPG

う・・・ん、表面の油層がかなり厚いなぁあせあせ(飛び散る汗)
予想はしていたものの、やはり私にはこってり過ぎな感じ。
残念ながらスープがあまり飲めなかったふらふら


Kくんは何度も来ているようで彼は”塩ラーメン”
そして、夫は前回は”辛みそ”を食べたらしく
今回は”醤油ラーメン”をオーダー。

今度は”塩ラーメン”にしてみようかなぁ・・・。
味噌は私には”きびしいですexclamation×2

駐車場がないも同然なので
目の前のスーパーマーケットの駐車場を利用しました車(RV)



<札幌ラーメン 白樺山荘 本店>
札幌市豊平区平岸3条13丁目
TEL:011-812-8882
営業時間:11:00〜20:30
定休日:月曜日(祝日の際は営業)
http://shirakaba-sansou.com/index.html


↓↓↓ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 21:31| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

豚汁パーティー♪

夕べは毎年恒例 ”豚汁パーティー”が催されましたるんるん

夫が後輩Kくんのリクエストに応えてお料理を担当しますわーい(嬉しい顔)


食材の買い物からはじまりすべて彼が一人で作ります。
金曜日から大鍋で大量の豚汁の仕込み開始。
土曜日の夜には充分に味がしみこんだ”豚汁”が完成exclamation×2


IMG_5894.JPG

食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
あわてて1枚カメラ


こちらが彼の力作 2品目の”マッシュポテトサラダ
IMG_5899.JPG


あとはビールのおつまみを私がちょこっと作り
秋の夜ながを楽しみましたかわいい


Kくんのお土産 

 
morimoto  チーズスフレロールケーキ

フワッフワのスポンジでとってもおいしいひらめき

IMG_5896.JPG

ごちそうさまでしたぁるんるん


みんながのんびりできる春にまたやりましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今度は今回参加できなかったHくんもねexclamation



↓↓↓ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp



posted by kaho at 20:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

芸術の秋♪

25日(土)、ランチお誕生会の帰り道。

”食欲の秋”の後は”芸術の秋”わーい(嬉しい顔)

Iちゃんの叔父さん”柿崎 熙”氏の個展に4人で立ち寄りました。

前回は道立美術館での展示でしたが、今回は個展アート



CAI現代芸術研究所 

札幌市中央区北1条西28丁目2-5
http://www.cai-net.jp/info/index.html

「林緑から」



IMG_5870.JPG


IMG_5866.JPG   IMG_5873.JPG


前回の広々とした空間の美術館とちがい、
こちらのギャラリーはなんとも閉塞的な狭い空間。

でもなぜか作品がぴったりはまっている感じ。

迫ってくる白い壁、コンクリートのままの床が
森の中にいるような錯覚をおこさせてくれます。

同じ作品でも場所によってずいぶん感覚が違うものだなぁと
感じましたひらめき


毎回、お邪魔するたびに作者ご本人から説明して頂けるので
作品のことについては理解しているのかいないのかわからないけれど
楽しんで鑑賞させて頂いていまするんるん

次の機会をまた楽しみにしています。

↓↓↓ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp



posted by kaho at 16:23| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

秋の味覚 落葉きのこ♪

この連休は思ったよりもお天気が良くなりましたね晴れ

昨日は日曜日恒例のノルディックウォーキングわーい(嬉しい顔)


青空のもと、清田区白旗山のいつもの道を歩きました。

IMG_5801.JPG

落ち葉のうえを”サクサク”と歩くととても気持ちが良いのです揺れるハート


2週間前にはなかったこんな恐ろしげなきのこがあちこちに見られました。

IMG_5794.JPG IMG_5796.JPG


これもキノコだと思うけど、なんだろう・・?
IMG_5799.JPG


山ぶどう よ〜く見ないとわかりませんねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5797.JPG


そして、ウォーキングしながらの昨日の収穫はこちら

落葉きのこ


IMG_5804.JPG

北海道で食べられている代表的なきのこです。

ハナイグチ ・・・これが落葉きのこの本当の名前のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%81

今回我が家の夫がこの落葉きのこを長野県でたくさん採り、
地元の人にみせたところ、
「このきのこは食べられるけど日頃まったく食べない」
と言われたそうです。

北海道では代表的だけど、ほかの地域ではだれも採らないきのこ・・・なのねぇあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、収穫されたきのこは昨晩のお味噌汁の具になりました揺れるハート

2週間前は”ちび落葉きのこ”1本だけだったので
ようやく食べた気がするお味噌汁でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


↓↓↓ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 11:30| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

落葉きのこ♪

今日の午前中はひさしぶりのノルディックウォーキングかわいい

清田区の白旗山に治療院の仲間たちが集合。
今日は10名以上が集まり、ちょっと雨にあたったけれど
楽しいウォーキングになりましたるんるん


そろそろ白旗山も”きのこ採り”でにぎわう季節。
まだ少し時期的には早いけど、すでに駐車場の車の台数を見ると
山に入っている人それなりにいるようです。


そして、ノルディックウォーキングということで集まったにもかかわらず、
ひっそりとビニール袋をポケットに忍ばせていたのは私だけではありません(笑)


今日の収穫です目

落葉”ちび”きのこ 1本

IMG_5752.JPG

ちなみにこの1本の”ちびきのこ”は
今晩の我が家のお味噌汁の具になりましたダッシュ(走り出すさま)
”しめじ”に混じって、どこにあるのかわからない状態でしたけど(笑)



山の中でみかけた植物です。

これは何でしょう?

IMG_5751.JPG



久々のノルディックウォーキングはとても気持ちがよかったぁハートたち(複数ハート)

さてさて、来週、再来週あたりからは落葉きのこがいっぱい採れそうですよぉひらめき


↓↓↓ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 22:08| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

小樽 北一硝子♪

爽やかな秋晴れの3連休の中日晴れ

「今日は何をしようかなぁ?」と考えながら
のんびりベランダから目の前の公園を眺めていますわーい(嬉しい顔)


8月下旬、北海道に遊びに来ていた友達と小樽に行った時
記念にと購入した”北一硝子”のミルクピッチャー。

これは一輪挿しにいいね」と意見が一致。

東京に帰って、早速マーラはお花を飾っていると
写真が送られてきましたかわいい

コピー 〜 hokkaido_001.JPG



私もすぐにお花を飾りましたよぉ揺れるハート

IMG_53271.JPG



小樽と言えば”硝子”というイメージ。
たくさんの硝子工房があります。
今度は硝子製品作りの体験もしてみようかなぁひらめき


<小樽 北一硝子>
http://www.kitaichiglass.co.jp/top.html



↓↓↓ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp








posted by kaho at 09:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

