2011年07月16日

ファイターズ「北海道まつり」♪

7月15日(金)

仕事がえりに札幌ドームへ


2011年7月16日 001.jpg



Iちゃんのお誘いで

北海道日本ハムファイターズVS埼玉西武ライオンズ」を観戦




ゲーム開始は6時 私達が球場に到着したのは7時頃

2011年7月16日 002.jpg


ゲームは「2-0」で日ハムが勝っていたので
シートに座るやいなやビールタンクを背負ったお姉さんを呼び止めて・・・

まずは乾杯ビール


今回はIちゃんが懸賞で観戦チケットが当たったというので
誘ってくれたのだけれど、バックネット裏の観戦しやすい席でラッキーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2011年7月16日 016.jpg


私が札幌に引っ越してきたときに日ハムも本拠地を
東京ドームから札幌ドームに移転してきたのです。

その当時購入したメガホンで応援してますひらめき

2011年7月16日 006.jpg


そしてこの日のビックイニング4回裏
スケールズの満塁Hを含む8点を挙げる猛攻でめちゃ盛り上がるぅぅ〜グッド(上向き矢印)

2011年7月16日 003.jpg

ビールはすすむぅ(笑)

2011年7月16日 005.jpg


そして武田勝投手の完投で試合は<10-2>で勝利ぴかぴか(新しい)


2011年7月16日 010.jpg



この日から3日間 北海道日本ハムファイターズ「北海道まつり」

いろいろなイベントがあります目
http://www.fighters.co.jp/expansion/hokkaido_matsuri/

2011年7月16日 014.jpg



16日(土)はデーゲームだけれど、その後、夜には3,000発の花火大会も開催exclamation×2


でも雨なのです・・・バッド(下向き矢印)
なんとかやんでくれぇぇひらめき


久しぶりの札幌ドームで野球観戦
めちゃたのしかったぁるんるん

Iちゃん、誘ってくれてありがと〜揺れるハート


そして、京都のYさん&Kさん、今度北海道にいらしたときは
札幌ドームにいっしょに応援に行きましょう手(チョキ)


posted by kaho at 09:45| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

のんびりな午後♪

7月3日(日)

連日、熱中症で救急搬送されるニュースを見るけど
札幌は連日とても心地よい天気晴れ

ようやく温まってきた私の身体はとても調子がよいですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


昨日の日曜日はいつもの通り清田区の白旗山でノルディックウォーキングるんるん

山の中はすっかり緑が濃くなっていて、草の匂いがかわいい

2011年7月3日 067.jpg


最初はくもりであまり天気がよくなかったけれど
途中からだんだん天気が良くなってきました。
木々の葉っぱがたまに照らす太陽の日差しを遮ってくれるし、
風もとおるのでとても気持ちがよかったです。

2011年7月3日 066.jpg



お昼はいつものように<らーめん いそじ>で味噌ラーメンを食べ、
家に帰ってからシャワーを浴びて、テレビで「札幌ハーフマラソン」
を見ながら夫くんとふたり、スパークリングワインを飲みのんびりと
過ごしましたるんるん

2011年7月3日 071.jpg


このスパークリングワインは先日、友達のK家にコストコに連れて行って
もらったときに購入したもの。

http://www.costco.co.jp/


コストコがダイレクトに輸入しているワインは特にめちゃ安!

このスパークリングワインは800円

南アフリカ産 

2011年7月3日 070.jpg



そしてこちらの<チリ産 赤ワイン>は3本で1,200円くらいだったと思います。

2011年7月3日 025.jpg

でも味はデイリーワインとしては十分すぎるほどです。



もう1本はその時にたまたまワイン売り場でお会いしたワインにとっても詳しい
知人の方のオススメです。

スペイン産

2011年7月3日 028.jpg


天気が良いってそれだけでとても幸せな気分です晴れ



posted by kaho at 11:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

札幌市内で山菜採り♪

5月22日  2週間前の日曜日


日曜日の午前中はたいていノルディックウォーキングに行きます。

この日もいつものように清田区白旗山へ

毎年この時期は山菜採りのひとたちの車で駐車場でいっぱい

山菜採りの人たちは朝がはやいあせあせ(飛び散る汗)


ということで、私達はすこし離れた駐車場(?)らしき空き地に
車を停めることにダッシュ(走り出すさま)


昨年もこの時期には歩きながら道端で”根曲がり竹”を採ることができたので
この日もウォーキングしながらキョロキョロ目


あった、あった、あったぁぁぁ


本格的にささやぶに入って採っている人たちのおこぼれだけど
こんなに採れましたるんるん


これは採ったものの一部

2011年6月2日 045.jpg


その夜、早速おみそ汁でいただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ノルディックウォーキングで体に刺激を
そして季節の旬もの 採り立ての山菜で体の中もひらめき

身も心もリフレッシュされた1日でしたかわいい




ポチっとワンクリックよろしくです↓

人気ブログランキングへ

posted by kaho at 08:30| 北海道 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

今年初のノルディックウォーキング♪

5月15日(日)

今年、最初のノルディックウォーキングるんるん

朝はお天気が微妙だったものの、10時頃には青空がひろがり
気持ちよく歩くことができましたくつ

場所は清田区の白旗山

昨年夏からヒグマが出没するということで閉鎖されてしまい
昨シーズンは8月から10月の一番良い時期に歩くことができなかったのですが・・・

今年はまだヒグマ情報も出ていないので、新しいメンバーを含めた15人くらいで初歩きです揺れるハート


札幌市内は桜が満開だけど、山はまだまだこんなかんじ

2011年5月15日 002.jpg

まだ木々にはほとんど葉っぱもでていないというかんじ


それでも駐車場は山菜採りのみなさんの車でいっぱい


わたしたちのグループも歩きながら、こごみやあづき菜をたくさん採りました。

根曲がり竹はまだちょっとはやいけれど少し採れましたよぴかぴか(新しい)


来週は根曲がり竹採りでさらにたくさんの山菜採りの人たちで
山がにぎわうかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)



さてさて・・・ゴールデンウィーク中のおいしい出来事は順にアップしていくつもりですかわいい


ポチっとワンクリックよろしくです↓
人気ブログランキングへ
posted by kaho at 15:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ゴールデンウィーク♪

4月29日 昭和の日

今日からゴールデンウィーク

5月2日も有休をもらい5月5日までの7連休るんるん


今日の午後の便飛行機で実家の新潟に行ってきます。


今年元旦に倒れた母親が今月新しい病院に転院したので
2ヶ月ぶりに会いに行きますわーい(嬉しい顔)


震災後初の大型連休で、日本中が例年とは違う動きがあるようですが、
先週、サッポロファクトリーに行ったとき、すでにこんな
イベントをやっているのを見かけました目

ガンダムワールド2011 in 札幌

2011年4月24日 010.jpg  2011年4月24日 011.jpg


さて、そろそろ準備をして行ってきますわーい(嬉しい顔)手(パー)



ポチっとワンクリックよろしくです↓
人気ブログランキングへ

posted by kaho at 08:46| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

チャリティーレース

3月20日(日)

朝6時に札幌を出発し、道北方面へ北上車(RV)


音威子府ジュニアクロスカントリースキー大会>が開催されている
北海道中川郡音威子府村(おといねっぷ)

2011年3月21日 031.jpg

2011年3月21日 023.jpg


小学生から高校生までのジュニアの大会なのだけれど
大学生や社会人の選手達が呼びかけ、チャリティーレースを
行うことになったと聞き、それもあって日帰りで行ってきましたわーい(嬉しい顔)


ジュニアのレースは小学校低学年から高校生までの出場
スタート前のWAX調整など準備に余念がありません。

2011年3月21日 025.jpg

2011年3月21日 024.jpg


その後、札幌や旭川から集まった大学生や社会人の有志の選手達が
今回のレース参加料を東北関東大震災で被災した方々への義援金にする
というチャリティーレースがスタート。

2011年3月21日 034.jpg

子供達にとっては目の前で日本代表として先日の世界選手権に
出場した選手を含む大人の選手たちのレースが見られるのでワクワク

2011年3月21日 036.jpg


そして若い選手達の今回の大きな災害に対して自分達ができることをやろう、
北海道から元気を送りたいという気持ちは大会そのものを盛り上げていました。

2011年3月21日 033.jpg

大会の〆は主催者のご好意により”お餅まき”も行われましたよるんるん

2011年3月21日 039.jpg


参加者、応援者、主催者みんなが笑顔になるシーズン最後のすばらしい大会
になりましたハートたち(複数ハート)


ポチっとワンクリックよろしくです↓
人気ブログランキングへ

posted by kaho at 14:22| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東日本大地震

地震から3日が経ちましたが、テレビで被災地の映像が映るたびに心が痛みます。

地震は一度に多くの被害を与える怖い自然災害

しかも日本語が世界の共通単語になっている<tsunami つなみ>の
怖さをあらためて実感します。


まだまだ一部の状況しかわかっていない現在、さらにひどい現実を突きつけられるのでしょう。
自然に抗うことはできないのですね・・・


札幌は今回の地震ではほとんど影響がない状況ですが、
車の給油に行くとガソリンは20gまでと制限があったり
郵便や宅配便などの北海道外への発送の受付がされていないなど
これだけの大きな被害が起きている現状では日本全体に
大きな影響がでるのは当然のことですね。

我が家の夫くんも今回の地震で今年の大きな目標にしていた仕事が
中止になり、今日から急遽別のところに出かけて行きました。

3月といっても東北地方の寒さは想像がつきます。
天気がよいうちに一日もはやく救助作業などが進むことを祈ります。
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。



posted by kaho at 19:05| 北海道 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

新潟名物 へぎそば♪

1月15日(土)

たいへん遅くなりましたが・・・

新年あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)


今年はどんなことがおこるのか、どんなおいしいものに出会えるのか
そんなことを考え新しい年を迎えましたひらめき



が・・・・・


2011年1月1日 元旦早々

なんともショッキングな出来事が起きました。


何も知らない私はきれいな朝日を見て温泉に入って、
そして樽酒を飲んですっかりお正月気分になっていたのです。

2011年1月1日 016.jpg

2011年1月1日 007.jpg




そこへ実家の母親が元旦の朝、救急搬送されたという電話ががく〜(落胆した顔)

しかも状態がよろしくないというふらふら


前日の大晦日は元気でまったく普通にみんなでおいしいご馳走を食べて、
年越しをしていると31日の夜に電話で聞いていたのでびっくりしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


といっても飛行機の空席もなくすぐに行くわけにもいかず、
電話で状況を聞きながら様子をみることに。

結局、仕事始めの日からお休みをもらい、1月5日にようやく
母親のところにいくことができ、いる間は毎日顔を見に
行きましたが、なにもしてあげられないのでそばにいるだけダッシュ(走り出すさま)


まあ年齢からしてこういうことは予想はしていたものの
いざとなるとやっぱりみんなうろたえるもので・・・


そして今まで家のことはほとんど母がやっていたので
どこにあるのかわからないことだらけで困ってしまいました。

ただ私もそう長くいられるわけではないので、10日には札幌に戻り
様子を聞きながらの日々です。


東京にいるときは新幹線新幹線ですぐに実家に帰ることができたので
仕事があっても週末ごとに行くことができるのですが、
やはり札幌からとなるとそう簡単に行くことができません。
北海道から本州へは海を越えて行かなきゃですからね飛行機


お正月に実家に帰る予定はなかったのだけれど、こんな事態になり
急遽新潟に行ってきた私です。


帰りの新潟空港で食べた夕ご飯

新潟名物  へぎそば


2011年1月15日 016.jpg


今年最初のページが母親の病気の話になりましたが
これもまた家族みんな新たな生活のスタートです。
今年もよろしくお願いしますexclamation


ポチっとワンクリックよろしくです↓
人気ブログランキングへ



posted by kaho at 10:09| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

今シーズン最後のノルディックウォーキング♪

今年は全国的に熊の出没が相次ぎ、テレビや新聞で何度となく
その姿をみかけました目

毎年、5月〜11月末頃まで清田区の白旗山でノルディックウォーキング
をしている私達ですが、今年はこの白旗山にも”ヒグマ”が出没ダッシュ(走り出すさま)

7月末頃から現在も入山禁止になっていますバッド(下向き矢印)

札幌市の”ヒグマ情報”をみると11月にはいっても
まだヒグマが活動しているようです。
http://www.city.sapporo.jp/city/kuma/

2010年11月22日 003.jpg



そんな白旗山ですが、ここはかなり広いのでヒグマが出没して
いないコースをウォーキング仲間のIさん、Nさんと一緒に歩いてきましたくつ

2010年11月22日 002.jpg


4人で”ヒグマ"に出会ったときの対処方法を復習しながらだったけどあせあせ(飛び散る汗)
落ち葉が敷き詰められた土の歩道はやはり歩いていてとても気持ちがよかったぁ揺れるハート

2010年11月22日 004.jpg



途中こんな看板もexclamation×2

なんとここで出没している”ヒグマ”が写真にとられているではありませんかぁぁがく〜(落胆した顔)

2010年11月22日 005.jpg


来年のノルディックウォーキングはどこか別の場所を探さないといけないかもなぁふらふら



↓↓↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
posted by kaho at 21:54| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

”熊出没注意”看板♪

ブログの更新をすっかり滞っていた今日この頃あせあせ(飛び散る汗)

7月は今までなんと2回しか更新していませんでしたぁ・・

おさぼりにもホドがありますねふらふら




さあて、今日7月25日は日曜日

ということで、午前中はいつもどおりノルディックウォーキング手(チョキ)

2010年7月25日 338.jpg


昨日までの雨天気がうそのようにサラリとした晴天になりました晴れ

2010年7月25日 339.jpg


みんなで歩き出してすぐにこんな看板を発見目


えぇぇぇぇっexclamation&question

白旗山って”熊”が生息していたのぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)

2010年7月25日 341.jpg

なんと「H22年7月21日 熊のフン発見のため 熊出没注意」


いままでこちらの山には熊がいないと聞いていたので
安心しきって歩いていたのですが・・・
この看板をみたら急にまわりをキョロキョロ目

まあ、ウォーキングのポールが地面がさす「カシカシ」という音もするし
みんなでおしゃべりしながら歩けば”熊”のほうが逃げるでしょうダッシュ(走り出すさま)

と、自分に言い聞かせ、腰がひけひけになりながらも
いつもどおり1時間半のウォーキングをしてきましたかわいい

2010年7月25日 343.jpg



今日は湿気がぜんぜんないさわやかな天気

気温はかなりあがったようだけど、ナイスはウィーキング日和でしたぴかぴか(新しい)



明日からは先日3泊4日で行ってきた”奈良&京都の旅”のご報告を
アップする予定です揺れるハート


↓↓↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ


posted by kaho at 20:18| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ノルディックウォーキング日和♪

この週末はようやく太陽の日差しがサンサン晴れ

お天気が良くなると外に行きたくなるもので・・・るんるん

今シーズン初のノルディックウォーキングくつ


いつものように清田区の白旗山へ

2010年5月30日 003.jpg


新緑と青空のコントラストがほんとうにきれいです揺れるハート

2010年5月30日 001.jpg


ひとりしずか

2010年5月30日 010.jpg

白旗山にはいろいろな野生動物や鳥などが生息しています。
熊はいないと聞いてはいますけどダッシュ(走り出すさま)

これは鳥がつついて開けた穴ですね目
2010年5月30日 009.jpg



実は今日はウォーキングというより、
山菜取りがメインになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


いつもは5月上旬が”ねまがり竹”が取れる時期らしいのですが
今年は寒さが残り、ようやく暖かくなってきて
今がその”ねまがり竹”がピークらしいですかわいい

基本的にはウォーキングをしている途中にチラチラと竹やぶを
のぞくだけなのですが・・・・


なんと5分もしないうちにこんなに取れましたひらめき

2010年5月30日 006.jpg

この後も歩きながらかなりの量の”ねまがり竹”を収穫わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


早速、今日の夕ご飯のお味噌汁の具として我が家の食卓に登場

春の香りを十分にたのしみましたかわいい

おいしかったぁぁぁexclamation×2


春を実感した一日でした黒ハート



↓↓↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ


posted by kaho at 21:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

1YEAR PASS♪

数日前、こんなものが届きましたかわいい


JRタワー展望室 タワー・スリーエイト

年間無料パス


2010年4月21日 007.jpg


2010年4月21日 009.jpg


「JRタワースクエアカードを昨年度1年間で○○円以上使用した方にお送りします」
という説明書とともに入っていました。

今年4月から5,000円で発売されたものですexclamation


私たちが札幌に引っ越してきたと同時にオープンしたこのJRタワーぴかぴか(新しい)

38階展望室は今まで行ったことはありません。

じつはここの開放的なトイレに前々から興味ありわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
といっても、それは男性側だけらしいのですけど・・・


せっかく<無料>で行けるので今度行ってみようと思ってまするんるん

<JRタワー 展望室 T38>
http://www.jr-tower.com/t38/index.html


↓↓↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
posted by kaho at 08:20| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

たこ焼パーティー♪

今年2月某日 我が夫くんの誕生日

こんなワクワクするプレゼントを後輩たちから頂いてきましたプレゼント


たこちゃんマークのたこ焼き器

2010年3月22日 006.jpg


頂いてからなかなか焼く機会がなかったのですけど
昨日ようやくたこ焼きパーティーを自宅でハートたち(複数ハート)

といっても、プレゼントを頂いた本人が出張で家にいない間に
お友達Hちゃんと”クルクル”たこ焼きを焼いてみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


2010年3月22日 001.jpg

もちろんこの日が自分で焼くのははじめて

これが案外うまく焼けるのですひらめき


おいしいかわいい


竹ぐしでの”クルクル”もおもしろいexclamation

夫くんが帰ってきたら、ふたりでたこ焼きパーティーをやりましょっとるんるん


Hちゃんはホワイトdayにお父さんからプレゼントされた
”北見ワイン”をお土産にもってきてくれました揺れるハート

2010年3月22日 003.jpg



↓↓↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ


posted by kaho at 16:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

将来のオリンピック選手たち♪

仕事で長野県に行っていた夫くんが今朝帰って来ました。


むこうで誕生日をむかえたSweets好きの彼は
お世話になったYさん手作りのチーズケーキで
お祝いをしていただいたようです揺れるハート

2月16日誕生日ケーキ.jpg

直径24cmホールを四分の一食べたらしいあせあせ(飛び散る汗)


疲れていると甘いものを食べたくなるっていうからねぇわーい(嬉しい顔)



さて、今朝帰ってくるなりTVでオリンピックのジャンプ(ラージヒル)などを観戦目

そして、知り合いのお子さんが参加するスキーレースの応援のため
清田区白旗山へ

ジュニア大会ですが、今日は”宮様大会”なので国旗掲揚をしますexclamation

「君が代」が流れるなか、子供たちは<オリンピックみたい>と
神妙な顔で国旗が上っていくところを見ていましたひらめき


2010年2月21日 019.jpg

2010年2月21日 021.jpg


さあ、10時過ぎからいよいよレース

ちゃんとWAXをぬってもらってスタートですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2010年2月21日 018.jpg


大人から見るととても”かわいい”のだけれど
レースに参加する子供たちは真剣そのものexclamation×2

2010年2月21日 026.jpg


将来のオリンピック選手がここから育ってほしいものですぴかぴか(新しい)

2010年2月21日 023.jpg

今日は晴れの良い天気晴れ
太陽の日差しもあったけれど、風が冷たくて2時間ほど会場にいた
私たちは身体が冷えひえダッシュ(走り出すさま)

とうことで、帰り道はいつもの”らーめん いそじ”へ

熱々の味噌ラーメンを食べて身体を温めて帰りましたぁ車(RV)


↓↓↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ














posted by kaho at 18:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ホームパーティー 第二弾♪

12月27日(日)〜1月4日(月)まで冬休み♪

28日(月)の夜、ウォーキング仲間のIさん&Nさんが
我が家に遊びに来てくれました。

先日、広島焼き<ひなちゃん>に行った時に約束した
我が家でのホームパーティーるんるん


Iさんがパスタやチーズなどの食材も持ち込んで、
イタリア人が作るとっておきの”カルボナーラ”を
作ってくれるというので楽しみにしていました揺れるハート

手際よくチャッチャと料理が出来上がっていきます。


使っているのはヤギのチーズ<ペコリーノロマーノ
12月29日 080.jpg  12月29日 081.jpg



このチーズがまた独特のかおりでおいしかったぁexclamation

チーズが苦手な人にはちょっときびしいかもしれませんけどあせあせ(飛び散る汗)

12月29日 084.jpg




私は<トマト鍋>に挑戦

まあ、たまにつくるトマトスープを単純に土鍋で作っただけなんですけどね。

12月29日 078.jpg


今回もうひとつ楽しみにしていたもの

Iさんオススメのイタリアワイン 2009年のノヴェッロ

ウマニ・ロンキ社 
”ジェンマート”ノヴェッロ・マルケ[2009]


12月29日 087.jpg

今年はボジョレー・ヌーボーも当たり年といわれていましたけど、
それ以上にイタリアではおいしいワインできたようですかわいい

12月29日 090.jpg  12月29日 092.jpg

フレッシュなのに濃厚な果実そのもののコクが味わえる
とってもおいしいワインでしたexclamation×2



おいしい料理におしゃべりも盛り上がり、お酒もカヴァ、梅酒へ(笑)

食べ好きの3人は次回はどこで何を食べるか・・・とミーティングも完了わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

アッと言う間に時間が経って気が付いたら午前12時をまわっていました。

Nさんは車で来ていたので、それから代行を呼んだのだけれどさすがに年末。
電話をしてから1時間くらいかかったかなダッシュ(走り出すさま)


Nさん、さっそく翌朝お土産に頂いたバームクーヘンを頂きました
ご馳走様でした。

北菓楼のバームクーヘン

12月29日 093.jpg

ホームパーティーは時間も気にならないし、
落ち着いてゆっくり話もできるのでいいですよね〜るんるん


↓↓↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ


posted by kaho at 10:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ホームパーティー 第一弾♪

先週までは<クリスマス>一色だった街も
2009年残すところあと2日となってすっかりお正月ムードかわいい



そんな先週の24日 クリスマスイヴの夜クリスマス

お友達のK家のホームパーティによんで頂いて
たのしい時間をすごしてきましたるんるん


毎年会社でクリスマスケーキを用意してくれるのでそれを手土産にバースデー


K家のママ Iちゃんがローストチキンなどお料理を用意して
待っていてくれましたひらめき

12月29日 005.jpg


我が家と同じ、K家もパパが仕事でずっと出張中。
長女Mちゃんは部活で帰りが遅くになるというので
次女Hちゃんと3人でパーティーはじめちゃいました揺れるハート



クリスマスの定番 ローストチキン

もちろんIちゃんがお家で焼いてくれたもの

12月29日 013.jpg


サラダも<クリスマスリース>のようなステキな盛り付けで

12月29日 010.jpg



お料理もほぼ食べ終わった午後9時頃ようやくMちゃんが帰宅。


ここで<クリスマスケーキ>を4等分してあっという間に
食べちゃいました揺れるハート

12月29日 008.jpg



平日の夜だったので、10時をまわったあたりでお開き。


札幌に引っ越してきてからのクリスマスは用事がない限りは
いつもK家で過ごさせてもらっています。

とてもたのしいクリスマスぴかぴか(新しい)

いつもありがとうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


↓↓↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ






posted by kaho at 21:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

クリスマス気分♪

いよいよあと1週間ちょっとで今年も終わりかわいい

毎年この残りわずかな時間まで追い込まれて
はじめてやらなくちゃいけないことをこなしていきますあせあせ(飛び散る汗)



今日はこれから年賀状つくりに精を出す予定ダッシュ(走り出すさま)



その前に明日はクリスマスイブなのでちょっとだけ気分を味わって・・・


札幌のサンタさんはすでに活動中??
12月23日 014.jpg


サッポロファクトリーのクリスマスツリーは
夕方に光のショータイムがありまするんるん

12月23日 005.jpg


こちらのアトリウムや大通公園のホワイトイルミネーションをみるだけで
クリスマスの雰囲気が十分に味わえますクリスマス


12月23日 010.jpg




我が家では夫くんがクリスマスの時期にはいつも仕事で家にはいないので
今年も出発前に彼の大好きなケーキを食べて、一応・・・クリスマスexclamation&question

12月18日 002.jpg


そして、ちょうどこちらのお店のスタンプカードがいっぱいになり
こんなプレゼントを頂きました揺れるハート

一足はやいクリスマスプレゼント

12月18日 012.jpg



↓↓↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

posted by kaho at 10:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

とん汁♪

11月最初の土曜日

この時期、毎年恒例となった夫くんの後輩を
我が家にお招きしての”豚汁パーティー”

今回の参加者は海外に行く直前のKくんかわいい

1ヶ月くらい前にも”ホルモンパーティー”をやったばっかり揺れるハート
そのときはKくんのほかHくん、Oくんも参加してくれました。



さてさて、豚汁は後輩のために夫くんが具材の買い物から味付けまで
すべて一人で作りますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

前日から仕込みをして当日まで火を入れたり止めたりひらめき


我が家で一番大きなお鍋でこんなにおいしそうに出来上がりぴかぴか(新しい)

11月17日 015.jpg


こちらはKくんのお土産

ろまん亭のケーキハートたち(複数ハート)

11月17日 020.jpg

お土産と言いつつ”白いモンブラン”はKくんが自分で食べるために
買ってきたのですダッシュ(走り出すさま)

まあ”白いモンブラン”は食べたことがあるし、
むしろロールケーキを食べてみたかったからそれはそれでいいのだけど・・・

こういうところが憎めないかわいいヤツなのです(笑)


豚汁をつまみにビールをグビグビいくKくん

どうぞどうぞ、お好きなだけ食べて飲んでいってくださいませかわいい


心ゆくまでだったかどうかはわからないけど、
すっかりいい気分になって代行を利用して帰ったKくん。


ところが・・・
この後にたのしい時間を過ごした代償が発覚あせあせ(飛び散る汗)


彼はいつも通り我が家の前に車を停めておいたのだけれど、
な〜んとその日は”駐禁”のステッカーが貼られていたのだそうですふらふら


罰金 15,000円を支払ったKくんダッシュ(走り出すさま)


めちゃくちゃ高価な”豚汁”になっちゃったねバッド(下向き矢印)

ごめんね、ごめんねぇ〜猫


↓↓↓ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp


posted by kaho at 22:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

清田区 白旗山の紅葉♪

昨日につづき今日もよいお天気でしたね晴れ

いつものように清田区白旗山でノルディックウォーキング

落ち葉の上を歩くと、葉っぱが絨毯のようで
とても気持ちが良いのです揺れるハート


10月25日 002.jpg



一緒に歩いた皆さん

10月25日 003.jpg  10月25日 006.jpg


そして今が白旗山は紅葉のピークなのだと思いまするんるん

10月25日 011.jpg

10月25日 019.jpg

10月25日 026.jpg

今日は紅葉を見ながら2時間くらいのウォーキング

歩き終わった後はとても爽快な気分です揺れるハート




↓↓↓ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp



  
posted by kaho at 21:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ロクシタン シアバター♪

現在の外気温 8度


すっかり寒くなりましたバッド(下向き矢印)

といっても、まだ我が家はファンヒーターは使用していませんが・・



この時期になると毎年肌の乾燥が激しくなりますふらふら


その乾燥を防ぐためにこの頃からお世話になっているもの


ロクシタン  シアバター


10月24日 008.jpg


肌への浸透性がかなり高く、伸びがとてもよいのでするんるん


木のヘラで少量すくって使用しますひらめき

10月24日 009.jpg

我が家の夫くんも硬くなってしまった”かかと”に使用していて、
なかなかよい感じと好評ですぴかぴか(新しい)



↓↓↓ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 22:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

