2015年09月13日

畑でレストラン in 真狩村 ごとう農園

料理のおいしさとすてきなロケーション・・・最高です!!!

コープさっぽろのイベント  ”畑でレストラン”
http://hatake-de-restaurant.com/
DSC_0356.JPG

キッチンカーを北海道内あちこちの農園やワイナリーなどに走らせ
”畑”に移動レストランを設営
DSC_0362.JPG  DSC_0360.JPG  DSC_0357.JPG


こんな素敵なイベントが年に20回以上も行われます。

今回は友達のK家にお誘いを頂いて、9月6日(日)に真狩村 ごとう農園に
行ってきました。

2年連続雨だったというこのごとう農園イベント

今回は初秋の涼しい風が吹き抜け、青空も見える良い天気に恵まれました。

ビート畑が広がる向こうには蝦夷富士”羊蹄山”も!
DSC_0364.JPG


現地集合10時30分
現地解散13時30分

参加者は30名程 スタッフは10名くらい

まずはごとう農園の畑を案内して頂き、農作物や畑のことについて
農場主の後藤さんが説明してくれました。

DSC_0368.JPG  DSC_0373.JPG  DSC_0372.JPG  DSC_0367.JPG


秋人参、旬のとうもろこしと枝豆、かぼちゃ・・・
そしてもう少しするとメインのじゃがいもの収穫がはじまるそうです。



11時30分、いよいよおまちかねのランチです。

今回はごとう農園の野菜たちを利用した創作フレンチ

”札幌パークホテル 洋食副料理長 土谷規夫シェフ”がキッチンカーで
腕をふるってくれました。

土谷シェフはフレンチ料理人に与えられる名誉ある称号
【レ・ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエ】を受賞しているフレンチのプロ

そんな凄腕のシェフが作る料理をこの大自然のなかで頂けるなんて夢みたいハートたち(複数ハート)

DSC_0390.JPG

この企画のプロデューサー 今宮さんのオススメワイン
札幌市南区藤野にある”藤野ワイナリー”の白 ミュラートゥルガウで乾杯!
http://www.vm-net.ne.jp/elk/fujino/index.html


お隣の席ではごとう農園の後藤さんご夫妻もランチタイム
自分の作った農作物がこんなふうに料理され、参加者の「おいしい!」
という感嘆の声を聞きながらのランチはお二人にとっても格別でしょうねぇわーい(嬉しい顔)

お料理が出るたびに、土谷シェフが簡単に料理の説明をしてくれますひらめき

DSC_0380.JPG

冷製キタアカリのスープ トリュフ風味 シャドークイーンのジェラートと共に
DSC_0391.JPG

真鯛のカルパッチョ 森のキャビアと共に 取れたての野菜を添えて
DSC_0395.JPG

トスカーナパンとパークホテルの人気パン バターグランド
DSC_0400.JPG

トルテリーニ カルボナーラ
DSC_0398.JPG


ホタテ貝のカルタファタ包み焼き 取れたての野菜を添えて
DSC_0402.JPG   DSC_0403.JPG


ここで”赤ワイン”
コープさっぽろ50周年記念オリジナルワイン<MIRAI>
これはコープで購入できるそうですよるんるん
DSC_0396.JPG

ビーフシチュー はるかのモスリンと共に
DSC_0405.JPG


カボチャのクレームブリュレ
農園の取れたてのゼリー寄せ<桃のゼリーに新鮮なブルーベリー・・・そしてなかには枝豆も>
DSC_0407.JPG

バニラアイスクリームにコーヒーを注いで
DSC_0408.JPG


おいしい空気もたくさん吸って、お腹がいっぱいになりました黒ハート


そして、なんと帰りにはお土産までぴかぴか(新しい)
”朝採りした枝豆ととうもろこし”
DSC_0411.JPG

”キタアカリと今日の料理で使った人参の皮で土谷シェフが作ってくれたジャム”
DSC_0414.JPG


大大大満足のランチでしたexclamation×2


このイベントは一部を除いて、自力で現地にいくことになります。
なので車がないと難しいところもあり、車で行くので残念ながら
おいしい料理とワインというわけにはいかないドライバーさんが
いないと参加がむずかしいのです。

今回はYちゃんと、私はしっかりワインを頂いちゃいましたが、
往復運転してくれたご主人のKくん、本当にありがとうございました

札幌近郊のイベントは公共の乗り物で行けるところもあるので
それを利用すれば、みんなで楽しくおいしくワインを飲みながらもOKですねぇ。

今回はフレンチでしたが、イタリアン、中華など北海道を代表するシェフたちが
現地でお料理をしてくれるので、毎回参加しても飽きないという企画です。

しかもこれだけの満足度でなんと一人,5,000円という料金もさらに満足度が増します。

どうやらこの”畑でレストラン”の本が出版されるようです。
今回、カメラマンの方がずっと同行していて、遠巻きに写真をとっていらっしゃいました。

今年のリピはむずかしいけれど、来年は2〜3回くらい参加したいなぁと思います。

今回は天気に恵まれましたが、雨でも農園のビニールハウスやターフの下でレストランが
開かれますので、よほどひどい天気でなければ中止もありません。

こんなすてきなイベントを今まで知らなかったことが悔やまれるぅぅ〜(笑)

https://www.facebook.com/hatake.de.restaurant

posted by kaho at 11:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

夏のル・デパー♪

久しぶりのル・デパー

今年の夏メニュー

DSC_0184.JPG  DSC_0185.JPG  DSC_0186.JPG


DSC_0191.JPG  DSC_0192.JPG  DSC_0194.JPG
posted by kaho at 08:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

お花見♪

今年は4月中から暖かい日が多く、いつもならGWに咲く桜がすでに葉桜状態。

そうは言っても、”お花見”しないと春が来た気がしない・・・
ということで、こどもの日の5日、千歳のKちゃん宅で楽しい”宴”

前夜、京都から来たばかりのKちゃんたちが早速、コストコに買い出しにわーい(嬉しい顔)

1430825300871.jpg

コストコはパーティーには欠かせない!
食料からワイン、グッズまですべて揃ってしまいます。
しかもリーズナブル♪

札幌より気温が低い千歳なので、なんとか花がもってくれているかと
わずかな期待をしていたけれど、千歳川沿いのKちゃん宅の桜はすでに
葉っぱしかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも千歳の街にはまだまだきれいな花を付けた桜は結構ありました。

20150505_155411.jpg

20150505_155325.jpg

20150505_161143.jpg

千歳川はとてもきれいな川
釣りをしたり、カヌーで川下りもできますかわいい

20150505_160902.jpg

20150505_155152.jpg



そして、札幌は・・・
連休最後の6日、強風のなか近所のサイクリングロードを散歩してみました。

20150502_130328.jpg


八重桜が満開でとても綺麗

20150506_115346.jpg

20150506_115222.jpg

20150506_114036.jpg

20150506_113210.jpg

20150506_114815.jpg

20150502_130504.jpg


札幌は今色々な花が一気に咲き誇っていますかわいい

20150506_115123.jpg

20150506_113107.jpg

20150506_113041.jpg

20150506_113553.jpg




posted by kaho at 17:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

ひさしぶり!”CATS”♪

2月1日(日)

この日は劇団四季”CATS”の昼公演を観ることになっていたので、
11時ころ早めのランチへ。


行列のできるサンドイッチの店 さえら

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000026/


一番人気 タラバガニサンド&フルーツサンド

そして、カレーコロッケサンド&ハムサンド

20150201_112228.jpg

これをふたりで分け分け・・・1種類づつ計4種類のサンドイッチが食べられます

相変わらずここのサンドイッチは絶品


私たちが入店した頃はまだ席がいくつか空いていたけれど
サンドイッチが出来てくるのを待っている間に
アッという間に行列ができてました。

お持ち帰りもOKです!



お腹もちょうど良い具合になり、いざ劇場へ。
劇場前でT氏と待ち合わせて3人で。


超ひさしぶりの ”CATS” 
https://www.shiki.jp/

20150201_153735.jpg

”CATS”というと舞台装置がかなり特殊なので
北海道四季劇場はどんな感じになるのか楽しみにしていました。

20150207_180216.jpg


この日のキャスト
20150201_153729.jpg

1幕と2幕のあいだの休憩時間には舞台にあがれるんです!
20分という短い時間だけど、多くの観客のがあがって楽しんでいました。
舞台からはこんなふうに客席が見えるんだ・・・役者気分を体験できました。

やっぱり”CATS”は客席との一体感があってとてもすばらしい作品です♪


始めて”CATS゛を観たT氏はめちゃ感動

その感動がさめないうちにワインバー”ゴンチッカ”で一杯
日曜日営業しているお店が少ない中、ここは午後3時から営業しているので
観劇あとに立ち寄るのにピッタリなお店です。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1044445/


そして、夕御飯はそこから歩いて10mくらいのところにある”つきのわ料理店”へ。
http://r.gnavi.co.jp/h031501/

1週間前に行ったばかりだけれど、これまた私が知ってる数少ない日曜日に営業しているお店。

20150201_183826.jpg  20150201_185318.jpg  

20150201_184427.jpg

20150201_200234.jpg  20150201_200238.jpg

ここの国産ワインの種類の多さとリーズナブルさは感動ものです!
posted by kaho at 21:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

ゴルフトーナメント観戦 meijiカップ♪

8月10日(日)

台風11号の影響であちらこちらで大雨、暴風、竜巻、洪水などひどい被害が出ている中、
札幌は夕方までほとんど影響なく雨も降らず、ゴルフ観戦日和でした

今日は札幌近郊 札幌国際CC島松コースで開催されていた
女子ゴルフトーナメント”meijiカップ”を観戦ぴかぴか(新しい)

http://www.lpga.or.jp/tour/info/2014/1242

032.jpg

039.jpg

043.jpg

左:応援していた西山ゆかりプロ 10位タイと活躍るんるん
右:最終日66と追い上げて3位タイになった藤田幸希プロ


久しぶりのトーナメント観戦はとても楽しかったぁ揺れるハート
posted by kaho at 22:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

入学式♪

甥&姪ツインズ、いよいよ小学校に入学

おめでとう

1396931779502.jpg


あっという間にこの制服やランドセルも小さくなっちゃうんだろうなぁ・・・
posted by kaho at 17:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

白石サイクリングロード♪

札幌市白石区〜北広島市をつなぐ旧国鉄千歳線跡を利用した白石サイクリングロード

我が家のすぐ近くが白石区のスタート地点

自転車に乗っている人はもちろんだけど、今はランニングやウォーキングを
している人たちのほうが多い様子。

私も最近はここでノルディックウォーキングわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

11月4日(祝)に紅葉真っ盛りのサイクリングロードを歩いてみました。
10月に歩いた時から比べると木々の色づきたとてもきれいですぴかぴか(新しい)

11月の様子@
20131104_142855.jpg


10月
2013年11月2日 045.jpg

10月 2013年11月2日 047.jpg  


11月の様子A
20131104_140913_1.jpg


10月2013年11月2日 051.jpg

10月
2013年11月2日 053.jpg

11月の様子B
20131104_140514_1.jpg


10月2013年11月2日 055.jpg



posted by kaho at 13:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

秋の休日♪

10月初旬 ラルマナイの滝

今はもう枯葉でしょうけど、このときはまだ紅葉のはじまり

2013年11月2日 013.jpg

2013年11月2日 015.jpg

2013年11月2日 019.jpg

2013年11月2日 020.jpg


初めて見ました!目

スキーバイアスロンの大会

今は雪がないのでローラースキーで2〜3kmを走り、1回射撃を5周繰り返していましたひらめき

1回に5個の的を打ち、外れた分だけペナルティエリアを周回するというルール

2013年11月2日 027.jpg

最初の2回は伏せて
2013年11月2日 036.jpg

あとの3回は立位で
2013年11月2日 040.jpg
目指せ! 冬季ソチオリンピックぴかぴか(新しい)

ランチは家の近くのダッチハンバーグ

2013年11月2日 044.jpg


posted by kaho at 09:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

オータムフェスト♪

先週の仕事帰りにサクッと大通りのオータムフェストへ。

http://www.sapporo-autumnfest.jp/

浪花亭のこんにゃくと桑名のハマグリをつまみに白ワイン
オータムフェスト@.jpg


札幌競馬場の名物 ホルモン煮込みるんるん

オータムフェストA.jpg

夜はしっかり防寒していかないとかなり寒いあせあせ(飛び散る汗)

それでも、秋の夜長をたのしむ札幌市民で各会場は盛り上がっていましたぁグッド(上向き矢印)

9月29日(日)までですかわいい
posted by kaho at 16:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

大通公園ビアガーデン 札幌ドイツ村♪

8月6日〜8日まで横浜から友達のMが涼しさを求めて遊びにやってきたぁるんるん

しかし・・・彼女が滞在している間は毎日暑くてあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、最初の夜は大通公園のビアガーデンへ

日本のビールメーカーエリアの奥に「世界のビール」「札幌ドイツ村」があります。

2013年8月8日 076.jpg

2013年8月8日 077.jpg


ドイツビールはおいしいけれど・・・日本のビールよりややお高め
¥1,000/一杯

2013年8月8日 078.jpg


おつまみのソーセージ&ザワークラフトがとってもおいしかったぁるんるん

この夏の大通公園ビアガーデンも先週で終了

今年は結構足を運びましたねぇ〜揺れるハート

去りゆく夏・・・

posted by kaho at 17:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

プロ野球 オールスターゲーム♪

2013年7月19日(金)

札幌ドームでプロ野球オルスターゲームを観戦るんるん

20130719_194450.jpg

初”大谷くん”20130719_200303.jpg

やっぱり野球観戦中のビールビールはうまい!!

posted by kaho at 12:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

京都老舗まつり!丸井今井♪

5月29日から札幌の老舗デパート 丸井今井で開催している
”京都 老舗まつり”に行ってきましたぁ♪

愛用の”へんこ山田製油”の胡麻油を買いにるんるん

我が家の定番胡麻油 めちゃくちゃ香ばしい香りの”黒ごま油”
20130531_223350.jpg

ヨーグルトとまぜて食べるのがお気に入り”ハチミツ入りごまねりねり”
20130531_223329.jpg

そして、今回の超オススメ
”PURE SESAME OIL” ピュア セサミ オイル
20130531_223301.jpg

へんこ山田社長しか絞れない絶妙な感覚でできあがった
あま〜い胡麻の香りがにおいたつとてもおいしいオイルです。
火を通さずに、野菜やフルーツなどにかけて食べるとめちゃうまですハートたち(複数ハート)

山田社長の手絞りゆえに、製造本数が限定されてしまうというしろもの。
今回は限定30本だったので、もしかしたらもう売り切れちゃったかもあせあせ(飛び散る汗)

6月3日(月)まで。
週末は大賑わいだろうなぁダッシュ(走り出すさま)
posted by kaho at 23:08| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

「バッケンレコードを超えて」

2008年フジテレビのドキュメンタリー大賞を受賞した
我が家の夫の後輩のお話がドラマ化されます。

2013年1月27日(日)午後4時5分〜 フジテレビ系列で放送

「バッケンレコードを超えて」
http://uhb.jp/program/backenrecord/


「なぜ彼らにこんなに困難がふりかかるのだろう??」と
心が痛みましたが、そんな状況の中で二人が未来に向けて
立ち向かう姿が本当にすばらしく頭が下がる思いでした。

奥さんのひとみさんが昨年5月に亡くなり、
残された彼の気持ちを考えると辛くなりますが、
ひとみさんのあきらめない気持ちを引き継いで
今を懸命に生きているので、なんにもできないけれど
影ながら応援したい気持ちでいっぱいです。


朝日新聞”ひと”で紹介されていました
2013年1月23日 004.jpg

朝日新聞<北海道版>2013年1月23日より
2013年1月23日 003.jpg
posted by kaho at 11:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

キノコ狩りノルディックウォーキング♪

10月14日(日)

昨日は思ったより良い天気だったので
清田区の白旗山でノルディックウォーキング&キノコ狩りるんるん

2012年10月14日 122.jpg

正式名:ハナイグチという種類のきのこ
北海道では”落葉きのこ”と呼ばれていますぴかぴか(新しい)

2012年10月14日 125.jpg


中にはこんな危険はキノコもあるので、
キノコ名人に教えてもらった”落葉きのこ”以外は恐くて採れません。
2012年10月14日 120.jpg

今年は気温が高くて、紅葉がとても遅れている札幌ですが
白旗山はようやく色づいてきているようです。
2012年10月14日 123.jpg

2012年10月14日 124.jpg




posted by kaho at 15:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ル・デパーで誕生会♪

8月27日(月)誕生日


Yさん&Kちゃん夫妻、そしてTちゃんが誕生会を催してくれましたぁるんるん

お店はいつものル・デパー


なんとYさん&Kちゃん夫妻からこんなにすてきな花束を頂いちゃったハートたち(複数ハート)
しかも私の大好きなひまわりかわいい
2012年8月29日 038.jpg

まずは私のお気に入り フジッコワイナリーのスパークリング

2012年8月29日 037.jpg

すずきのカルパッチョ
2012年8月29日 041.jpg

長野県 小布施ワイナリーの小布施ルージュ2012年8月29日 042.jpg

ほたて・ホッキ・あさりのグリル 下仁田ねぎ添え
2012年8月29日 045.jpg
”下仁田ねぎ”・・・”シモネタねぎ”って勝手に口が言うのよぉあせあせ(飛び散る汗)

2012年8月29日 052.jpg

スペアリブの煮込み
2012年8月29日 049.jpg


またまたYさん&Kちゃんのサプライズぴかぴか(新しい)
2012年8月29日 053.jpg

Tちゃんは私の好物のチーズをこんなにたくさんプレゼントしてくれました揺れるハート
2012年8月29日 062.jpg  2012年8月29日 064.jpg  2012年8月29日 066.jpg2012年8月29日 065.jpg  2012年8月29日 069.jpg  2012年8月29日 068.jpg

月曜日に頂いたお花たち
まだまだきれいに咲いてま〜す黒ハート
2012年8月29日 059.jpg






posted by kaho at 22:26| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ノルディックウォーキング♪

毎日、さわやかな良い天気が続いている札幌晴れ

昨日から大通公園のビアガーデンもオープンハートたち(複数ハート)
通りかかった道立体育館「きたえーる」の一角でもビアガーデン
やってましたねぇ〜ビール


毎週、日曜日に清田区の白旗山をノルディックウォーキングで歩いています。
もちろん今日も行ってきましたわーい(嬉しい顔)

2012年7月21日 047.jpg


野いちごがたくさん実をつけていましたかわいい
2012年7月21日 050.jpg

そして今日はこんなものに出会ってしまったぁ目2012年7月22日 002.jpg

長さ30cmくらいのまだ子供みたいですけど・・・
これって<まむし>ですよねぇあせあせ(飛び散る汗)




posted by kaho at 17:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

日本ハムvs巨人♪

6月13日(水)
久々に札幌ドームでの野球観戦
セパ交流戦 日本ハム VS 巨人 

バックネット裏後方、高いところから見下ろす感じで全体がよく見えますかわいい
2012年6月14日 001リサイズ.jpg


G党一筋の夫くんはほんとうはこっちで応援したかった??
この日の結果にご満悦ぴかぴか(新しい)
2012年6月14日 002リサイズ.jpg

誘ってくれたK家のお嬢様 2012年6月14日 003リサイズB.jpg
私はこちらに貢献ビール

もともとG党、札幌に来てからは日ハムも応援しているので
両方のメガホン持参でそれぞれ応援ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by kaho at 11:44| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

新潟競馬場♪

5月6日(日)

札幌に帰る飛行機が午後3時過ぎだったので、それまで空港近くのJRA新潟競馬場で遊ぶことにわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2012年5月27日 074.jpg

この日は新潟大賞典(GV)

気温も低くて雨も降っていたけれど、場内には競馬に集中しているおじさん、
デート中のカップル、そして家族連れなどでとても賑わっていました揺れるハート

ツインズも馬君たちがターフ走るひづめの音に「わぁぁぁぁ!」と
感嘆の声をあげながらも、興味はこちら(笑)
2012年5月27日 085.jpg

そして大人はこちらに夢中るんるん

2012年5月27日 088.jpg

2012年5月27日 086.jpg

2012年5月27日 075.jpg


たのしいゴールデンウィークの締めくくりに”大当たり”を
期待した大人チームは壊滅状態(爆)

勝負の世界はそんなに甘くないねぇあせあせ(飛び散る汗)

<JRA新潟競馬場>
http://www.jra.go.jp/facilities/race/niigata/


posted by kaho at 21:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

丸井今井 京都老舗まつり♪

5月30日(水)〜6月4日(月)

丸井今井で<第36回京都老舗まつり>やってま〜すかわいい

昨日、行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お気に入りの山田製油のごま油&ごま製品
2012年6月3日 056.jpg

無添加のおいしいおだし うね乃
2012年6月3日 057.jpg

上賀茂神社御用達の和菓子屋さん 葵家やきもち総本舗のおはぎ
2012年6月3日 052.jpg

最終日4日(月)は午後6時までひらめき

posted by kaho at 10:41| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

シュワっと乾杯♪

興奮さめやらぬ<海の日>の朝



なでしこJAPAN


サッカーサッカー女子ワールドカップで優勝ぴかぴか(新しい)

世界一おめでとう黒ハート

やったぁぁぁexclamation×2



お気に入りのシュワっとスパークリングワインで乾杯したいですねぇるんるん

このスパークリングワインは日本国産 

新潟県上越市にあるワイナリー

岩の原葡萄園のスパークリングワイン


ブラン・ド・ブラン ローズ・シオター

ぶどうの香りが高いさわやかな辛口
でも口当たりがとてもやわらかいやさしいスパークリングワインでするんるん 


2011年7月18日 001.jpg



やっぱり日本女子の偉業なので日本のおいしいものでお祝いしなきゃわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



こちらで購入できますひらめき
↓ ↓ ↓
http://masuisaketen.com/?pid=17454231

posted by kaho at 09:51| 北海道 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

