2015年05月04日

GRIS ぐり♪

5月3日(祝)

ゴールデンウィーク真っ只中、女子3人で昼飲み会るんるん

アーケードなしの狸小路8丁目 
このあたりは古いビルをリユースした新しいお店が増えているエリア

今回のお店もまさに隠れ家
1階の”FAB cafe”には何度かランチで行ったことがあるのだけれど
同じビルにこんな美味しくて素敵なお店があったとはあせあせ(飛び散る汗)

GRIS ぐり

20150503_130935.jpg
店内は思っていたよりも広く個室もありました。

日曜日は午後1時からオープン。
予約の1時少しすぎに店内に入ると、すでに個室にはお客様が・・・

連日の暖かさですっかり良い気分の私たち
まずはビールで乾杯
20150503_131118.jpg


メニューを覗き込むと・・・
思わず3人の声がそろって「全部食べたい!!」
どれもこれも食べたくて悩んじゃったダッシュ(走り出すさま)

20150503_131311.jpg

20150503_131402.jpg

香り野菜と日向夏のサラダ
20150503_132107.jpg
日向夏のほどよい酸味はしっかり香りがある野菜ととっても相性がよいですねえ!

春巻き
20150503_132404.jpg

グリの焼売 定番中の定番
20150503_133338.jpg
お肉がぎっしりのジューシーな焼売 メチャうま揺れるハート

白ワインをデキャンタでわーい(嬉しい顔)
リーズナブルで美味しいワインでしたひらめき


京都産たけのこの炙り
20150503_140123.jpg
春の香りたっぷり 孟宗筍大好き! 

江別産島豚ヒレ肉と青梗菜の花の豆豉炒め
20150503_141740.jpg
これ絶品exclamationexclamationexclamation

日曜日は13時から21時までの通し営業なので
休日の午後、ゆったりとした時間を過ごせます。

平日も15時からの営業ですよんハートたち(複数ハート)

店主ご夫妻の穏やかな空気感がお店いっぱいに広がっています

これから何度も足を運ぶこと間違いなしの素敵なお店と出会いました


<GRIS ぐり>
http://gris0141.com/GRIS/About_Me.html
https://ja-jp.facebook.com/pages/GRIS/593344507404906
posted by kaho at 14:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418397861

この記事へのトラックバック
×

