2015年04月26日

ちゃんぽん&小金湯温泉♪

4月18日(土)

2泊3日で東京からS長&Mちゃん来る!

札幌近郊 路線バスで遊ぶことにるんるん

定山渓方面の路線バス
<すすきの>バス停から約1時間

<簾舞(みすまい)>バス停下車

そこから徒歩3分ほどでお目当てのお店

”普通”の住宅街にある”普通”のおうちに”ちゃんぽん”を食べに行きました。

レストラン ジュン
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010305/1001748/
20150418_130345.jpg

おうちのダイニングキッチンと日本間の居間がお食事処
20150418_130742.jpg   20150418_130746.jpg

”ちゃんぽん”
20150418_131406.jpg

硬麺好きの私にはちょっと麺が柔らかめだけれど、スープがめちゃうまい!

メニュー
20150418_130732 (1).jpg

入れ代わり立ち代わり、お客さんが絶えない有名店ですexclamation


ほどよくおなかも満たされ、次は温泉へ

湯元 小金湯
http://koganeyu.jp/

真駒内⇔湯元小金湯は無料シャトルバスがあり、途中バス停はないものの
ホームページに載っている決まった場所で手をあげると乗せてくれるのです。
http://koganeyu.jp/access/?PHPSESSID=a90edc56989d4cf672a7dfc2e103d2eb
20150418_165718.jpg

簾舞 サンクス前からシャトルバスに乗車

10分程度で温泉に到着

20150418_165708.jpg

日帰り利用客がとても多いようですねぇいい気分(温泉)


シャトルバスの温泉出発最終便は17時発だったので
2時間半くらい滞在できて、風呂上がりのビールを飲んでかなりのんびりしました。

帰りのバスは当然、お昼寝タイム。
気が付けば、真駒内駅。

これ、なかなかいいお休みの過ごし方ですわーい(嬉しい顔)



posted by kaho at 10:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

