2015年01月26日

つきのわ料理店♪

1月25日(日)

腰痛持ちの私が札幌に引っ越してきてからずっとお世話になっている
治療院の先生たちとの新年会かわいい

ノルディックウォーキング仲間であり、同じく治療院の患者でもある
Iさんのお声掛けで実現しましたぁるんるん


Iさんお勧めのお店

つきのわ料理店


ジビエ料理、そして道産野菜や海鮮などが食べられるお店です。

ドリンクもビールは江別<NORTH ISLAND BEER>の樽生が飲めます★
ワインや日本酒も道産&国産がズラリひらめき


しかも日曜日休みが多いすすきのエリアで、日曜日も営業しているなんてうれしい〜♪



計6名の新年会

飲み放題付き宴会コース  一人/4,000円

まずはビール<プレモル生>で”かんぱ〜い”ビール

鶏白レバーのパテ
20150125_181208.jpg

さっさとビール飲んで、おいしいパテはワインとともに揺れるハート


海の幸の盛り合わせ たち・ムール貝・あさり・えび
20150125_181336.jpg

ファームタマキの野菜を使ったアイオリ
20150125_183731.jpg

4種類のチーズのドーム焼き
まずはこんな感じで登場!
20150125_184514.jpg

そして、ドームを割ってみると・・・トロリ〜ととろけた4種類のチーズが・・・
20150125_184351.jpg

鹿肉&鴨肉の串焼き と エゾシカのサルシッチャ
20150125_185716.jpg

ユリ根の海老詰めフリット
フリットにはトリュフがパラパラっと・・・
20150125_191036.jpg

牡蠣とホッキ貝のご飯
”ダッチオーブン”でふっくらと炊きあがっています★
20150125_192111.jpg


アーモンドキャラメルプリン
写真撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)



なんと飲み放題メニューのワインも国産
日本酒も新十津川の”金滴”
http://www.kinteki.co.jp/company.html

先生たちの故郷”新十津川”のお酒とあって、
彼らはなんとうれしそうに、おいしそうに飲むことわーい(嬉しい顔)


そして、このお店の名前がついたハイボールがうまい!!

今話題のニッカウイスキー 白州を使った”つきのわハイボール”

これがキリッとシュワっととてもおいしいかったぁ



お料理だけでなく、ドリンクもこんなに充実してこのお値段は
ほんとうにリーズナブルな宴会コースです。

コースメニューにははいっていないのですが、ここは〆にお蕎麦という
のがウリのようですよんグッド(上向き矢印)


以前から気になっていたお店だったので、今回行くことができてよかったぁ

ホールの方たちの接客もgood

ここはリピ間違いなしです!!


<つきのわ料理店>
http://r.gnavi.co.jp/h031501/
http://ogacorp.com/restaurant/tsukinowa.html
posted by kaho at 17:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。