2014年12月28日

マガーリ♪

12月21日(日)

昨年夏に「1年間のお休みを頂きます」という告知とともに一時閉店
していたイタリアンが予告通り今年夏に場所も移転して再オープン

東京在住の北海道フリーク友達夫婦S長とMちゃんと一緒に行ってきました。


マガーリ

以前のお店は住宅街のなかの隠れ家だったけれど、新しいお店は
双子山の住宅街という、これまたわかりにくい場所。

マンションの4F
まずはオートロックの解除をお願いするためにインターホンでお店に連絡。

かなり狭い(^_^;)エレベーターで4階に到着

浮いているようにみえる壁ドアを押して中に入ります。
Mちゃんは壁とドアのせま〜い隙間をすり抜けて入っていったけどね(爆)

店内は予想していたより広々しています。

テーブルは5卓くらい
感覚が結構空いていて、ゆったり配置されています。
そのほかに奥に個室があるようす。

2014年12月28日 001.JPG


ディナーメニューはコース1種類 
札幌では結構高額な料金設定・・・ですね(^_^;)

ただワインなどドリンクはとても良心的なお値段のものからあるので
トータルで考えると想像しているほどではないかも★

2014年12月28日 004.JPG

前菜はマグロのカルパッチョ
2014年12月28日 003.JPG

春菊の濃厚スープ
2014年12月28日 006.JPG

大好きなホタテ♪
2014年12月28日 008.JPG

リゾット
2014年12月28日 010.JPG

トリュフたっぷり
2014年12月28日 012.JPG

2014年12月28日 013.JPG

メインのお肉<白老のあべ牛>はもっとたべた〜い!と思うほどおいしかったぁ
写真撮り忘れ

デザート
2014年12月28日 016.JPG

私はハーブティー
2014年12月28日 018.JPG

マンションだからということでもないのでしょうが、
なんだがお友達の家に来たみたなリラックスした気分で
ゆったり食事ができました

ほかのお客様たちも同じように感じているのか、
ほんわかとても雰囲気のよい店内。

居心地がよいってこういうことなのですねぇ・・・

大変おいしゅうございました


この日は前日の暖かさから一変、ものすごく冷えた日で
どこもかしこもアイスリンク。

双子山の中腹にあるお店までタクシーで行ったものの、
止まったが最後、タクシーがこれ以上登れない・・・
ということで、お店の一歩手前で下車。

帰りはお店で呼んで下さったタクシーの運転手さんがツルツルの坂道に
砂をまいておいてくれましたひらめき

こういう気遣いがほんとうのサービスというのでしょうねぇハートたち(複数ハート)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

<マガーリ>
札幌市中央区双子山3-2-5 ソニア双子山 4F
070-5288-8172
posted by kaho at 09:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

