2010年12月09日

ラ・フランス亭♪

あっという間に12月になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

11月最後の日曜日

Iちゃん、Yちゃんと女子3人ちょっと早めのランチ忘年会


札幌市清田区にあるフレンチ

ラ・フランス亭


こじんまりとしたなかに白を基調とした清潔感のある店内

2010年11月29日 015.jpg


ランチコースは3種類

今回はメインをお魚かお肉のどちらかをチョイスするBコースにしましたひらめき

まずはシャンパンで乾杯かわいい

2010年11月29日 005.jpg

実はスパークリングワインをボトルでオーダーしたところ
ちょうど切れてしまったということで赤ワインに変更したのですが・・・、
お心遣いを頂き、グラスでシャンパンをいただきました揺れるハート


テーブルには落ち着いた雰囲気のクリスマスデコレーション
2010年11月29日 002.jpg


まずは前菜 私はいろいろなお肉のサラダ
2010年11月29日 006.jpg

IちゃんとYちゃんはお魚のテリーヌ
2010年11月29日 009.jpg


とってもおいしいボジョレーでしたるんるん

2010年11月29日 004.jpg


じゃがいものスープ
2010年11月29日 010.jpg


メインは3人ともお肉

瀬棚産の牛肉 マスタードとみかんのソース
2010年11月29日 013.jpg


こちらのコースはデザートはついていないので食後にオーダーしようと
思っていたのですが、お腹がいっぱいになってしまったので
今回は残念ながら断念たらーっ(汗)


のんびりお茶をしながらいつものようにおしゃべり
2010年11月29日 016.jpg


この日は私達を含めお客が程よく分散していたので
お料理が運ばれてくるペースもよく、おいしくいただきましたハートたち(複数ハート)

コストパフォーマンスもよく、ご近所にこんなお店がある
Yちゃんがうらやましいexclamation

<ラ・フランス亭>
住所:札幌市清田区清田3条2丁目12-13
TEL:011-882-1195
営業時間:ランチ  11:30〜14:00   
     ディナー 17:30〜21:00
定休日:毎週火曜 第1・3水曜(月により変更あり)    
http://www.france-tei.jp/


↓↓↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

posted by kaho at 22:28| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!

いろいろなお肉のサラダ、これをイメージして作ってみたいです。

忘年会いっぱいですか?おいしいものたくさん見せてね♪
Posted by tsubasa at 2010年12月11日 08:11
tsubasaさん>

雪はどうですか?
こちらは今日は雨・・・
雪はチラつきますが、まだ積もることはありません。

いよいよシーズンインですから、メニューの参考になればうれしいです♪
野菜の中に4〜5種類くらいのお肉が一切れずつ埋もれているさっぱりとしたサラダです★

肝臓に「今日も飲んでもいいですか?」って
聞いてから
シュワーっと泡がいっぱいのドリンクを飲んでいます(笑)
Posted by kaho at 2010年12月11日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172565507

この記事へのトラックバック
×

