2010年09月17日

ルスツ名物 みそまんじゅう♪

14日に会ったYさんから、その日の仕事でそちら方面に行ったから
おいしそうなお土産をもらいましたかわいい



みそまんじゅう本舗梅屋

ルスツ名物 みそまんじゅう


2010年9月15日 028.jpg


以前から噂に聞いていましたが、はじめて食べました

小さい留寿都(るすつ)の町で長年愛されているお菓子

わざわざ遠方から買いに来る人もいると聞きます。



ふた口で完食できるとても小さなおまんじゅう 

皮がペタペタするくらいモチモチしていて、甘さ控えめの
あんこが入っています。



”みそまんじゅう”といっても、お味噌が入っているということでは
ないようです。
もちろん、”味噌味”はしませんでした(笑)

色がお味噌みたいな色だから、こういう名前がついたのですかねぇ・・・?


奇をてらうことなく、むかしからこの味と姿で愛されている素朴なおまんじゅうです。

パッケージも素朴でしょ揺れるハート

2010年9月15日 019.jpg



<みそまんじゅう本舗梅屋>
虻田郡留寿都村留寿都53-1
0136-46-3450
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1007308/


今晩から東京へ行きます。
お気に入りのミュージカルを観るために。
そして、明日は東京で夫と合流ですexclamation


↓↓↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
posted by kaho at 15:57| 北海道 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

留寿都のみそ饅頭、美味しいですよね
久しく食べていないので、なんだか懐かしくなり、コメントしちゃいました

また遊びに来ます^^v
Posted by momo at 2010年09月17日 16:38
味噌の色をした味噌が入ってないお饅頭!?

う〜ん何か複雑・・・ともかく食べてみたいなあ(笑)

東京まで来るんだったらちょいと横浜まで足を延ばして、
夫様とご一緒に明日(19日)のウチの近所の神社のお祭りで、
一緒にカラオケを歌いましょう♪♪♪
Posted by ますちん at 2010年09月18日 20:30
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へ
ご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、北海道に関して、色々と話題が充実しているサイトと感じました。
ぜひ北海道に関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『160』 、サイトURL『http://k-program.seesaa.net/


この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局 at 2010年09月20日 15:05
momoさん>

コメントありがとうございます。
ご返事がおそくなってしまいすみません。

momoさんは”みそまんじゅう”ファンなのですね。

私は今回はじめていただきましたが、
素朴なおまんじゅうゆえに昔から皆さんに
愛されているのだと実感しました★

また遊びに来てくださいませ♪
Posted by kaho at 2010年09月26日 08:55
ますちんへ>

今回は1泊2日の滞在だったので寄れなくて
残念でした。

もうすこし滞在期間が長い時には
連絡するのでまたよろしくねん★
Posted by kaho at 2010年09月26日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162939960

この記事へのトラックバック

やっぱり羊蹄山は美しい!
Excerpt: ここ数日 心が暗くなるような事が続いていて
Weblog: 北海道らしく★ゆったり♪暮らそう
Tracked: 2010-09-28 17:46
×

