2010年06月12日

日帰り旅”増毛”♪

6月5日(土)

この日は路線バス&電車を利用して”増毛”日帰りの旅かわいい

札幌⇔留萌 一日一往復の路線バス 
午前9時10分に中央バス 札幌バスターミナル出発
たぶんこれが札幌から一番は早く増毛に到着する手段ですバス


まさに路線バスの旅

2010年6月6日 018.jpg


日本海沿岸を北上

2010年6月6日 019.jpg


約2時間半後、増毛バスターミナルに到着

2010年6月6日 027.jpg


バスターミナルから増毛駅方面に歩いてむかっている途中
お昼12時を知らせるサイレンがなりました!

2010年6月6日 030.jpg


お腹はぺこぺこバッド(下向き矢印)

今年1月にも友達と訪れた増毛
そのときは吹雪で街中で遭難しそうな勢いでした・・・雪



そのときは営業していなかったこのお店が今回のお昼ご飯ですぴかぴか(新しい)

2010年6月6日 065.jpg

すが宗

2010年6月6日 036.jpg

2010年6月6日 039.jpg


海鮮ちらし

2010年6月6日 042.jpg

お腹は大満足exclamation×2




そして、増毛に行った一番の目的 国稀酒造

2010年6月6日 035.jpg

2010年6月6日 043.jpg


今年1月に来たときはなかったこんな展示室もありました目

2010年6月6日 063.jpg

2010年6月6日 049.jpg  2010年6月6日 055.jpg


こちらの酒造はその季節に購入できるお酒のほとんどを
試飲させてくれます。

2010年6月6日 061.jpg

しかも、ひとつひとつお酒の特徴を説明してくれるのです。


2010年6月6日 062.jpg

もちろん車を運転している人には試飲カップは渡されませんひらめき



これまたたっぷり全種類の試飲をさせて頂き、気に入ったお酒を購入。
友達はいつもの通り大量に買い込み宅配便で自宅に送っていました。


国稀の石倉ギャラリー

手ぬぐい展

2010年6月6日 082.jpg

2010年6月6日 079.jpg  2010年6月6日 080.jpg



増毛の街をぶらぶら・・・

2010年6月6日 078.jpg


そして、これまた1月には営業していなかったこちらのカフェへ

カフェ 海猿舎(うみざるや)

2010年6月6日 069.jpg

とっても入り口が小さくて見過ごしてしまいそう


店内はこじんまりとそして穏やかな雰囲気るんるん

2010年6月6日 088.jpg

これで喉をうるおして・・・

2010年6月6日 089.jpg


電車の時間までのんびり過ごし、あとは札幌に帰るだけ

増毛駅は終点駅

2010年6月6日 074.jpg

一両編成の電車で深川まで電車

2010年6月6日 090.jpg

海がきれいに見えるあたりは記憶があるけれど・・・

2010年6月6日 092.jpg

その後は深川まで爆睡眠い(睡眠)





<すが宗>
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0109/A010905/1005915/

<国稀酒造>
http://www.kunimare.co.jp/

<カフェ海猿舎>
http://gourmet.walkerplus.com/142461021365/



↓↓↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ














posted by kaho at 21:10| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 北海道ぶらりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪景色の時とは全くもって違う風景ですね!

増毛ってのは終着駅ですか〜!?
線路の写真、鉄道オタクな拙者としてはタマラナイ写真です!!
Posted by ますちん at 2010年06月12日 22:22
ますちんへ>

鉄ちゃんにはたまらない駅なんでしょうねぇ。

電車が到着するときだけ、駅舎のなかのお蕎麦屋さんのシャッターが開くのです!!
Posted by kaho at 2010年06月16日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153018523

この記事へのトラックバック

写真点描・札幌花物語 6
Excerpt:  ぼくが中学の修学旅行でこの「北大植物園」を見学したときは、まわりは平屋の木造民家が多く、それを思い起こせば、隔世の感がありますね。 ここの植物も日本の純正種だけでなく...
Weblog: つき指の読書日記by大月清司
Tracked: 2010-06-16 18:03
×

