2006年01月15日

"茶譜"お気に入りの中国茶

札幌駅エスタ食品街のなかにあるお気に入りの
中国茶のお店”茶譜”(ちゃぷー)です♪

かなりの種類のお茶の葉や茶器を購入することができるだけではなくて、
おいしいお茶もそこで飲むことができます。
コーヒーを飲むよりもちょっと値段は高いかもしれませんが、
あの人ごみのなかにあるとは思えない落ち着いたお店なのです。

私はランチをよく利用します。ランチは平日のみです。
冬のメニューは「さっぱりゴマダレ麺」「八宝茶漬け」「柚子トースト」
の3種類。¥635
101_0146.JPGこれは「さっぱりゴマダレ麺」です♪
これに副菜とデザートが付きますかわいい
101_0147.JPG
そして、さらに2杯分のウーロン茶が付くのです。
(ウーロン茶を単品で注文すると、おそらくこのランチくらいの値段です)
1杯目はお店のお姉さんがお湯を注いで、砂時計を3分でセットしてくれます。
101_0144.JPG
2杯目はカウンターでシュッシュッと湯気を出して沸いているお湯を
自分で注ぎ砂時計を今度は5分にセット。
とてもゆったりとした時間が過ごせます。

ちなみに平日は普通の白衣みたいな制服のお店のお姉さんたちは
土日には”チャイナ服”でお出迎えしてくれますよんわーい(嬉しい顔)

茶譜 Cha-Pu
札幌市中央区北5条西2丁目
ESTA食品街(ビックカメラB1)
TEL 011-271-3993
http://www.cha-pu.com/about/

↓↓↓クリックよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
ランキング2.bmp

posted by kaho at 12:45| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
茶譜は私も「入りたいなぁ」と思いつつ、だいたいが夜ごはんの時間帯に通りかかることが多いので、未だ行ってません(涙)
近いうちに、ランチorお茶で行ってみます!
Posted by Kelly at 2006年01月16日 09:25
ご無沙汰してます。山楽荘で教えてもらってやってきました。
「ゆおじ」のハンドルでわかりましたっけ? タカオジの友人Yでございます。

最近中国出張が多くてよく土産にウーロン茶買ってきます。本当おいしい。

ペットボトルで売ってる清泉飲料のウーロン茶が偽物だって気がついちゃいました。
Posted by ゆおじ at 2006年01月16日 09:38
中国のペットボトル・ウーロン茶は不味い!
砂糖が入っている。
茶譜・・・土日に行ってみたいね〜!
Posted by タカオジ at 2006年01月16日 12:53
kellyさん>

こんにちは!
あの雑多な食品街のなかで、あそこのカウンターに
”おひとりさま”で座ると落ち着くんです(笑)
ぜひお得なランチに行ってみて下さい♪
Posted by kaho at 2006年01月16日 14:40
ゆおじさん>

こんにちは!おひさしぶりです。
本場もんのウーロン茶は茶葉がちがいますよね。
いい香りがします♪

タカオジ>

週末1泊2日で札幌にお茶飲みにくればぁ〜(笑)

Posted by kaho at 2006年01月16日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。