2015年09月19日

ル・デパーミーティング

昨夜は”ル・デパー”でイベントのミーティング

高山シェフはすでにメニューを考えてくれていましたぁ♪

ということで「あ〜でもない、こ〜でもない」とほとんど脱線しながら
話し合いが進められ・・・
ようやく・・・なんとか話がまとまりました(笑)

この日も”イベント”の前哨戦
ゴマを使ったお料理もかわいい

栗かぼちゃのスープ
DSC_0440.JPG
かぼちゃの甘さを引き立てるスパイシーで口当たりがなめらかなスープ
なかにはニョッキとさんまがひらめき

鱧のサラダ
DSC_0446.JPG
上にのっている塊は”なす”のペースト  これがめちゃうま揺れるハート
白ごまがさらに風味を良くしていますわーい(嬉しい顔)


仔羊の塩釜焼き

塩釜が緑色なのは数種類のハーブが練りこまれています。
DSC_0448.JPG  DSC_0450.JPG  DSC_0451.JPG
スライスされた仔羊は旨みが”ぎゅ〜”と閉じ込められています。
噛めはかむほど、おいしくなります!

そして、付け合せの野菜は別皿で・・・いつものことですけどぉぉぉ(笑)


デザートはいちじくのコンポートとバニラアイス
黒ゴマの風味がほのかな甘さのコンポートにぴったり揺れるハート
DSC_0454.JPG
バニラアイスには山田製油のゴマ油”俺の油”がこっそりかけられていますグッド(上向き矢印)
posted by kaho at 20:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

