2015年05月30日

ル・デパー 毎年のお楽しみ♪

毎年この時期しか食べられない”ホワイトアスパラの畑焼き”食べましたぁるんるん

ビストロ&バル ル・デパー

ホワイトアスパラが育った畑の土を練って作った釜に包まれて・・・20150527_195800.jpg

ナイフで切り開くと・・・
アスパラのみずみずしさがそのままひらめき

素材のおいしさが際立つ本当に素敵なアスパラ料理です!
20150527_200027.jpg


20150527_200503.jpg

真鯛のカルパッチョ
これもメチャうまかったァぴかぴか(新しい)

この鯛は驚きの素材で絞められていましたexclamation×2
20150527_201727.jpg
鯛の切り身は余分な水分が抜けて濃厚な甘みを感じます揺れるハート


”ふらの和牛 イチボ”も大変おいしく頂きましたかわいい

20150527_220330.jpg

新しいコックコートでご機嫌な高山シェフわーい(嬉しい顔)


いつもおいしい料理をありがとう黒ハート

posted by kaho at 21:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

お花見♪

今年は4月中から暖かい日が多く、いつもならGWに咲く桜がすでに葉桜状態。

そうは言っても、”お花見”しないと春が来た気がしない・・・
ということで、こどもの日の5日、千歳のKちゃん宅で楽しい”宴”

前夜、京都から来たばかりのKちゃんたちが早速、コストコに買い出しにわーい(嬉しい顔)

1430825300871.jpg

コストコはパーティーには欠かせない!
食料からワイン、グッズまですべて揃ってしまいます。
しかもリーズナブル♪

札幌より気温が低い千歳なので、なんとか花がもってくれているかと
わずかな期待をしていたけれど、千歳川沿いのKちゃん宅の桜はすでに
葉っぱしかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも千歳の街にはまだまだきれいな花を付けた桜は結構ありました。

20150505_155411.jpg

20150505_155325.jpg

20150505_161143.jpg

千歳川はとてもきれいな川
釣りをしたり、カヌーで川下りもできますかわいい

20150505_160902.jpg

20150505_155152.jpg



そして、札幌は・・・
連休最後の6日、強風のなか近所のサイクリングロードを散歩してみました。

20150502_130328.jpg


八重桜が満開でとても綺麗

20150506_115346.jpg

20150506_115222.jpg

20150506_114036.jpg

20150506_113210.jpg

20150506_114815.jpg

20150502_130504.jpg


札幌は今色々な花が一気に咲き誇っていますかわいい

20150506_115123.jpg

20150506_113107.jpg

20150506_113041.jpg

20150506_113553.jpg




posted by kaho at 17:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな1日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

GRIS ぐり♪

5月3日(祝)

ゴールデンウィーク真っ只中、女子3人で昼飲み会るんるん

アーケードなしの狸小路8丁目 
このあたりは古いビルをリユースした新しいお店が増えているエリア

今回のお店もまさに隠れ家
1階の”FAB cafe”には何度かランチで行ったことがあるのだけれど
同じビルにこんな美味しくて素敵なお店があったとはあせあせ(飛び散る汗)

GRIS ぐり

20150503_130935.jpg
店内は思っていたよりも広く個室もありました。

日曜日は午後1時からオープン。
予約の1時少しすぎに店内に入ると、すでに個室にはお客様が・・・

連日の暖かさですっかり良い気分の私たち
まずはビールで乾杯
20150503_131118.jpg


メニューを覗き込むと・・・
思わず3人の声がそろって「全部食べたい!!」
どれもこれも食べたくて悩んじゃったダッシュ(走り出すさま)

20150503_131311.jpg

20150503_131402.jpg

香り野菜と日向夏のサラダ
20150503_132107.jpg
日向夏のほどよい酸味はしっかり香りがある野菜ととっても相性がよいですねえ!

春巻き
20150503_132404.jpg

グリの焼売 定番中の定番
20150503_133338.jpg
お肉がぎっしりのジューシーな焼売 メチャうま揺れるハート

白ワインをデキャンタでわーい(嬉しい顔)
リーズナブルで美味しいワインでしたひらめき


京都産たけのこの炙り
20150503_140123.jpg
春の香りたっぷり 孟宗筍大好き! 

江別産島豚ヒレ肉と青梗菜の花の豆豉炒め
20150503_141740.jpg
これ絶品exclamationexclamationexclamation

日曜日は13時から21時までの通し営業なので
休日の午後、ゆったりとした時間を過ごせます。

平日も15時からの営業ですよんハートたち(複数ハート)

店主ご夫妻の穏やかな空気感がお店いっぱいに広がっています

これから何度も足を運ぶこと間違いなしの素敵なお店と出会いました


<GRIS ぐり>
http://gris0141.com/GRIS/About_Me.html
https://ja-jp.facebook.com/pages/GRIS/593344507404906
posted by kaho at 14:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

元祖 京城屋♪

会社帰りに”臓物好き”ふたりでホルモン焼き焼きるんるん

元祖 京城屋

晩酌セット 1,000円 <カウンター席のみ>

お肉2品&ドリンク2杯/一人
20150428_183002.jpg

そして、6時半までに入店するとさらにビール1杯サービス!
20150428_182846.jpg

スペシャル格安 サラリーマンの強い味方でするんるん

<元祖 京城屋>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1012295/
posted by kaho at 10:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

4月のル・デパー♪

4月18日(土)

いつ行っても、おいしく楽しい時間が過ごせる”ル・デパー”

高山シェフのフランス旅貯金箱”豚のしっぽくん”と”泡”
20150418_184327 (1).jpg

アスパラのスープ めちゃウマっす!
20150418_183122.jpg

季節です! ホタルイカるんるん
20150418_185153.jpg

ホッキとホタテのサラダ揺れるハート
20150418_195133.jpg

自家製ソーセージ 
20150418_190904.jpg

滝川産の鴨
20150418_204111.jpg


最後はデザート
メニュー”全部”をすこしづつ
20150418_221513.jpg


posted by kaho at 15:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

