2015年03月18日

久しぶり!ル・デパー♪

今年の1月で5周年を迎えた”ル・デパー”へTちゃんと。

高山シェフ、これからもおいしい料理よろしく!

ホタテ貝&ホッキ貝のサラダ
20150313_185505.jpg

春のパスタ
20150313_203304.jpg

<ビストロ&バル ル・デパー>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1026653/
posted by kaho at 21:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまっ!北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

北鎌倉 タケル・クインディチ♪

2月22日(日)

ランチのために北鎌倉へ
20150222_120317.jpg


駆け込み寺として有名な”東慶寺”のすぐ横にあるイタリアン
タケル・クインディチ

20150222_121300.jpg

休日ランチは<12時〜>と<14時〜>の2部制
12時を少し回ってお店に到着したら、どうやらわれらがこの回のラスト客だったみたい

もう店内はワイワイガヤガヤ・・・
見渡すと3名ほど男性がいましたが・・・あとはすべて女性あせあせ(飛び散る汗)

20150222_121202.jpg

噂の激ウマ”ピッツア”の石窯はこの壁の向こう側
20150222_121019.jpg

前菜とピッツアのコース ランチで一番リーズナブルなコース

20150222_122159.jpg

20150222_125710.jpg

20150222_130941.jpg

絶品ピッツアでしたexclamation
こんな美味しい生地のピッツアは初めて食べた気がするひらめき

店内の黒板には興味深い夜メニューが書いてありました目
次回はぜひ夜にexclamation


食後はお隣の”東慶寺”へ
20150222_134655.jpg

今(3月中旬)はまさに見頃でしょうかわいい

2月中旬はまだこんな感じでしたダッシュ(走り出すさま)

20150222_142333.jpg

20150222_142324.jpg

20150222_135322.jpg


ただ北鎌倉駅近くのお家の庭ではこの時期でもすでにこんなに綺麗に咲いていましたよわーい(嬉しい顔)
20150222_150024.jpg


<タケル・クインディチ>
https://www.facebook.com/TakeruQuindici


posted by kaho at 17:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ぶらりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

東京・中野 中国四川料理 四川東家♪

2月21日(土)

宿泊先のブライトンホテル浦安で弟家族とゆっくり朝食のあと、
私は友達S長と合流するために東京駅へ。

20150221_114414.jpg

話題の丸の内南口の丸天井ぴかぴか(新しい)
20150221_114143.jpg
天井に描かれた”十二支”のうち、欠けていた方向を表す4つは
佐賀県の武雄温泉にあるのだそうです。

本来この日のために東京行きのスケジュールを組んでいたのだけど、
楽しいディズニーランドが後からついてきたぁ(笑)

楽しみにしていたコンサート  シアタークリエへ
20150222_232808.jpg

あっという間の2時間半
音楽だけでなく、観てみたいミュージカルがまた増えました揺れるハート


そして、夜はS長&Mちゃんのご近所美食仲間のみなさんとのお食事会

四川東家

食べ好きのお店の常連さんたちが集まって、毎回ご主人にお任せで作ってもらう
おいしい中華料理を堪能する3ヶ月に1回の会なのだそうです。

この日は私を含めて8名参加
もちろんお店は貸切です!

出てくるまでどんなお料理がでてくるかわからないのがこの会のワクワクするところ。
厨房から聞こえてくる炒める音や揚げる音、鍋とジャーレンの音などで
次の料理を勝手に想像しながら、みんなで「あ〜でもない、こ〜でもない」と
お話するのが楽しいのです。

この日はこんなすごいお料理が・・・・出るわ出るわ!
20150221_180428.jpg

季節を感じるマット
20150221_180644.jpg

20150221_182838.jpg

20150221_184343.jpg

20150221_191820.jpg

20150221_195034.jpg

20150221_201602.jpg

20150221_205019.jpg

20150221_212406.jpg

茶色のものは”なつめ”
20150221_213027.jpg


素材を生かしたまったく油感のない中華料理ハートたち(複数ハート)
ほんとうに1品1品どれもおいしかったるんるん

最後のデザートのボリュームは半端なかったぁあせあせ(飛び散る汗)

このお料理がほんとうにすごいと感じたのは翌朝。
あんなにたらふく食べて、もうお腹がはちきれそうだったのに・・・
朝起きたときに胃のもたれがまったくなしひらめき


これがまた食べたいという気持ちにさせてくれる美味しい料理なのねぇ。
この会が長く続く理由がわかる!・・・と勝手に納得わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

<四川東家>
http://www.ai-road.com/%E9%A3%B2%E9%A3%9F%E5%BA%97/%E5%9B%9B%E5%B7%9D%E6%9D%B1%E5%AE%B6/

















posted by kaho at 09:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ぶらりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

